「サベージ・クリーチャーズ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はアマプラでレンタルしたコチラを紹介

 

【サベージ・クリーチャーズ】

 

母親リズと息子ダービーの仲睦まじい母子は

女性を拉致して山間の町にある自宅へと運び

バスタブに放り込んで。。。ナイフで刺すと

斧を手にしたダービーが手慣れた様子で解体

「殺人鬼というか。。。もしかして喰う?」

なんて考えながら観ている私の予想は的中し

女性の手足を大胆に切断すると精肉してゆき

それをリズが腕を振るって美味しく調理して

今夜も母子は神からの糧に感謝し舌鼓を打ち

 

(安全で新鮮なお肉に大満足)

 

(モリモリ食べて日が暮れて。。。)

 

で、母子が"人喰い母子"だと分ったところで

ちょうど世間は謎の流星群の話題で持ち切り

流星が地上にまで到達していると喧々諤々?

そんな騒ぎをよそに母子は残飯を山に埋めて

証拠隠滅して家に帰ろうと車を走らせてると

山道を歩いている二人の若い女性を見つける

街まで送ると口先三寸?うまく車に誘うリズ

女性たちは誘いにのり送ってもらうと乗車し

 

(胡散臭いw)

 

ここで旅をしてるというローズとウルスラを

温かいお料理でもてなしたいと申し出るリズ

もちろん親切心からではなく食べたいから?

何も知らないローズたちは喜んで同行するが

願ったり叶ったり?実は二人は泥棒のようで

家につくとシャワーを借りるのを口実にして

部屋を物色して瓶に詰まったお金を見つける

金さえ手に入れば用はないローズたちだけど

母子の方としてはまだまだ二人に用がある?

 

(一口も食べてないからねw)

 

長居は無用?早くずらかりたいローズたちを

何だかんだと引き止めた母子は麻酔を注射!

食べ応えがありそうな美しい獲物に浮かれて

リズは準備に必要な物があると町へ買い物に

その間に精肉処理しようとするダービーだが

ウルスラを刺すも。。。え?何故か死なない

それも普段の倍の量の麻酔を打ったはずのに

二人は目覚めてパニくるダービーにガブリ!

実は吸血鬼だった二人に喰うつもりが喰われ

 

(えー!聞いてないよ~!)

 

美味しく血を吸った後は後腐れ無いように?

ダービーの心臓に杭を突き立てゴチソウサマ

戻ってきたリズはローズたちに反撃するけど

人は喰うけどただの"ババア"だし勝ち目なく

食人鬼vs吸血鬼のバトルはアッサリと終了!

すると冷蔵庫を漁り"人肉"を見つけた二人は

母子が食人鬼と知り腹がよじれるほど大笑い

笑い疲れて日が暮れて。。。ふと冷静になり

なんかムカつく?血の湯船につかって反省会

 

(危く喰われかけたからねw)

 

で、危機管理力が散漫になってきているのは

人間の血が汚れているとか酷い言いがかり?

「生きづらい世の中になったわね」

なんてため息混じりに語りながら夜は更けて

翌朝、落ちた隕石から"生物"が孵化したとか

とんでもないニュースを耳にしたローズたち

ワケが分からないけどヤバい展開なのは確か

どこかに逃げようと家を出た。。。その時!

町の人々を襲っている宇宙生物たちに遭遇し

 

(宇宙生物って本当だったんだw)

 

(これヤバくない?)

 

食人鬼vs吸血鬼から今度は吸血鬼vs宇宙生物

それも宇宙生物に殺されるとゾンビになる?

吸血鬼vs宇宙生物・ゾンビのまさかの展開に

ってか、宇宙生物はかなり危険な相手だけど

吸血鬼ってゾンビに噛まれたらどうなるの?

なんて私の素朴な疑問にウルスラがすぐ回答

ゾンビに噛まれても彼女はゾンビにはならず

母子の家にまた戻ったローズたちはひと休み

ゾンビはともかく?宇宙生物は危険とため息

 

(宇宙戦争に突入?)

 

まさか地球の危機を吸血鬼たちが救うなんて

そんな展開になるとは思わず驚く私をよそに

一難去ってまた一難?外が急に騒がしくなり

窓から覗くローズたちが目にしたのは。。。

神父を連れて逃げてる二丁拳銃のシスターが

ゾンビたちにヘッドショットを決めてる姿!

と、二人はローズたちのいる家に逃げてきて

仕方なく家に入れたローズたちに神父は感謝

その様子をジッと無言で見てるシスターだが

 

(殺し屋みたいな表情だなw)

 

神父たちはリズたち母子を見知ってるらしく

「二人はどこに?」と問われたローズたちは

のらりくらり?知らぬ存ぜぬ?言葉を濁して

で、これは"黙示録の終末"だとか話す神父は

相手が吸血鬼だとは知らずに説教をかまして

十字架にキスしろとか叫ぶと聖水をまき始め

どっちも勘弁?ってか、灰になっちゃうし?

そんな神父が母子の死体を見つけてしまって

まさかお前たちは?正体がバレて一触即発!

 

(バレちゃったw)

 

(容赦なく銃を向けるシスター!)

 

マズい。。。と思ったところにゾンビが乱入

神父たちが襲われてる隙に逃げるローズたち

が、このまま死なれちゃったら夢見が悪い?

ゾンビの群れから二人を救出し貸し借りなし

何が貸し借りか分かんないけどこれでチャラ

別々に逃げるが神父はゾンビに頭を割られて

ひとりになったシスターは孤軍奮闘!戦うが

宇宙生物が現れ棘のある実?骨?を射出する

命中したシスターは朦朧として動けなくなり

 

(そこを宇宙生物に襲われ)

 

で、立ち塞がったゾンビになったシスターを

アッサリと始末したローズたちは家を出ると

母子の車を奪ってそのまま走り去って。。。

宇宙生物もゾンビも人間もいない町を抜けて

ガス欠となり車を乗り捨て歩き出した二人は

森の奥で人の気配がない空き家を発見し中へ

そこで矢の刺さった宇宙生物の死体を見つけ

銃でも殺せない相手がどうして矢で死んだ?

ウルスラはフォークとナイフを手に解剖開始

 

(うあ。。。なんかグロいけど)

 

(矢の刺さった臓器を発見)

 

それは脳ミソと心臓の機能を持つ器官らしく

偶然?矢がそこを貫いて殺す事ができたよう

弱点さえ分ったなら倒せるしなんとかなる?

が、そこに別の宇宙生物が現れあの実を射出

麻酔効果があるのか?二人は意識朦朧。。。

吸血鬼の二人でさえ抵抗できずにダウンして

宇宙生物たちは覆いかぶさりモゾモゾと蠢き

ゾンビにはならなくても別な効果があるのか

二人は泡を吹いて。。。されるがままとなり

 

(モゴモゴ。。。)

 

(ゴソゴソ。。。)

 

翌朝、二人が目覚めると宇宙生物は既に去り

なんとなく?状況を整理したローズによれば

どうやら宇宙生物は人間の"魂"を奪うらしく

その魂を奪われた人間はゾンビと化し。。。

ま、吸血鬼には最初から魂がないから無敵?

となると話しは早い?クロスボウで武装して

宇宙生物狩りに出かけた二人が放つ矢を受け

脳ミソ兼心臓の臓器を貫かれ宇宙生物は死亡

入れ食い状態!調子にのり矢を放つけれど?

 

(刺さってるしw)

 

(ウソだなw)

 

喧嘩するほど仲がいい?文句を言いながらも

人間がいなくても血液銀行に蓄えは十分ある

「100年は安泰w」とかお気楽なローズたち

地球を救う二人の旅は今始まったばかりだ!

で、ここからエンドロールが始まるのですが

その合間にNGシーンが挿入されてTHE END

 

山間部の田舎町に暮らしてる食人鬼の母子が

次の獲物として選んだのはまさかの吸血鬼!

食人鬼vs吸血鬼なんて笑っちゃう展開となり

見てる方としてはテンション上がったけど?

そんなバトルは早々に終わり次に現れたのは

まさかまさかの?人間の魂を喰う宇宙生物!

それもゾンビや神父にシスターも巻き込んで

収拾がつくのか心配になる大騒動に発展する

なんともぶっ飛んでいて笑っちゃうこの作品

 

ま、いつもであればここまで詰め込んでると

デタラメで闇鍋みたいな状態になるのですが

それが本作は支離滅裂になる事もなく。。。

しっかりとパート分けされているのもあって

観ていて違和感もなく起承転結を楽しめたり

展開も早めで中弛みしないのも好感が持てて

満載のツッコミどころなんかも味わい深い?

残酷描写やグロい映像はチープなんだけれど

B級映画としては十分に合格点なできばえ!

主人公の吸血鬼たちのユルさやデタラメさも

キャラとして見せ場のひとつとなっていたり

設定やなにやらもデタラメではありましたが

"こういう作品"と割り切って観れば楽しい?

私としては嫌いではない面白い作品でしたよ

誰にでもオススメする事はできないけれども

B級映画好きの方なら楽しめると思える本作

気になった方はアマプラのレンタルでぜひ!

そのうち他のサービスで見放題になるかも?

 

ナイフ🦇🛸