「清掃 Cleaning | Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで短編なのに胸クソ悪い?

こちらの韓国産の短編作品を鑑賞しました

 

【清掃 Cleaning】

 

突っ伏せてる物乞いに気づいた綺麗な女性

ひたひたと近づいてゆき彼の眼の前に立ち

箱の中にお金が入っていないのを目にして

カバンから出した飲み物をそっと差し出す

 

(お酒?)

 

(そして優しく微笑み)

 

女性は物乞いの耳元に顔を寄せ何かを伝え

驚きながらも物乞いは喜び飲み物を抱いて

翌日、女性は突っ伏せている物乞いの側へ

箱にそっとお金を入れながら何かを確認?

 

(飲んだのか。。。)

 

(それを見て微笑む女性)

 

なるほどね、だからタイトルが"掃除"だと

女性が美人なだけになんとも胸クソ悪い?

と、はしゃいで走り回っている子供たちが

通りがかったあの女性にぶつかって謝ると

 

(謝ってるのに。。。)

 

子供でも情け無用?容赦ないのかコイツは

画面が暗転。。。THE END

 

優しい笑顔で近づき気に入らない者を排除

毒入り飲み物とか現実でありそうなだけに

何気ない日常に潜む怪異を描いた短編より

ある意味でゾッとして背筋が凍りますよね

ってか、韓国のホラーは怪異も怖いですが

ヒトコワ系も恐ろしくてなんか。。。嫌?

冷たい笑顔を見せる女優さんの演技とかも

綺麗な方だけによけいに薄気味悪く見える

シンプルで3分ほどの胸クソ悪いこの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね

 

 

で、そんなゾッとする短編を鑑賞した後に

今月リリースのレンタル作品をチェック!

 

まずは評判がよいフランス産のサメ映画!

 

「シャーク・ド・フランス」

 

客でにぎわうフランス南西部のリゾート地

"何か"に襲われた男性の変死体が発見され

女性海上警官は"サメ"の仕業と疑うけれど

客離れを心配する地元住民や漁師は。。。

って、金字塔「ジョーズ」を彷彿とさせる

王道なストーリーをスタイリッシュに描く

なんともエスプリの効いた作品なんだとか

ポンコツ具合で勝負するサメ映画とは違い

ユルい中にも環境問題を織り込んでいたり

普段サメ映画を観ない方でも楽しめそう?

 

そしてこちらもある意味で王道なB級映画

 

「デイ・アフター・トゥモロー2024」

 

アイスランドで地震が発生!海流が滞って

それにより世界の海水温が急降下して凍結

氷河期到来まで待ったなし!な状況の中で

特殊魚雷を震源にぶちこんで地震を起こし

海流を再び動かす作戦が計画を決行。。。

なんてデタラメでツッコミどころが満載な

毎度お馴染み?パクリタイトルのこの作品

当然ですが製作はみんな大好きアサイラム

まだ観てないけれど内容は言わずもがな?

CGのクオリティまで想像がつきますよね

 

次は楽しみにしていたあの作品がリリース

 

「白石晃士の決して送ってこないで下さい」

 

送られてきた映像を確認する白石晃士監督

それはある男女が"廃墟"で撮影した映像で

いきなり姿を消す女性、おぞましい黒い影

何かが収録された古い"VHSテープ"を鍵に

白石監督が恐ろしい"事件"に巻き込まれる

って、いつも通りのパターンっぽいけど?

面白くて怖いこと請け合いな期待作です!

それも未公開の映像を含んでいるらしくて

だからなのか?vol.1とvol.2の全2巻仕様

じっくり腰を据えて堪能したいところです

 

で、ゲオさん先行作品にも魅力的な作品が

 

「デス・ボウリング 真夜中の惨劇」

 

"お前ら全員、死のストライクだ!"

って、なにを言ってんだかサッパリですが

閉鎖が決まったボウリング場の最終営業日

閉店間際に"カルト教団"が乗りこんできて

店内に残っていた客らを次々と血祭りに!

なんて猛烈に嫌な予感しかしないお話しで

ボウリング場を舞台にしたホラーといえば

「悪魔の毒々ボウリング」以来ですかね?

あちらはエロくてグロい地雷映画でしたが

この雰囲気は本作もたぶん地雷ですよね?

 

ゲオさん先行作品で気になるのはもう一つ

 

「ジェスター」

 

すれ違いが続く異母姉妹の前に現れたのは

道化師の姿をした謎の人物"ジェスター"!

現実とも妄想ともつかない能力を披露して

それを目にしたものは最後に"死"を迎える

ってか、あらすじだけ読んでも意味不明?

ハロウィンを舞台にしてるらしいのですが

なぜこんな時期にリリースされるのか謎?

考えても無駄!観ればわかるさ?なのかな

"ピエロ"が怖いのだけは確かなようですね

 

他にも昔ばなしを大胆に残酷にリミックス

現代を舞台にしたバイオレンスホラー映画

 

「恐解釈 桃太郎」

 

「恐解釈 花咲か爺さん」

 

なんかもリリースされるんですよね(*^^)v

それ以外のレンタル作品とか配信作品など

チェック漏れしてる作品もあるかもですが

今月もたくさん楽しませてもらえそうです