初子連れ旅@沖縄レポ♡①旅行先を沖縄にしたわけ。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。

 

 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
自他共に認めるポジティブシンキング人間、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
妊娠初期から切迫流産&早産になり
引きこもり生活をしていましたが、
2018.12.04に無事に
立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!
 
妊娠、出産レポなども書いてきましたので、
 
今後は大好きな食のことをメインに
育児話なども書いていく予定です!
 
今後とも
よろしくお願いします!
 
 
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 

 

 

 

こんにちわ!

 

ヨダメこと

ヨダメグミです!

 

 

ちゃんとしたブログは久しぶり!笑

 

 

インスタは気軽にUPできるので

 

旅行中はよく使ってしまうのですが・・・

 

 

 

さて、書いていましたが、

 

昨日まで2泊3日で

 

我が子初フライト&

初子連れ旅

 

をしてきました〜!

 

ちなみに義理ママさんもいたので、

(旅行が母の日プレゼントでもあったのですドキドキ

 

3人旅よりは断然助かった旅行でした〜!

 

image

 

初フライト&初旅行が

 

国内旅行では一番遠いとゆうのが

 

旅行好きな

私たち夫婦らしい考えなのですが笑

(ま国内だし忘れものしたら買おう!とか思ってた笑)

 

 

 

子連れ旅は近場の温泉などが多い中、

 

なぜ沖縄にしたかとゆうと

 

とりあえずは慣らし飛行機の意味でも国内、

 

そして暖かいところ、

 

自分たちがリフレッシュできるところ

 

などなどを考え、

 

沖縄とゆうチョイスになりました。

 

まあ国内旅行の中でも

一番の長時間フライトなので

 

ドキドキではありましたが・・・

 

 

でも、

 

リゾートホテルに泊まって

 

観光はせず、

 

ホテルステイ旅行にできますからね〜。

 

北海道案もあったのですが、

 

寒いかもとゆうことでこれは再検討に。

 

 

 

しかも何気に

5月末は沖縄は梅雨入りなので

(GW後は国内どこもお安い!)

 

結構穴場なのです!

金額的にも混み具合的にも。

 

天気問題がありますけどね〜笑

 

 

平日利用ということもありますが、

 

ANAでも1人片道1万5千円くらい!

 

新幹線並み〜!!!

 

 

 

 

ちなみに一年前の今頃は

マタニティ旅で1泊で石垣島に行ってた!

 

石垣島レポ番外編:沖縄が私の第二の故郷のワケ。

石垣島レポ①美味しい石垣島グルメ情報♡

石垣島レポ②お祝い事にもぴったりな最高の石垣牛ステーキ店&国立天文台情報♡

石垣島レポ③セットでオススメ竹富島♡と胸に刺さったリゾート開発問題について!

 

 

不思議な感じ。

前沖縄に来た時は

 

お腹の中にいたのになあ・・・。

 

image

 

 

でもやはり、

 

子連れとなると

 

荷物も多いし

(スーツケーツと

大きなバッグで行きました!)

 

時間も予定通りいかないだろうし・・・

 

ほんの少しの不安はありましたが

 

 

それでも

旅行が生きがいの私にとっては

一年ぶりの泊まり旅行は

 

とっても気分転換にもなり

 

我が子も色々楽しそうだったし

 

やっぱり

 

準備とか後片付けはとっても大変だけど笑

 

行ってよかったな〜って思いました。

 

 

そんな旅行で感じた色々を

書いていきますので、

 

当分お付き合いお願いしまーす!笑

 

オススメの滞在したホテルや

 

グルメ情報や

 

崩れたジーナ式のことも!笑

 

 

image

 

前置きが長くなったので、

次からレポ書きます!!笑

 

 

 

 

あ!そして!

以前開催して大好評だった、

 

ベビーマッサージレッスン@日暮里 都内

 

また開催します!

 

6月25日火曜日予定です!

 

ご興味ある方、

 

詳細をもう少ししたら記載しますね〜!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

最近のブームは今更

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram

 

image