オープンマインドとは? 9月8日!オープンマインドになろうお茶会、開催します♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!
 
ヨダメこと
ヨダメグミです!
 
 
最近お出かけが続き
ブログが空いてしまいました・・!
 
 
さて、
 
 
最近、
 
よく言われるのが
 
「ヨダメさんて
オープンマインドですよね!」
 
「なんだか何でも楽しそうですよね!」
 
ってこと。
 
image
 
 
確かに私は
 
最近はブログに色々書くことは
特に恥ずかしさもなく笑
(昔はあったな〜〜笑、周囲の目を気にするとか!)
 
本当に思ってること
 
感じてることを書き
 
周りの目とかあまり気にしなくなり
 
「いかに自分が楽しいか&ノンストレスか」
 
を考えて行動してるように思う。
 
 
 
ブログを書いていると
 
自分が日々感じてることが書けるので
より自分の思いを客観的に感じれるのかもしれない。
 
 
 
以前に書いていた
 
ダイエット話での私の過去の写真も
 
「私は載せれない〜はずかしい〜!」
 
と言われたこともあるけど笑
(旦那さんにも、あんまり人に見せない方が・・と言われた笑)
 
 
 
恥ずかしさとか全然なく
 
むしろブログの良きネタだ!くらいにしか思ってないし笑、
 
当時の自分も楽しい高校生活を送ってたので
 
別に太ったことに後悔はない。
(あ、30kgのダイエットは大変だったけど・・笑)
 
 
 
自分自身のどんな姿も受け入れているから
 
ブログでも自分自身を超さらけ出して
 
書いているんですよね。
 
 
そして誰かのためになりそう!なことは
恥ずかしげもなく書ける不思議笑
こんな写真も笑
(出産前の準備で眉毛ティントするの図)
image
 
 
でもこのオープンマインドって
 
意識しているわけでもなく、
 
人にそう言われて
 
「あ、私ってオープンマインドなんだ・・・」
 
って気づく程度にしか思ってないんです、実は笑
 
 
 
とゆうか、
 
みんなこんな考えなんじゃないか、くらいに思ってました。
 
 
なので、
 
オープンマインドにできない、
 
とゆう人の話を聞いて
 
逆にびっくりで。
 
 
「そっか、
私ってオープンマインドなのか!」
 
と感じることが最近多くて笑
 
 
オープンマインド=わがまま&自己中
 
と捉えられがちだけど
 
そうゆうのではなく
 
オープンマインドって
 
「いかに自分自身を相手にさらけ出すか」
 
だと思うのです。
 
自分の意見を押し通す、わけではなく
 
「まずは自分から心を裸にしてみる」
 
とゆうこと。
 
相手に優越つけるとかではなく
 
相手の心の裸の姿も
受け止められるくらい
心を開くこと
 
そしてその姿を受け入れる、こと
 
だと思うのです。
 
 
自分自身だけ、で終えずに
 
相手のことも受け入れるマインドであることが
 
私が思うオープンマインドなのです。
 
 
 
そんな人でありたいし、
 
そんな人が増えたらいいなあと思う。
 
 
 
 
一緒にいると居心地がいいらしい
 
ポケモンでいうとラッキー、の私笑
 
image
 
 
異常に怖いもの知らずで
 
極度にポジティブな私笑
 
image
 
 
そんな私が
 
オープンマインドになろう!
 
アフタヌーンティ会ドキドキ
 
を開催してみようと思いますドキドキ
 
 
なぜって、
 
ちょっとやってみたいからです笑
 
 
また募集記事は書きますが
 
9月8日日曜日 
@銀座 某所
 
で開催しますドキドキ
(もうお店は抑えた!笑)
 
最近書いた、ここドキドキ
image
 
一緒に
 
オープンマインドな私と
 
ぜひ楽しみましょう〜ドキドキ
 
 
 
ドーナツ今後の予定ピンクドーナツ  

9月8日日曜日 ポジティブを呼び込むお茶会キラキラ

 

9月22日 日曜日 インドカレーレッスン(辛さ控えめ!笑)

 

9月26日木曜日 子連れ様優先!グルテンフリースイーツレッスン

9月29日日曜日 グルテンフリースイーツレッスン

10月&11月と継続ものにする予定ドキドキ

 

 

右差しヨダメグミ Instagram

 

ブログでは書いていない、

日々のご飯や私のオススメレストラン情報書いてますドキドキ

 

おかげさまで

1000人フォロワー超えましたドキドキ

ありがとうございますドキドキ