短編ホラー「遊び場(놀이터)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ちょっと長編を観る時間が取れないために

今回もYouTubeで韓国の短編ホラーを鑑賞

 

【遊び場(놀이터)】

 

凍えるように寒い冬の夜道を歩くお兄さん

ふと公園のブランコが揺れてるのに気づき

ブランコの近くまで行くとそこには。。。

 

(うつむいた若い女性が)

 

(なにしてんだ?)

 

寒いのか?震えているようにも見える女性

お兄さんがなんだかんだと声をかける間も

ブランコは女性を乗せて揺れ続けて。。。

 

(どして止めない?)

 

(ってか、止められないのねw)

 

「ああ、そういうことねw」

観てるこちらは"事情"が分かったところで

ブランコが止まると女性は顔を引きつらせ

 

(ジワリと迫る気配に怯え)

 

(。。。)

 

怪異が見えていないお兄さんがいぶかしみ

近づこうとしたその時!ブランコが揺れて

ドーン!お兄さんに激突すると突飛ばす!

 

(何かを目にしお兄さん硬直)

 

ここで暗転し。。。次に画面に映ったのは

無人の公園でユラユラと揺れてるブランコ

お兄さんと女性はどうなった?THE END

 

(ってか、ブランコのデザインがw)

 

寒い冬の夜、公園のブランコで揺れる女性

シチュエーションだけでも嫌な予感がして

ヤバいものが出てきそうな気はしましたが

はい!でたw猛烈にヤバい雰囲気の怪異!

正直、台詞は韓国語で字幕も韓国語のため

お兄さんの会話はサッパリ分かんないけど

女性がかなり切羽詰まった状況であるのと

二人乗りを強要する怪異なのはほぼ確定?

映像だけでもゾッとしましたよ!(◎_◎;)

ラストでお兄さんと女性が消えた理由とか

怪異の目的や正体なんかは分からないけど

分からないからこその理不尽さがまた怖い

怪異の全貌もつかめないのも嫌ですよね?

韓国語が分からなくてもその怖さが伝わり

震え上がらせてくれた4分ほどのこの作品

韓国語が話せる方ならセリフも理解できて

より怖さを感じられるのかも?(^▽^;)

 

少し前に紹介した韓国の短編ホラーと同様

今回もイメージカットのタイトルのロゴは

「遊び場(놀이터)」となっていましたが

動画に添えられているタイトルは少し違い

"추운 날에 놀이터 그네는 조심해야 합니다"

タイトルというか?あらすじっぽい感じ?

ま、だいたいの内容がイメージできたなら

どっちが正式でも問題ないですよね(笑)

そんな"ちゃんと怖い"韓国産の短編ホラー

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね