「スプラッター・セブン 血塗られた大学」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いつも利用してるアマプラのレンタルですが

よく見ると胡散臭い危なそうな作品も多くて

今回はそんな作品たちの中からコチラを鑑賞

 

【スプラッター・セブン 血塗られた大学】

 

1968年とある安息日の前夜。。。

"悪の救世主"を復活させる儀式を行うために

古い屋敷に集まった教主ら7人の悪魔崇拝者

選ばれし者という信者のマイケルが準備した

生贄の血をカップに注いでそれを飲み。。。

そんな屋敷に何故か居合わせた少年ビリー君

見張りの女性を閉じ込め逃げ出し儀式を目撃

こんな蛮行は許せない?ガスの元栓を開いて

考えなしに火をつけ。。。ドカン!吹き飛び

7人の悪魔崇拝者らも屋敷と共に炎に焼かれ

 

(マジですか?)

 

それから月日は流れ現在。。。安息日の前夜

大学生のハリーは恋人ビッキーとHするため

悪友ルークから借りた合い鍵で大学構内へ!

が、二人きりで夜を過ごすつもりだったのに

リンジー、アシュリー、ヤニス、クロエ、

もちろんルークも現れ悪友たちが勢ぞろい!

ま、これで都合よく?"7人"が揃った一方で

巡回してる住み込み用務員のスクイ―キーが

出入り口を閉鎖しご丁寧に"十字架"で封印?

 

(猛烈に嫌な予感がしてきたぜ)

 

隠れて見てた7人は出られなくなって大慌て

開いている出入り口を探して学内を右往左往

しかしこの期に及んでまだHがしたいハリー

ビッキーと二人になりたいとルークに相談し

で、一計を案じたルークは二手に別れようと

その方が効率が良いし早く出られると提案!

しかし話に乗ったのはまさかのヤニスだけで

ハリーとビッキーが二人きりになるはずが?

二人きりになったのはルークとヤニス。。。

 

(いないよ殺人鬼なんてw)

 

構内を巡回するスクイ―キーから身を隠して

週明けまでこうして過ごすなんてもう最悪!

と、さすがに男二人じゃ間が持たなかった?

ルークとヤニスが戻って来てハリーらと合流

それも"お土産"がある?ルークが隠していた

マリファナと酒を持参したため事態は急変!

最悪なはずが酔ってハイになって最高の夜に

こうなるとアホばかりなんで今の状況だとか

どこにいるかなんてすっかり忘れて大騒ぎ!

 

(ダンス!ダンス!ダンス!)

 

と、何故か酒瓶が割れてハッと我に返る7人

冷静になったヤニスはとある問題に気がつく

「ところで。。。どこで寝るんだ?」

どうでもいい!その辺で寝ろ!って話だけど

サプライズがあるとハリーは皆を講堂に案内

そこにはビッキーとHするため準備していた

派手に電飾で彩られた天蓋付きのベッドが!

ま、なんのために準備したかナイショだけど

これで眠れるとアホな7人はテンションMAX

 

(あれに7人で寝るの?)

 

と、テンション上がり過ぎたルークがふざけ

ビールをビッキーにぶちまけてしまい。。。

怒った彼女はビールを洗い流すためトイレへ

洗面台の蛇口から出てきた水を手ですくうと

顔や体を拭うけど?顔や体が赤黒く染まって

蛇口から血が流れ不気味な女性の姿を目撃!

ビッキーの悲鳴にハリーたちが駆けつけると

血まみれだったはずが。。。ビールまみれで

ビッキーが見たのは幻?マリファナのせい?

 

(強いにも程があるだろw)

 

講堂に戻りハリーが怯えるビッキーをなだめ

と、ルークは他の連中を前にして鼻息も荒く

この大学には恐ろしい過去があると語り出し

あれこれと断片的に話すその"過去"ってのは

オープニングで流れていた悪魔崇拝者の話!

実はあの屋敷の跡地に建ったのがこの大学で

そしてビッキーが見たという不気味な女性は

"ビリー"という少年を心配し今も探してると

と、異議あり!その手の話に詳しいクロエは

 

(こちらが正解w)

 

「それ私も聞いた」とアシュリーも口を挟み

自慢げに語っていたルークの面目は丸つぶれ

と、別の教室で二人きりになったハリーたち

これでやっと。。。なんてイチャついてると

「邪魔しないから二人で楽しんで!」

なんてむしろ邪魔?な報告をしにくるヤニス

そんなヤニスが教室を出ると何者かに捕まり

一方、講堂では暇を持て余したアシュリーが

舞台裏を漁り見つけてきたのはウィジャ盤!

 

(やめろw)

 

で、見つけたからにはやらない理由はない?

そこにハリーとビッキーも戻って来て合流し

何故かヤニスはいないけど。。。ま、いいか

さっそく幽霊を呼び出すとアッサリ反応アリ

"出ていけ"と5人に文字で訴えるその幽霊に

いつ死んだか問うと2分前とまさかの答えが

「こりゃあ新人の幽霊だなw」

とか茶化すルークをよそに次は名前を問うと

スケールはJ、A、N、I、Sと文字盤を移動!

 

(まさか。。。死んだ?)

 

更にスケールが勝手に動いて教室番号を示し

ヤニスがいるかも!と6人は講堂を出てゆき

と、それを白い仮面を被り赤いローブを着た

悪魔崇拝者のような恰好をしてる霊が監視!

考えてみるとアホな若者たちが閉じ込められ

右往左往する姿だけを垂れ流して既に40分

ここにきてやっとホラー映画として話が動く

教室の前に着いたが怖くてドアが開けられず

ビビる他の連中を横目にハリーがドアを開け

 

(ホントに?)

 

(ヤニスの死体がブラ~ン!)

 

(いや~~~!)

 

逆さ吊りのヤニスの死体に驚き6人は逃走!

ハリーとクロエは講堂に戻るがパニック状態

ルークとアシュリーたちは放送室に身を潜め

一方、ビッキーとロッカーに隠れたリンジー

ハリーのどこがいいのかビッキーを問い詰め

「私はあなたが好き、あなたもよね?」

なんてまさかのこのタイミングで愛の告白!

いや、同性愛は否定しないけれどなんで今?

疑問に思い開いた口が塞がらない私だけれど

 

(ビッキーも同じでしたw)

 

と、その時!空気を読んで待っていたのか?

ロッカーの暗闇に引きずり込まれるリンジー

ビッキーは慌ててロッカーを飛び出してゆき

そして生き残った5人はとにかく講堂に集合

ここでリンジーの安否を聞かれたビッキーは

「告白をされたら壁に引きずり込まれた」

とか間違いないけど何言ってるのかサッパリ

で、地下に出口があると言うルークを信じて

奥へと進んだ5人は怪しい部屋を見つける!

 

(壁に切り抜きや悪魔的なシンボル)

 

そこはスクイ―キーの住んでいる部屋なのか

と、護符?のような物に触れたアシュリーは

この場所で起きた過去の映像?幻覚を目撃!

ガス爆発で炎に包まれる地下室でビリー君が

まだ生きていた生贄の妊婦を逃がす姿。。。

アシュリーに何が起きてるのか理解できずに

混乱してるところにスクイ―キーが現れる!

万事休す!と思ったその時!アシュリー豹変

斧を手にしてルークを背後から切って殺害!

 

(何かに憑依された?)

 

と、掃除の道具が入っているカートの中から

ショットガンを引っ張り出したスクイ―キー

「地獄に戻れ!」と叫んでアシュリーに発砲

しかし悪魔に銃弾は効かない?隙をつかれて

スクイ―キーも斧で背中を切られてダウン!

側にいたクロエもアシュリーに捕まり。。。

その隙に倒れたスクイ―キーから鍵を奪うと

ハリーとビッキーは構内から脱出して警察へ

何を言っても信じてもらえないと思いきや?

 

(え?もしかして話を信じた?)

 

ま、それもそのはず?警官はビッキーのパパ

娘の話を信じないワケには?大学へ向かうが

内側から鍵がかかり仕方なく署に戻り。。。

戻ったパパは娘とハリーが署のシャワー室で

Hしてた事を知りいきなり激怒!態度を急変

二人の証言もラリッて見た幻覚だと決めつけ

それでも真実だと訴える娘を最後には信じて

警察と大学関係者を呼んで実況見分を行うが

現場には死んだはず?のスクイ―キーの姿も

 

(な!死んだはずじゃ?)

 

ひとつひとつ何があったかを説明するハリー

しかし何ひとつ証明できず地下室も消え失せ

と、ヤニスの死体の事を思い出したハリーは

ビッキーや彼女のパパたち警官とあの教室へ

これでダメなら。。。なんてドアを開けると

何がなんだか?アシュリーたちが飛び出して

ハリー、ビッキー、パパたち警官らを襲撃!

するとハリーは身を挺しビッキーを逃がして

彼はアシュリーに襲われ。。。意識が遠のき

 

で、気がつくとそこは真っ白な何もない空間

目の前には魔法使いっぽいジジイが姿を現し

たぶんあっちのハリーさんと勘違いしてる?

「これ以上の愛はない」

なんて唐突に意味不明な事を口にして。。。

 

(ゴメン、人違いじゃない?)

 

でも、どうやら人違いではなかったようで?

全力を尽くしたハリーに"チャンス"をやると

ジジイに言われたハリーがいきなり笑いだし

ハッ!と気がつくと。。。安息日前日の前日

ルークと二人でマリファナ吸ってハイになり

明日ビッキーを夜の大学に誘ってHするぜ!

なんて前にも言った?そんな話をしていると

スクイ―キーが現れ驚いたルークは逃げ出し

が、不思議な感覚を感じ立ち尽くすハリーに

 

(彼は事情を知ってるのか?)

 

するとスクイ―キーはハリーが経験した事や

自分がかつて悪魔崇拝者らを止めようとした

"ビリー君"だとその正体をハリーに明かす!

両親が悪魔崇拝者だった彼は彼らを強く憎み

死んだ7人の悪魔崇拝者たちは復活するため

ハリーたち7人を生贄にしようとしてた事や

アシュリーが逃げたあの妊婦の"孫"だと語り

そして自分はここで用務員として働きながら

悪魔崇拝者たちの復活を阻止し続けていると

 

(人知れず世の中を守ってるのね)

 

-ラストシーン-

また同じ運命?過ち?を繰り返さぬようにと

ハリーに忠告するスクイ―キーことビリー君

自分はこれからもここで世界を守り続けると

忠告を受けて大学構内から立ち去るハリーは

ベッキーに電話し明日会う約束をする。。。

もちろん運命を変えるため会うのは大学以外

これで今回の悪魔崇拝者復活は阻止できる?

「明日が楽しみだよ!」と口にするハリーに

電話の向こうでそれを聞いていたベッキーは

 

(私も楽しみwヒャッハー!)

 

もしかして彼女を命がけで助けた"つもり"が

あの直後に彼女は悪魔崇拝者に取り憑かれて

取り憑かれたままで彼女もループしたのか?

それとも歴史が改竄されてこれが新しい今?

よく分からないけどハリーの苦難はまだ続く

で、エンドロールへ

 

深夜の大学で彼女と二人きりHするつもりが

まさかの悪友たちまで勢ぞろいした挙句に?

大学に潜み棲む悪魔崇拝者の悪霊に襲われて

命を落とすが魔法使い?のジジイに認められ

もう一度。。。って、やり直し?なこの作品

 

毎度お馴染みアホな若者たちのアホな活躍を

延々40分以上も見せられる苦行を耐え抜き

やっと動き出した話もツッコミどころが満載

ぜんぜんグロくないしお色気描写もほぼ無し

あるのは観る者を混乱させる描写と謎な展開

ループはともかく?魔法使いのジジイだとか

意味が分からな過ぎて笑うしか?(^▽^;)

ってか、もしかしてあれ神様だったのかな?

なんて真面目に考えるのもバカバカしくなる

いやはや、さすがはアマプラのレンタル作品

今回は当たり?なんて甘い考えを一刀両断!

B級好きや地雷映画好き以外はおいてけぼり

開いた口が塞がらないであろう内容でしたよ

それでも終盤の畳みかけるような展開だとか

まさかのどんでん返し?はそこそこ悪くなく

とかフォローしたくても仕切れいない。。。

もちろんオススメなんてできない作品ですが

どうしても!という方は見放題になってから

レンタル料を払う必要がなくなってからぜひ

そう言いつつもなんかクセになる作品かも?

 

👿