石垣島レポ②お祝い事にもぴったりな最高の石垣牛ステーキ店&国立天文台情報♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

3連休もやばいほどの暑さですね・・・

 

海に無性に行きたくなる今日この頃です・・・グラサン

 

 

 

石垣島レポ番外編:沖縄が私の第二の故郷のワケ。

石垣島レポ①美味しい石垣島グルメ情報♡

 

 

 

 

さて!

 

そんなわけで、

 

石垣島レポの続きを書いて行きたいと思います!

 

 

 

沖縄、行きたいなあ・・・・

 

image

 

 

 

この前少し書きましたが、

 

この石垣島旅行の前日は実は彼のバースデイでした。

 

当日も確かケーキは食べたんですが、

 

 

イベントごと好きの私がそれで止めるはずもなく笑

 

 

石垣島でも彼のバースデーをお祝いするためにプランニングしてましたニコニコ

 

 

 

 

私も彼も基本ブランド物とか物欲よりも食欲派なので、

毎年バースデーは物ではなく、美味しいものを食べる時間主義です笑

 

 

 

石垣島のプランを立ててる時にステーキが食べたい〜と言っていたので、

 

色々調べて一番美味しそうなこちらのお店をチョイス。

 

パポイヤ 石垣市内

 

 

事前に電話予約で、バースデーなんです!とはお店の人に伝えていました。

 

 

ザ・ステーキ専門店なので、

バースデープレートなどはないですが、

おすすめデザートの時に歌を歌いながらお持ちしますね!と言ってくれましたドキドキ

 

うん、やはりとりあえず言ってみること大事ですね照れ

 

 

こちらのお店は口コミ度も高くて、

泊まったホテルの人も他の人にオススメしていたので、

 

現地の人的にもオススメなんだと思いますドキドキ

 

 

しかし、ステーキ専門店(しかもきちんとしたJA認定の石垣牛を扱うお店!)なので

お値段はします笑

 

でも沖縄らしく、アットホームな雰囲気で店内は家族連れもいて暖かい感じ音譜

 

 

200gステーキが5000円から〜な感じです。

 

ネットの口コミによると

「こちらではせっかくなら特選を食べるべし!」

と書いてあったので、

 

バースデーだったし、店内で一番高い、特選をチョイスしました!

 

焼く前に見せに来てくれます〜。

200gのヒレとサーロイン。

一切れ1万円です真顔

 

我が人生で一番高いステーキ肉!笑

image

 

 

でもこちらのいいところは、

 

ステーキメニューには、前菜&スープ&ご飯かパンが付いてくること。

 

ステーキコースだと思ったら、

このお肉の質だったら、お得だと思う!

 

 

島豆腐とゴーヤーを使った前菜〜。

image

 

 

そして程なくしてステーキが!!!!

 

 

お店の方がわざわざ聞いてくれて、

2種類をハーフ&ハーフにしてくれましたドキドキ

 

image

 

 

ステーキと私笑

image

 

 

ソースも2種類と沖縄の塩をつけて食べるんですが、

 

彼も私も、

その甘くて柔らかくてジューシーなお肉に

 

 

しばし、会話なく黙々と食べる笑

 

最後の方は無くなるのが切なくてもったいなくて笑

ゆっくり味わって食べましたよ。

 

油もたっぷりなのに、

全然油っぽくない!!!

 

「柔らかいね〜!甘いね〜!」と彼も喜んでくれたので、良かったです。

 

 

きっと、都内で食べたら2、3倍するでしょうポーン

 

 

 

 

そして、食後のコーヒーでも〜話しているところに

 

まだ人が少ない店内で(早めに行ったからで、予約の電話がバンバンかかって来てました)

 

バースデーソングを歌いながら笑

 

デザートが登場〜ラブラブ

image

 

なんだか懐かしいお菓子、ベイクドアラスカ。

 

アイスクリームにメレンゲを乗せて焦がしたデザートです。

 

こちらも口直しに最適で速攻でぺろり。

 

 

 

とっても雰囲気が暖かくて、

 

また行きたくなりました!

 

また特選食べたいけど・・・笑

 

正規の登録された石垣牛のお店って少ないので、

 

本当の石垣牛が食べたい人にはぜひ!おすすめです。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

食事後はもう一つのサプライズ。

 

 

国立天文台に行って来ました〜ドキドキ

 

まあこれは私が行ってみたかったから、とゆうのが大きいですが笑

なかなか行ける機会もないので、

 

こちらの天文台は島内で一番高い山の上に立ち、

なおかつほぼ毎日無料で天文観測会をしてるんです。

 

私も彼も天文台で観測は行ったことがなかったので、初体験でした!

image

 

しかし、こちらも山の上にあるので

前回も書きましたが笑、車酔いが超絶弱い私は大嫌いな山道だったので、もちろん行きも帰りも終始酔ってました笑

しかも結構な獣道なので、車酔いが弱い方は対策して行ったほうがいいかと・・・チーン

 

 

お子様もいて結構混み合ってたんですが、

 

その日はすこーし曇っていましたが

 

木星とか月の表面観察もできましたおねがい

 

あとは私の星座、獅子座も見えましたドキドキ

 

「獅子座の人〜」と言われて、「はい!」って一人挙手しました笑

image

 

 

私は星座とかセーラームーンとか笑

 

占いも大好きだし、新月のお願いも毎月やってるので

 

改めて天体望遠鏡で星とか月を見ると

 

なんだか神聖なような、神秘的なような、不思議な感じでした。

 

 

自分って、こーんな広い宇宙のちっぽけな存在なんだな〜〜〜

 

ってなんだか改めて感じました。

 

 

 

まだまだ解明されてないけど、

 

神秘的な宇宙とか星を改めて身近に感じた時間でした。

 

 

 

 

そして、やっぱり東京と違って星空が綺麗!!!

 

 

沖縄に行った時はいつも夜空は見上げてますが、

 

離島はやっぱり断然綺麗でしたね。

 

 

石垣島に行った際には、ぜひ天文観察も行ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

さてさて、

 

次回は竹富島のこと!

 

 

 

今回の旅で一番考えさせられたこと、書きますね!!!

 

 

image