短編ホラー「爪(손톱) Nail」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

暑いです!暑すぎて気力がわかないので

涼を感じる短編ホラーをYouTubeで鑑賞

 

【爪(손톱) Nail】

 

深夜のオフィスでひとり残業してる女性

一息ついてふと時計を見ると深夜の2時

と、爪が伸びているのに気づいた女性は

気分転換?パチン、パチン、と爪を切る

するとピンポーンと玄関チャイムが鳴り

え?こんな時間に来客?いぶかしむ女性

 

(パチン)

 

(ピンポーン!)

 

で、インターホンの受話器を取った女性

「どなたですか?」

声をかけるも。。。相手から返事はなく

誤作動?女性がデスクに戻り爪を切ると

またピンポーンとチャイムが鳴り。。。

受話器を取り声をかけるが返事はなくて

 

(え?なに?)

 

デスクに戻った女性は切った爪を見つめ

爪を切ったから?そんな考えが頭を過る

「いやいや、考えすぎ」

なんて思い直した女性がまた爪を切ると

今度はチャイムが何度も何度も鳴り響き

やはり爪を切るとチャイムが鳴るようで

 

(切った爪。。。)

 

(どういうこと?)

 

まさか。。。女性は確認するため玄関へ

ところがオフィスの入り口に人影はなく

やっぱり気のせい?爪を切り始める女性

すると今度はチャイムは鳴らないけれど

玄関の方でドンと音がして何かの気配が

驚いた女性は監視カメラの映像を確認!

 

(しかし何も。。。)

 

その時!部屋の明りが消え真っ暗になり

オフィスの中を歩く誰かの足音が。。。

すぐに明かりはつくが怖くなった女性は

帰るため荷物を取りにデスクへと戻るが

さっき切ったはずの"爪"が消えている!

それも奥の部屋からは不気味な音が響き

 

(確認に行くと。。。何かいる!)

 

もしかして切った爪を食べているのか?

と、音が途絶えて怪異も姿を消し。。。

不安を感じた女性は別の部屋へ身を隠す

するとブラインドが閉じた窓が気になり

女性は恐る恐る開けるけれど誰もいない

が、安堵する女性の頭上から異音が響き

 

(え?上?何?)

 

(ドーン!)

 

で、画面は暗転。。。THE END

 

深夜のオフィスで"爪"を切っていた女性

と、爪を切るたびに玄関チャイムが鳴り

それでも爪を切り続ける女性に怪異が!

ジワジワと迫る怪異の気配を醸す空気感

爪を切る音、チャイム、怪異が起こす音

恐怖を煽るような音の演出もバッチリな

怖くて安定感抜群の韓国産の短編ホラー

 

ま、怖いのは当然?間違いないのですが

ホラー的演出などよりも気になったのは

"夜に爪を切っちゃダメ"

という言い伝えは韓国にもあるんですね

切ったらどんな"悪い事"が起きるのかは

寿命が縮む~とかいろいろとありますが

韓国では"何が起きる"と言われてるのか

本編と違うところが気になりました(笑

 

とはいえ忍び寄る怪異の恐怖を巧く伝え

最後の最後でビックリ褪せてくれる本作

10分とちょうど良い感じで楽しめるので

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!