短編ホラー「正しい降り方」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

スッキリしようとゴジコンを観たのに

なんとも体調が芳しくなくてモヤモヤ

そんな時はYouTubeの短編に限る?

 

【正しい降り方】

 

廃村も見える山道を散策している女性

川に架かる橋の真ん中で伸びをしつつ

風や鳥の声に耳を傾けていると。。。

「おーい」と誰かが呼ぶ?声が聞こえ

 

(え?誰?)

 

気のせい?と周りを見て確認する女性

と、「おい」と背後から声が聞こえて

怖くなった女性は橋を渡ろうと急ぐと

渡り切る直前に欄干の貼り紙に気づく

 

(命大事に?)

 

(嫌な予感がする。。。)

 

自殺者が多い?もしかしてあの声って

そんな事を考えながら一歩踏み出すと

女性は何故か橋の真ん中に立っていて

何が起きたのか分からずに女性は呆然

 

(え?え?)

 

(なんで?)

 

とにかくこの橋から早く降りなくちゃ

女性は足早に橋を渡り切るもまた戻り

橋の端まで行くと橋の真ん中に戻され

何がなんだか分からないまま疲れ果て

 

(どうして。。。)

 

混乱する女性はふと川の音に気がつく

「降りたい。。。」

そう呟いた女性は何かに誘われるよう

欄干に近づいて下を覗きこむと。。。

 

(降りたい。。。降りたい。。。)

 

(。。。)

 

はい!で、画面は暗転してTHE END

 

いつもながらジワリ怖いホラー短編で

ゾッとさせてくれるデジホラさん作品

ま、怪異としては声と最後の手だけで

そこまで恐ろしいものではないけれど

普通にあり得る"シチュエーション"が

もし自分が。。。と考えるとゾクゾク

ってか、山に入ると谷の音響効果?で

遠くにいる人の話し声が聞こえたりと

こういう事って希にあるんですよねぇ

それが自殺者が多い場所だとしたなら

嫌でも怖い事を考えて震え上がりそう

作品自体の怖さや演出はまずまずでも

山に行く方は少し背筋が寒くなる本作

サクッと観れる4分ほどの作品なので

気になった方はYouTubeの方でぜひ!

今回も下にリンクを貼っておきますね