短編ホラー「Video Call」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

6月だってのに暑くて暑くてバテバテのため

気分転換?YouTubeで短編ホラーを鑑賞!

 

【Video Call】

 

パタパタとキーボードを叩く残業中の田中に

帰省している涼子さんからビデオ通話が着信

実家でひとりで暮らす涼子さんのお母さんに

挨拶しようか?と気を遣う田中だったけれど

 

(涼子さんから着信)

 

(涼子さんがそう言うなら。。。)

 

自由な涼子さんに呆れる田中だったけれど?

誰もいない部屋の押し入れの襖が静かに開き

え?え?何かが這い出してきて慌てる田中!

そこに気づいてない?涼子さんが戻ってきて

 

(な!なんか出てきた。。。)

 

(涼子さん!後ろ!後ろ!)

 

ヤバい!ヤバいって!必死に訴える田中だが

田中に促された涼子さんが振り向くその前に

ソレは押し入れへと戻り襖も既に閉じていて

いぶかしむ涼子さんに田中は今見た事を話し

 

(早く逃げて!涼子さん!)

 

話を聞いた涼子さんが怖がるかと思いきや?

涼子さんは「チッ!」舌打ちし険しい表情に

え?なに?どうした?驚く田中と私をよそに

猛然と押し入れに近づき襖を開けた涼子さん

 

(ちょ、やめてたげて)

 

中のババア?をガシガシと蹴り飛ばしてる?

まさかの涼子さんの豹変っぷりに唖然。。。

止める田中の声と涼子さんの罵声が響き渡り

画面が暗転。。。エンドクレジットが映って

 

(役名"BBA"やめろw)

 

と、画面が戻り田中に話しかけてる涼子さん

「うちのババアがゴメンね」

なんて少し落ち着いた様子で話しをしてると

押し入れの襖がスッー!と開いてその中から

 

(涼子さんに躍りかかるババア!)

 

(第二ラウンドが始まるようですw)

 

で、画面が暗転し。。。今度こそ?THE END

 

実家に帰省してる涼子さんに迫る怪しい何か

画面越しにハラハラしてる私と田中だけれど

涼子さん本人は。。。って、驚きの短編作品

ホラーと呼んでいいのか微妙ではあるけれど

予想外にも程がある急展開にどんでん返し?

怖いというか笑って楽しんじゃいましたよ!

ま、ただの激しい親子喧嘩かもしれませんが

ババア=お母さんとは必ずしも限らないので

となると怪異相手に一歩も引かないどころか

真っ向勝負する涼子さんっていったい。。。

たまにこういうのもアリですよね?(^▽^;)

真面目に観てると呆れて苦笑いしてしまう?

意外性だけは十分だった2分ほどのこの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です

今回もまた下にリンクを貼っておきますね!