短編ホラー"노이즈 The noise"。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで韓国の短編ホラーを鑑賞

 

【노이즈 The noise】

 

旅先のホテルに到着しホッと一息つく女性

ベッドに座って母親に到着を報告してると

ドッ!と上の階から鈍い音が響いて。。。

え?ちょっと驚くも気にしない気にしない

 

(何?この音。。。)

 

夜も更け明日の観光に備えて就寝した女性

しかし深夜になって再び響く耳障りな音に

「頭にきた!」なんて女性は注意しようと

上の階の部屋へ乗りこむとそこには。。。

 

(そこには不気味な女性が。。。)

 

薄気味悪い相手だけど"静かにして"と注意

自室に戻った女性だが音が止む事はなくて

我慢の限界?再び上の部屋へ乗り込む女性

と、何故か明かりが明滅する部屋の奥には

 

(ユラユラ。。。)

 

(ヒィィィィ!)

 

ドサッ!と遺体が床に滑り落ちたのに驚き

落としてしまったスマホを拾い上げる女性

ふと見ると床に落ちたはずの遺体は消えて

と、何かの気配を感じた女性が振り向くと

 

(うそ。。。いた)

 

(嫌な予感がする)

 

(迫りくる怪異!)

 

「いやぁぁぁぁ!」と悲鳴をあげた女性が

ガバッ!起き上がるとそこは自室のベッド

もしかして。。。夢?そう思ったその時!

ドッ!と上の階から音が響いて THE END

 

チェックインした部屋。。。ではなくて?

上の階にヤバいものが潜んでいたって本作

漂う空気感も効果音も良い意味で"イヤ"!

ま、話としてはどこかで見た気もするうえ

ちょっと映像が暗いのだけが残念だけど?

しっかり怖がらせてもらえました(^▽^;)

ってか、韓国女性って皆さんこんな感じ?

うるさいからっていきなり乗りこむだとか

度胸があるというか?無謀にも思えました

それも女性がひとりで。。。危なくない?

とか違うところも気になっちゃうこの作品

6分ほどとサクッと観るにはちょうどよく

韓国語ですが簡易的ながら字幕も付けられ

セリフとかいらない内容ですもんね(笑)

とはいえ、こういう作品を鑑賞する時には

韓国語が分かる方が直感的に理解できたり

より怖さを感じたりできるのでしょうかね

って、映像だけでも十分に怖いんですがね

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね