「匿名ルディ・S テレビの美女に恋した男」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はこの作品をアマプラのレンタルで鑑賞

 

【匿名ルディ・S テレビの美女に恋した男】

 

実話を元にした作品とテロップで始まる本作

人気ヨガ番組のインストラクター"メラニー"

そな彼女に一目ぼれした男性"ルディ・S"は

手紙じゃ味気ない?熱い想いが伝わらない?

送られた方としては不愉快で迷惑極まりない

メラニーをどれだけ"大好き"かを語りかける

PVみたいな演出の自作ファンDVDを製作!

 

(しなくてもいいよw)

 

ま、メラニーの肢体をなめるように撮影する

ヨガ番組のカメラワークも気持ち悪いけど?

この時点で既にイカレポンチで気持ちが悪い

ルディのDVDのヤバさはここから一気に加速

"マネキン"をメラニーに見立ててひとり芝居

実際に会った時に備えて仮想会話を繰り広げ

映像の終わりには「念のため台本を送る」と

 

(分かってんじゃんw)

 

これまで自分が会った女性たちを勝手に採点

項目ごとに点数をつけそれを解説した挙句に

誰が一番なのか披露するDVDまで撮影。。。

いや、ここまで好きだ好きだ言ってるんだし

メラニーが一番に決まってるかと思いきや?

結果。。。元カノのジェーンがまさかの一番

何度計算しても?総合得点でナンバーワン!

 

(あれ?おかしいな。。。)

 

(フォローすんなw)

 

そんな変態ルディの自己満足なDVDの映像を

映画の開始から約30分も垂れ流したところで

熱い想いを抑えきれないルディは行動を開始

メラニーの普段の姿を映像に収めて大興奮!

が、TV局に入り込んだ彼は追い出され。。。

「ストーカー行為で訴えますよ」

なんて言われかなりショックを受けたルディ

 

(いや、なにも間違ってないからねw)

 

そんなルディよりショックを受ける事態が!

彼の映像から画面が暗転。。。映った文字は

"intermission"

それも文字の下にはカウントダウンする数字

 

(この数字。。。まさか?)

 

嫌な予感は的中!この映像が3分ほど続いて

斬新すぎる尺稼ぎに唖然としてる私をよそに

再びメラニーに愛を伝えるDVDが始まります

あの時、関係者たちが自分を追い出したのは

二人の関係に嫉妬してるからだと語るルディ

"今後は偽名を使う"なんて迂闊にも口にして

更には何がなんだか?歌の歌詞の解説を始め

 

(身に覚えがあるだろw)

 

(お前の事だよ!)

 

それも"ストーカー行為"を超好意的に解釈し

「守ってあげるという意味なら問題ない」

って、問題山積だろ!普通に犯罪行為だよ!

それもストーカーには善し悪しがあると力説

悪いストーカーの曲が収録されていると語り

引き合いに出したのは"ジョン・レノン"の曲

「これは良くない」って。。。お前が言う?

 

(各方面から怒られるぞ)

 

あ、でもジョージ・ハリソンは褒めてました

もう誰に対してのDVDか分からなくなる中で

メラニーが参加するパーティーに侵入したり

彼女を尾行しの自宅を探したり忙しいルディ

で、大切な記念日!メラニーの誕生日がくる

周囲を飾りつけてケーキにロウソクを立てて

勝手に誕生日を祝ってると電話が鳴る。。。

 

(マジかよ。。。)

 

個人情報を知られたと落ち込み気味のルディ

いや、撮影した部分を消せばいいだけでしょ

それ以前にDVDを送るのをやめればいいだろ

そもそもメラニーの個人情報を盗みまくって

自分が知られると落ち込むってなんなのよ?

と、知られた以上はもう全てを知ってほしい

包み隠さずメラニーにはさらけ出すと。。。

 

(そこは隠せ!)

 

「ヤバいかも、ちょっと面白くなってきた」

なんて呟く私をよそに?ここで事態は急展開

番組で映るメラニーの左手の薬指に指輪が!

自分の怒りと悲しみを抑えられないルディは

困惑したままDVDを撮影し気持ちをぶつける

メラニーと婚約者役のダッチ○イフを準備し

チ〇コ丸出しで"制裁"を加えるルディ。。。

 

(下半身は映すなよ)

 

ま、そんな寸劇をしても心は癒される事なく

観てるコチラとしても苦笑いするしかなく?

メラニーの婚約が消えてなくなるはずもなく

そしてルディはひとり泣いて泣いて泣き暮れ

「どうして。。。どうして。。。」

ここからは現実か妄想か曖昧な映像が始まり

失恋したルディの流した涙が床に溜まった?

 

(ウソでしょ?)

 

(そして涙も枯れ果て)

 

するとルディはメラニーが番組で紹介してた

"ヨガのポーズ"で心を落ち着けようとするが

更に状況は混迷して気づくとそこはスタジオ

メラニーたちと一緒にポーズを決めるルディ

「それで何が変わる?」

と、その時!屈強な男たちがルディに暴行!

ルディの意識同様に映像の内容も混沌として

メラニーを脅迫して婚約した相手を許せない

私はそれを見過ごす傍観者ではいられないと

「それで何が変わる?」

メラニーと婚約者と私の三人で会って話そう

そして彼が何をしたのかをメラニーに伝える

「それで何が変わる?」

何か言葉を発するたびに暴行されるルディは

ボコボコにされて血まみれとなってこう呟く

 

(目の前にいるけどねw)

 

"婚約者がメラニーを騙して脅して婚約した"

最後の最後までそう思い信じ続けてたルディ

と、ここで男たちはメラニーを連れてくると

倒れているルディを蹴るように命じて脅す!

嫌がるメラニーも最後は仕方なく蹴り。。。

そして男たちはルディをどこかへ運び燃やす

助けを請うルディの声は現実なのか?幻か?

 

(炎に包まれ叫ぶルディ)

 

燃えるルディの側で男たちは駐車料金を心配

まだ生焼けだとかボスがどうとか会話をして

ん?やっぱり幻じゃなくて現実だったのか?

よく分からないまま暗転。。。エンドロール

 

TV番組の出演者に自作のDVDを送りつけて

ストーカー行為をした男の事件をベースにし

哲学的な会話劇とツッコミどころを盛り込み

ダラダラとした映像を90分も垂れ流す本作

うん、まずレンタル料金を290円も支払った

自分自身をぶちのめしたいですよ!(゚Д゚)ノ

延々とストーカー男の自撮り映像を見せられ

逆にストーカーされてる方のドラマパートや

彼女がDVDを観るシーンは皆無ですからね!

たぶん関係者たちが彼女の目に触れないよう

DVDを処理していたんだとは思うのですが

だったらそこを見せて!ってお話ですよね?

そんな身も蓋もない映像をただ観ているだけ

ま、でも途中でインターバルがあった。。。

いやいや!3分間のインターバルって何だよ

オッペンハイマー的な長い作品ならともかく

90分の映画で3分も休憩時間があるのは何故

それも終盤は現実か幻か分からない映像の中

哲学的なセリフを吐く男をジッと耐えて観る

忍耐力を試されるようなシーンばっかりだし

なんだよもう!思いっきり地雷映画じゃん!

とか言いながらも途中ちょっと楽しかった?

包み隠さず見せようと全裸になるシーンとか

声に出してツッコんじゃいましたからね(笑

きっと実話がベースのシリアスな作品として

監督さんたちは製作したんだと思うのですが

ごめんなさい。。。笑いながら鑑賞しました

そんな誰も得をしないような驚きの地雷映画

もしかしたら観る人が観ると意味を理解して

考察しレビューして下さるとは思うのですが

私の足りない脳ミソでは無理でした(^▽^;)

なので当然ですがオススメはできませんよ!

どうしても!という方は見放題になってから

それからでも遅くないので手出し無用ですよ