短編ホラー「彼氏の家」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回もYouTubeで鑑賞した短編を紹介します

 

【彼氏の家】

 

約束の時間より早めに彼氏の家を訪ねた女性

が、インターホン越しに彼氏が言った言葉は

「あ?え?誰?」

いや、私なんだけど?女性はカメラに近づき

 

(見えてる~?私よ私)

 

相手が誰かはどうやら分かってる様子の彼氏

すると何がなんだか?慌てて言い訳し始めて

「ゴメン、今日はちょっと無理」

なんて約束したはずなのに追い返そうと必死

 

(ねぇ、どゆこと?)

 

ああ。。。もしかして浮気?他の女がいる?

女の勘?でピンときた女性は彼氏に詰め寄り

「事情は今度説明するから」

そう女性に告げる彼氏が見てるモニターには

 

(女性の背後に人?)

 

そりゃあ入れたくないよね。。。THE END

 

女性は気づいてないけど"何か"憑いていた?

彼氏はそれが何か気づき家に入れなかった?

そんな二人の会話劇を女性視点で描いてゆき

彼氏が浮気してるパターンと思わせておいて

最後に「ああ」とオチがつくシンプルな作品

ま、ホラーとして怖いかどうかはともかく?

素直に"うまいな"と納得させてもらえました

とはいえ驚くけれどゾッとする内容ではなく

観る人により評価は分かれそうな気はします

サクッと鑑賞し楽しめる2分ほどのこの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です

今回もまた下にリンクを貼っておきますね!