「夜のチャイム 短編ホラー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日はゆっくり映画を観てる時間が無いので

サクッと鑑賞できる短編でお茶を濁します!

 

【夜のチャイム】

 

夜のリビングでダラダラと過ごしている女性

ってか、何をしてるんだ?とか思っていたら

ピンポ~ンと玄関チャイムの音が鳴り響いて

ってか、なんか電池切れ前みたいな音だけど

「あ?」なんて部屋を出た女性が見たものは

 

(玄関の外に立つ何か)

 

ああ。。。これ絶対にヤバいやつ?(^▽^;)

怖くなった女性は誰かに電話するも繋がらず

そこに帰宅した夫?事情を聞くも半信半疑?

するとまたきた!玄関チャイムが再び鳴って

二人は様子を見るため部屋から出ると玄関に

 

(な?いるだろ?)

 

チャイムを鳴らした時だけ姿を現すだなんて

よほど玄関のドアを開けてほしい?(◎_◎;)

って、じゃあ夫が帰宅した時に入れよ。。。

なんて野暮な事を考えてると?夫が意を決し

玄関の引き戸に手をかけてガラリ!開けると

 

(開けるぞ。。。)

 

(えい!消えた?)

 

ドアを開ける直前までそこにいたはずなのに

消えたら消えたで気になる?夫は外を覗いて

ついでに家の前の道もキョロキョロと確認し

様子を伺うも。。。怪異の姿はそこにはなく

やっぱり気のせいじゃない?振り返る夫だが

 

(外にはいない。。。あ)

 

(ん?なによ)

 

うん、だよね( ̄▽ ̄;)

むしろいなかったら逆にビックリするところ

ちゃんといて一安心?いや安心じゃないけど

画面は暗転。。。THE END

 

夜のチャイムに玄関を確認したらそこには!

ドアの窓越しにうっすらと見える白い怪異が

薄暗いライティングに映えてなんとも不気味

ジリジリと焦らすことなく姿を見せ話が進み

お約束通りとはいえオチもバッチリと魅せる

雰囲気も流れもけして悪くはない作品でした

ま、それでもツッコミどころがいくつかあり

ちょっと惜しいかな?と思ってしまいますが

サクッと観れる3分ほどの短編ホラーとしては

これくらいで。。。十分ですよね?(^▽^;)

暇つぶしや隙間の時間にピッタリ観れる本作

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です

今回もまた下にリンクを貼っておきますね!