NOTCH Episode2 "Perspective" Short Horror Film | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回は実話系の短編ホラーを公開されている

"JAMES WEBB"さんからお薦めして頂いた

こちらの作品をYouTubeの方で鑑賞しました

 

【Perspective】

 

野球部のマネージャーをしてる高校生の少女

得も言われぬ違和感とノイズを感じる一方で

日常の景色に紛れ何かが静かに近づき。。。

 

(鉄塔の上。。。)

 

(そしてガラスに映る人影)

 

それが何者で何が目的なのかも分からぬまま

次第に自分を見つめる視線や気配に気がつき

少女は無視する事ができずに意識してしまい

 

(闇に滲む怪異。。。)

 

幻覚なのか?それとも?気配を感じ続ける中

意識すればするほど日常を侵食してゆく怪異

それはジワリと少女自身の心まで蝕み。。。

 

(少女の視線の先には)

 

(手を振る友人と。。。)

 

そして遂に少女の心は闇は完全に飲み込まれ

「また明日ね」放課後そう友人に告げた少女

笑顔を見せると夜の闇へとかけてゆき。。。

。。。それ以来、少女の姿を見た者はいない

THE END

 

(彼女はどこへ消えたのだろうか)

 

静かにそして確実に少女を侵食してゆく"闇"

何気ない日常の風景にチラリと映り込む怪異

何かの象徴なのか映し出される印象的な鉄塔

呪いなのか?それとも祟り?悪霊?それとも

得体の知れない怖さを感じて背筋が寒くなり

なにもかもが不気味に見えてしまうこの作品

無駄なセリフも無ければ煽るBGMも控えめで

それもあり目の前に映る映像により集中でき

世界観に入り込んで怖さを味わう事ができて

何をするでもない怪異がむしろ逆に恐ろしく

妄想も膨らんでしまいましたよ(^▽^;)

ただ、私的な印象ですが18分は長いかな?

ジリジリと魅せるシーンは嫌いではないけど

歯切れの悪さ?のようなものを感じて。。。

とはいえ、頻繁に怪異が映像に映り込むので

中弛みしてるような感じはあまりしないため

最後まで恐怖を堪能させてもらえましたよ!

ちょっと長めで静かで淡々としているために

好みは分かれそうなこちらの短編ホラー作品

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です

今回もまた下にリンクを貼っておきますね!

お気に召した時はチャンネル登録もぜひです