「The Elevator Game short horror(2019年)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨夜は夜勤中の地震でちょっとだけビックリ

震度3程度でしたが同僚たちも慌てて騒然

何事もないけど休憩時間が大いに削り取られ

モヤモヤするので気持ちを切り替えるため

都市伝説系の短編ホラーをYouTubeで鑑賞!

 

【The Elevator Game】

 

決まった順番でエレベーターを昇降させると

止まった階層で無言の女性が乗りこんでくる

目を閉じ女性と会話しないで1階へ降りると

そこは"異世界"!という都市伝説を試そうと

意気込んでエレベーターに乗りこんだ男の子

階のボタンを押して止まった階で様子を伺い

 

(ほい!ポチッとなw)

 

(何も。。。いないよな?)

 

エレベーターから降りて周囲を見まわしたり

大胆な行動をしているけど基本的にビビリ?

ビクビクしながらボタンを押して昇降。。。

と、何回かしてると噂通り何かの気配を感じ

怖くなって"閉じる"ボタンを連打したけれど

時既に遅し!女性の怪異が乗りこんでくる!

 

(ウソ。。。マジできた。。。)

 

まさか本当に女性が現れると思わなかった?

壁の方を向いて女性に背を向けて立つ男の子

もう既に頭の中は真っ白!ルールなんて忘れ

とにかくボタンを押して他の階に移動。。。

早く降りてほしいと切に願う男の子だけれど

いきなり咳き込みむせり出した怪異は倒れて

 

(ゴロン。。。)

 

(今見たでしょ?)

 

普通に存在をアピールしたかっただけなのか

それともルールを破らせようとしただけか?

おかげで思わずチラッと見てしまった男の子

ヤバいヤバい。。。必死に目を閉じていると

チーン!でエレベーターが止まりドアが開き

女性の怪異はエレベーターから降りて。。。

 

(助かった。。。)

 

(と思ったらドアが開くw)

 

(閉じろ閉じろ閉じろ。。。)

 

(ガーッ!ってまた開いたw)

 

勘弁して下さい!なんて男の子の心の叫びが

天に通じたか?女性の怪異に聞こえたのか?

閉じたドアが再び開くとその姿はそこになく

が、消えたら消えたでなんか気になる男の子

やめときゃいいのにエレベーターを降りると

周囲を見渡し。。。安心し振り向くとそこに

 

(はい!残念でした~w)

 

逃げていたら助かってた可能性もあったのに

都市伝説なんて遊び半分で試しちゃダメヨ?

ゴクロウサン。。。で、THE END

 

エレベーターを昇降させて異界に飛ぶ!って

日本が発祥?の都市伝説だった気がしますが

こうしてアジア以外の海外作品で見れるとは

なんか感慨深いものがありますよね(^▽^;)

そんな都市伝説をテーマとしているためか?

ちょっと邦画やアジア系に近い薄気味悪さや

不気味さを醸し出している演出になっていて

「うあ!コワい!」ってほどではないけれど

ジワリといい感じの怖さは漂っていましたね

女性怪異も単純に存在感があるだけではなく

動きや雰囲気からしてヤバいのが見てとれて

効果的な音の演出もそれを盛り上げて。。。

もちろん物足りなさや惜しいところがあるも

低予算の短編作品としてはアリと思えました

贅沢を言ったらきりがないですからね(笑)

残念だけど頑張っているのは伝わるこの作品

この内容で約7分は少し長い気もしましたが

気になった方はYouTubeの方でぜひ一度です

今回もまた下にリンクを貼っておきますね!