「"RED RIVER" Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで17分ほどの短編ホラーを鑑賞

 

【RED RIVER】

 

釣り好きのジョニーとトニーは友人から聞いた

秘密の釣り場"レッドリバー"がある森に向かい

堆積物が雨で溶け出して赤く染まるその付近は

かつてカルト教団の教祖が所有していたらしく

"罪を清める"と多くの子供たちを連れてきては

浄化と称して酷い事をしていた噂もあり。。。

ともかく車を降りてレッドリバーを目指す二人

 

(ニジマスを釣るため奥へ奥へ。。。)

 

と、森に入る小道の側に停められた車を発見!

それは川の場所を教えてくれたあの友人のもの

「アイツも来てるのか?」

なんて車を覗き込むがそこに人の気配はなくて

長く放置されてるのか?クーラーボックスには

腐敗して虫がわいたニジマスが数匹入っていて

覗き込んだ二人はその激しい腐敗臭と見た目に

 

(うっほ。。。これは)

 

(うっぷ。。。おえ)

 

中身は不快な映像なので画像は無しで(^▽^;)

 

友人はどこに?いつから戻ってきてないのか?

嫌な予感がするトニーだがジョニーは気にせず

レッドリバーを目指して森の奥に足を踏み入れ

すると二人は木と木の間に張られている"鎖"と

私有地である事を示す看板があることに気づき

 

(看板の上には。。。藁人形?)

 

それすらも気にしないジョニーは私有地の中へ

が、カルト教団の気味悪い噂はともかくとして

私有地に入るのはヤバいとトニーは諫め。。。

しかしジョニーに押し切られ彼も先に進む事に

不気味な木々が立ち並んだ森を歩いてゆく二人

と、トニーは子供が囁くような奇妙な声を聞く

それが次第にはっきりと聞こえて怯えるトニー

 

(木々の間に。。。)

 

ジョニー!ジョニー!慌てて声をあげるトニー

やっぱりこの場所は変だと訴え戻ろうと頼むが

ここまで来て今更?ニジマスたちが待ってると

ジョニーはトニーの言葉には耳を貸さず。。。

すると今度は草むらに落ちている人形を見つけ

改めて戻ろうとジョニーに頼むトニーだけれど

ジョニーはビビリは先に戻れと車の鍵を渡して

 

(こんなの見つけたらビビるでしょw)

 

どうなっても知らない。。。トニーは車へ戻り

呆れたジョニーはひとりレッドリバーに到着!

友人の言ってた通りデカいニジマスが川を泳ぎ

釣り糸を垂れたらすぐに釣れる入れ食い状態!

サイズも大きく大量に連れたニジマスに大満足

ビビッて戻ったトニーを憐れむジョニーだけど

何かの気配と視線を感じて水面に目を向けると

 

(。。。誰かいる)

 

うあ!驚き視線をあげるとそこに人の姿は無く

え?気のせい?途中で変な噂話を聞いたから?

で、普通なら怖くなって車に戻るところだけど

ニジマスの誘惑にジョニーは釣りを続け。。。

すると水中の"何か"に釣り糸を強く引っ張られ

釣竿はジョニーの手から離れて川を流れてゆき

と、子供の囁き声が聞こえ彼が森の方を見ると

 

(森の木々の間に立つ少女。。。)

 

(手にはあの人形が)

 

と、森の方を見ると木々の間にひっそりと立つ

赤い服を着ている少女の姿を目にしたジョニー

「あなたは浄化されなればならない」

その声にジョニーが思わず立ち尽くしていると

足元を流れる川の水が次第に赤く染まり。。。

ニジマスが死んで浮かび上がってきたのを見て

怖ろしくなったジョニーはその場から逃げる!

 

(彼が通り過ぎる木々には藁人形が)

 

無我夢中で走り私有地の境目から出たジョニー

自分たちの車に戻りトニーの名を呼んだけれど

車のドアは開かれ。。。そこに人の気配はなく

そんな状況でも釣ったニジマスはしっかり確保

持ち帰ってきたのは釣り人の性?釣り人の鏡?

釣果を無駄にはできない?クーラーボックスに

ニジマスを入れようとして蓋を開けると。。。

 

(切断されたトニーの腕が!)

 

うわぁ!驚いたジョニーが腰を抜かしてしまい

その拍子にクーラーボックスがひっくり返ると

トニーの身に何があったのか?切断された腕が

今日の釣果のニジマスと共に地面に転がり落ち

血まみれの腕!そして血に染まったニジマス!

と、クスクス笑う子供の声が周囲から聞こえて

恐怖のあまり座り込むジョニーが顔をあげると

 

(目の前に誰か立ってる?)

 

(ジョニー。。。遊ぼう)

 

この子も例のカルト教団教祖の被害者なのか?

それとも最初からこの森に潜み棲む怪異なのか

ガーッ!と襲い掛かる少女の姿が映って暗転し

「あなたは罪を償わなければなりません」

そんな言葉が聞こえてエンドロールが始まると

同時に"古い写真"のネガが次々と映し出されて

ネガには幼い子供たちの姿と。。。教祖の姿が

 

(もしかして犠牲者たち?)

 

(その中心に映るのは。。。)

 

あの噂は本当の事だと分かり。。。THE END

 

バカでかいニジマスを釣ってウハウハのはずが

秘密の釣り場はまさかの曰く付きでさぁ大変!

謎の少女の怪異に見つかって酷い目にあう本作

不穏な空気が漂う薄気味悪い森、幼い子供の声

木の幹に打ち付けられた藁人形、赤く染まる川

シチュエーションだけで震え上がるほどなのに

ジワリと忍び寄る少女の怪異がまたいい感じで

淡々としているところも含めて見せ方が巧い!

観てるコチラもビクッとしちゃうシーンもあり

これはなかなかの当り作品ですよね!(*^^)v

ま、ちょっと中弛みする会話劇が多めなところ

オチや展開がある程度予測できてしまいますが

そこは大目にみてあげて。。。いいですよね?

陰惨な映像は切断された腕だけと少ないけれど

腐敗したニジマスだとかグロい映像もあったし

違う意味で気持ち悪さも感じて大満足でしたよ

17分ほどの短編なので物足りなさは感じるも

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です!

今回もまたこの下にリンクを貼っておきますね