「キラー・ナマケモノ」を劇場で鑑賞! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は楽しみにしていた作品を劇場で鑑賞!
 
【キラー・ナマケモノ】
 
観客は私を含め二人といつも通り閑散として
ほぼ貸し切りでゆっくりと鑑賞できましたが
どんな映画も1100円で観れるサービスデー
それもGW真っ只中とは思えませんよね(笑
 
 
 
で、軽く作品の中身の紹介と感想なんですが
ジャングルでのんびりと暮らす"ナマケモノ"
川でワニに襲われ水中に引きずり込まれる!
しかし運良く逃げた?岸に這い上がり一安心
が、一難去ってまた一難!密猟者に見つかり
麻酔銃で撃たれ袋に詰められてゴクロウサン
すると川面に引き裂かれたワニが浮び。。。
 
なんてモフモフで愛らしい姿のナマケモノが
どれだけヤバいヤツか暗示する冒頭の映像に
これから起きる惨劇を想像しワクワク(≧▽≦)
それもナマケモノはCGではなく"パペット"で
"アニマトロニクス"で表現したナマケモノは
モフモフぬいぐるみのような姿で動き回って
可愛くて残酷で嫌でも期待が高まるんですよ
 
 
で、舞台となるのは寮長選挙が迫る女子寮で
フォロワー数がヒエラルキーの位置を決める
ちょっと今風?な設定がされているのですが
承認欲求が強い主人公のエミリーが立候補!
三連覇を狙う意地悪なブリアナに勝つために
一発逆転?可愛いペットで人気を得ようとし
手に入れたのは。。。はい!あのナマケモノ
ナマケモノは"女子寮のマスコット"に決定!
あれよあれよ?人気者として居座る事になり
 
 
とはいえ捕まった事を怨んで殺る気まんまん
静かに忍び寄り学生をKILL!KILL!KILL!
「ニンゲンコロス」とさすがに言いませんが
何が何だか?スマホやPCを起用に操作したり
車の運転なんかも披露したり大盤振る舞いで
ここから殺りたい放題!ヒートアップ。。。
するのかと前のめりで観ていたのですがねぇ
"殺しのバリエーション"は豊富ではあるけど
肝心の殺すところを映さないんです(^▽^;)
 
 
ま、映ってもグロくないし痛々しくもなくて
もっと「コカインベア」のような残酷描写や
陰惨なシーンがあると思っていたので残念!
それに。。。"お色気シーン"も無いんですよ
地獄には酒樽もあるし女性もいるけど
酒樽には穴があいて女性には穴が無い
だなんて下品なジョークを思い出しましたが
殺戮シーンはあるのに残酷描写は無く
女子寮が舞台なのにお色気要素が無い
B級ホラーの根幹を揺るがす大問題ですよね
 
とはいえ、執拗に迫る姿は恐ろしく不気味で
見せ場もツッコミどころもバッチリと満載!
ソフトなB級ホラーとして観れば十分に満足
こうした作品に慣れていない方でも楽しめる
ま、ホラー上級者には物足りないかもですが
密猟、承認欲求、フォロワー数至上主義など
社会問題もちょこっと盛り込んで描いた本作
ナマケモノの活躍と結末、寮長選挙の結果と
気になる方は劇場やレンタル、配信でぜひ!
で、次の休みにはゴジコンを観ます(*^^)v