短編映画「ママ友」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

"ゾッとする"とのレビューを読み気になった

こちらのドラマ?ホラー?をYouTubeで鑑賞

 

【短編映画「ママ友」】

 

不穏過ぎるタイトルバックで始まるこの作品

幼い娘たちが子供部屋で遊ぶ間にお茶してる

"ユイちゃんママ"とママ友"サキちゃんママ"

話題に上がったのは身近で起きたとある事件

ユイとサキの同級生、安藤さんちの娘さんが

誘拐され川でその死体が発見された事件の話

ま、他人の不幸は蜜の味?会話は盛り上がり

 

(嫌な話題で盛り上がってんな)

 

とんでもないクソ野郎だなとか思っていると

安藤さんちの娘さんはしっかりしているから

犯人は顔見知り?なんて犯人探しが始まる中

勉強も運動も一番だった安藤さんちの娘さん

「死んじゃうのも一番だったね」

なんて不謹慎な事を言い出すユイちゃんママ

サキちゃんママは一瞬驚いて。。。苦笑い?

 

(冗談でもそれは。。。)

 

(少し戸惑うサキちゃんママ)

 

観てるコチラは胸くそ悪くてムカムカするも

「あの娘さん。。。苦手だったのよね」

なんて言いだすユイちゃんママの話を聞いて

合わせてる?サキちゃんママもそれに同意し

と、私って安藤さんに嫌われてるかな?とか

あの人みたいに誰かに不快に思われてる?と

心配するユイちゃんママにサキちゃんママは

 

(そんなこと誰も思ってないよw)

 

ま、私は不快極まりないと思っているけどね

するとサキちゃんママも安藤さん嫌いよね?

そんな素振りを見たと話すユイちゃんママは

え?と驚くサキちゃんママにここだけの話と

「あの子。。。いなくなってせいせいした」

なんてゾッとするような"本音"を口にする!

そこに部屋を覗いているユイちゃんの気配が

 

(もしかして話を聞いてた?)

 

幼いとはいえ話の内容は分かってそうだよね

口は災いの元?画面は暗転しエンドロールへ

 

他愛もないママとも同士の噂話かと思いきや

娘らの同級生の死から始まりその母親の悪口

終いには"せいせいした"とか言い出し。。。

言っていい事と悪い事とかなんとか以前に?

もうホント。。。滅びろ!って感じですよね

ま、私は男で子供もいないしママでもないし

分からない?伝わらない部分もあるのですが

女性の方が観ると違うのでしょうね(^▽^;)

こんなの悪霊が悪さするホラーよりも怖いよ

で、そんなママ友同士の会話劇はともかく?

気になるのか安藤さんの娘さんの死ですよね

この二人のどちらかが犯人と思わせるような

雰囲気をちょっと感じ取る事もできましたが

いくら嫌いでもそこまでするとは思えない?

茶飲み話の話題にするのが関の山ですかね?

そのあたりは考察する余地があるようですが

ともかく話を聞いていたユイちゃんの今後と

ママとの関係が心配になる終わり方でしたね

ってか、韓国映画とかでありそうですよね?

そんな違う意味でゾッとさせられたこの作品

製作総指揮は廣田正興氏、監督は小沼雄一氏

自主製作系の作品ではないのかな?(◎_◎;)

8分ほどとサクッと鑑賞できる。。。けれど

胸くそ悪いのであまりオススメはしませんよ

それでもという方はYouTubeの方でぜひです

今回もまた下にリンクを貼っておきますね!