「Go Away Baby | Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はタイムリー?な短編ホラーを鑑賞

 

【Go Away Baby】

 

ビールの瓶が並んだテーブルの前に座り

カチカチとゲームをプレイする小汚い男

何かの気配を感じてふと目の前を見ると

 

(え?赤ちゃん人形?)

 

(。。。)

 

普通だったら「ひっ!」とかなるところ

そこまで驚く様子のない男は立ち上がり

人形にタオルを被せてゲームを始めるが

 

(タオルの下から這い出てきた!)

 

人形が動くなんて泥酔男が見てる幻覚?

と、男は人形を隣の部屋へと蹴り飛ばし

またビールを飲んでゲームをしていると

 

(うあ!こっちに来た!)

 

蠢く人形に見てるコッチが驚いてるのに

なんでか冷静な男は人形を掴みあげると

引き出しに投げ入れてゲームを始めるが

 

(男の足を這い上がってくる人形!)

 

ゾッとする人形ホラーな展開にビビる私

が、男はゲームを邪魔されぶちキレた?

人形をキッチンに運び包丁で滅多刺し!

 

(さすがの人形も動かなくなり)

 

(やっとゲームに集中できる?)

 

怖ろしい怪異も酔っ払いには勝てない?

なんて思ってたら玄関のチャイムが鳴り

男が面倒くさそうに玄関ドアを開けると

 

(ん?誰さん?)

 

(。。。)

 

その女性が放った一言で空気は一変する

「で、トミーはどこ?」

ああ、予感はしてたけどそういうことね

 

(女性は泥酔ゲーマーの元妻ね)

 

となると?やっぱりトミー君はアレか?

ボーっと立ってる男を押しのけた元妻が

キッチンでアレを目にして悲鳴をあげる

男がテーブルに戻って。。。THE END

 

(ヘッドホンをつけ)

 

(またゲーム再開。。。)

 

泥酔してゲームする男の前に現れた人形

幻覚?現実?まさかの蠢き男に這い寄り

そんな人形ホラー。。。かと思いきや?

元妻の登場で空気が凍りつく!って本作

 

女性が元妻でどんな状況なのかの説明を

"共同親権"の一言だけでイメージさせて

残酷な描写やグロい映像は一切ないのに

何が起きたか予想できてゾッとさせられ

男の手に血糊がついてる事で確信できる

うん、綺麗にまとめられた作品ですよね

無駄なく最短距離で話をひっくり返す?

3分ほどでこんなに魅せてくれるなんて

うまい作品を撮る方もいるものですよね

ま、手が赤く染まるほどの血の量なのに

体や衣服に返り血が一切ないところなど

ツッコミどころもあるにはあるのですが

それくらいは許容範囲内かな?(^▽^;)

共同親権や依存症などのテーマを含んで

社会派の一面。。。はないと思いますが

綺麗過ぎるほど綺麗にオチがついた本作

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回もまたリンクを貼っておきますね!