親子4世代グアム旅:予想外だった!グアムのベビーカー事情と我が子の離乳食事情。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

子連れグアムレポ、

 

今日が最終回です!

 

グアムでのグルメ情報は

私のインスタで書いて行きますね〜♡

 

オススメレストラン情報なども書いて行きますので!

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

 

何せ、

 

先月ブログをお休みしていたぶん

育児のことやマインドのことを

 

書きたくてしょうがないので笑

 

 

親子4世代グアム旅:本日グアムより帰ります!

親子4世代グアム旅:ビジネスクラスで子連れグアムに行ってきた!

親子4世代グアム旅:グアムで滞在したアウトリガーグアムビーチリゾートについて!
 
 
 
とゆうことで、
 
今回は
 
私が失敗したベビーカー事情!
&我が子の離乳食事情
 
について書いていきますねドキドキ
 
 
今回のグアムで
 
一番失敗したな〜と思ったのは
 
ベビーカー持って行けばよかった!!!
 
ってこと。
 
 
ついつい、日本の感覚で
 
「ホテルにもA型ベビーカーがあるだろう」
「モールやデパートにもベビーカーあるだろう」
 
なんて思ってたんです、私。
 
なので荷物になるし
スーツケースがあったし
 
抱っこ紐で行ったのですが
 
※移動は基本これでした。
image
 
 
グアムって
商業施設には
無料のレンタルベビーカー(乳児用)
ないんですよね・・・
 
唯一のマイクロネシアモールや
 
唯一のプレミアムアウトレットには
 
1時間いくら〜みたいな有料ベビーカートがありましたが
(写真のもの)
 
まだうちの子は全然乗れなさそうだし
 
結構大きいし
 
モール内では抱っこ紐で移動してました。
 
マイクロネシアモール内の
メイシーズ(デパート)にもなかった!!
 
 
 
ホテルには無料ベビーカーレンタルがありましたが
 
こんな感じの超簡易的タイプ!
 
image
 
まだハイハイレベルの我が子には
 
レベルが高いベビーカーだったので
 
持って来ていたベビーチェアベルトもつけて
 
二重にベルトしました!
 
image
 
それでも、
 
腰ベルトのみなので
 
坂とかは抑えて下りたり
ちょこちょこ落ちないか様子見たりして
 
なかなかヒヤヒヤなベビーカーでした笑
 
 
グアムでは
 
小さいトローリーバスが移動には便利なので
 
場所から場所へは抱っこ紐が便利でしたが
 
ショッピングをする場合は
 
ベビーカーがいいなあと思いました。
 
 
子連れでも
超歩きまわって買い物するのは
我が家ぐらいかもしれないですが。。笑
 
 
 
 
大きなスーパーには
 
こんな感じのカートベビーカーがあって
よかったですよ〜
 
何せ30度とかで超暑いので
抱っこ紐もきついのです・・!!
 
 
※これは私が大好きな
ロスドレスフォーレス(スーパー的な?)でのカートベビーカー。
image


ホテルや旅行カウンターで
まずはベビーカーの有無と種類は
確認するのを
おすすめしまーす!!





 
 
そして今回は
 
前回の沖縄旅とは違い、
 
3回食の離乳食。
 
 
我が家では外出先でも
市販のものはあまりあげてないので
 
しかも瓶とかは重いし、
 
どうしようかな〜と思っていたところ、
 
フリーズドライが軽いしいいよ!と聞きまして
 
今回の我が子用のご飯はこんな感じで持っていきました!
 
 
image
 
・ベビー用おかゆ

(正直、大人用の白がゆパウチでもいいと思ったけど

暑い中持ち運ぶので小分けパックのこちらにしました!)

 

・オーガニック離乳食瓶

 

 

 

・焼き海苔

 

・ごま

 

・鰹節

 

・ほしいも(おやつにもおかずにもなる!)

 

・高野豆腐(タンパク質!)

 

・きな粉(タンパク質!)

 

・フリーズドライ野菜

 

 

 

これらを持っていきました!
 
瓶やパウチものを全食分持って行くより軽い〜キラキラ
 
 
 
ホテルは普通の部屋だったので
 
使えるのはお湯のみでしたが
 
フリーズドライはお湯を入れれば食べれるので
 
 
 
鰹節と高野豆腐、野菜で簡易味噌汁作ったり
 
かぼちゃとおかゆを足してかぼちゃ粥にしたり
 
image
 
鰹節と朝ビュッフェのご飯で
 
おかかご飯にしたり
 
image
 
 
国産野菜だし、
 
お湯入れるだけの調理なので
 
マジで離乳食にはフリーズドライ、オススメです・・!!
 
 
 
あとは我が子はもう普通のご飯を食べるので
 
ホテルの朝ごはん時には
 
白いご飯と茹で野菜や納豆を食べたりしてました。
 
image
 
 
海外旅行や長期の旅行に行く時に
 
普通のご飯や納豆、野菜(すり潰さずに)が食べれたり
 
コップ飲みができると
 
ご飯あげるのもとても楽だな〜と感じました。
 
我が家ではそれも考えて
 
10ヶ月頃から普通のご飯にしちゃってましたキョロキョロ
 
 
 
そして我が子はサツマイモも大好きなので
 
ほしいもも重宝しました!
 
おやつ代わりに、
 
ちょっとご飯の足しに。
(サツマイモだし!)
 
 
テラス席でほしいもを食べる我が子笑
image
 
 
そして海外旅行では
 
ベビーフードを買うのオススメします!
 
日本よりもオーガニックのものが断然安く買えるので!!
 
珍しいベビーフードも
 
見ていて楽しいので
 
私も今回色々購入しましたドキドキ
 
 
ま、海外は結構いろんな素材が入ってるので
(ラムとかパパイヤとか!)
 
原材料チェックはマストですよ〜!
 
image
 
 
 
今回のグアム旅は
 
初の私の祖父も同伴での子連れ旅行でしたが
 
祖父が迷子になったり(数回笑)
 
色々大変でしたが笑
 
 
でも、
 
いつまで一緒に旅行も行けるかわからないので
 
良い思い出になったなあと思いますドキドキ
 
 
 
グアムって日本から3時間と沖縄とあまり変わらないし
(東京発)
 
機内にも子連れがたくさんいるし
 
日本語はどこでもほとんど通じるし
 
子連れが多いし
 
レストランの方も子連れ対応に慣れてるし
 
本当に子連れには人気なんだな〜と実感しました!
 
 
子連れ海外デビューや
 
近場旅行を検討してる方には
 
本当にオススメです、グアムドキドキ
 
 
長くなりましたが笑
 
ご参考になれば幸いですドキドキ
 
書いていないレストラン情報は
 
インスタの方で書いていきますねー!!
 
 
 

 

 

とゆうか

 

グアムの話を忘れないうちに

 

色々話したいので笑

 

近々

 

グアム旅をテーマにしたインスタライブ、

 

やるかもしれません笑キラキラ照れ

 

 

 

ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ   

右差し随時募集!

夜泣きがなくなる!ジーナ式ネントレ!マンツーマンセッション

 

そして!

LINE@も始めました!!

 

ブログには書けない?笑

食や旅行に関するオススメ情報、

主催イベントの先行案内など、

配信して行く予定です!

ぜひお友達登録お願いしますドキドキ

 

ID:kcy6659q

でも検索追加できますニコニコ

 

下差しこちらをクリックで簡単登録!!

友だち追加

 

 

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報

ほぼ毎日更新中ですドキドキ

目指せ2000フォロワー!