3月リリースのレンタル作品をチェック! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

2024年もあっという間に過ぎてもう3月!
月日が過ぎ去るのが早く感じてしまうのは
季節感が無いから?それとも年齢のせい?
ともかく来月リリースの新作をチェック!
 
まずはちょっと気になってたこの韓国映画
 
「トンソン荘事件の記録」
 
釜山の旅館"トンソン荘"で起きた殺人事件
その様子を犯人が撮った映像に映る人影が
共犯者か?目撃者か?それとも他の。。。
真相を調査する取材班の記録映像を通して
潜み棲むものに迫るファウンドフッテージ
あんまり世間の評価は高くないようですが
韓国ホラーは安定感のある作品も多いので
楽しませてもらえるような予感?(^▽^;)
ま、韓国ホラーもハズレがありますからね
あんまり過度な期待はしないで鑑賞します
 
次は正真正銘?期待していたコチラの作品
 
「PIGGY ピギー」
 
同級生からいじめを受けてる主人公の少女
その同級生たちが拉致される現場を目撃!
血まみれの同級生たちを目の当たりにして
いじめられてた少女が下した決断は。。。
話題になった短編ホラーを大胆にリメイク
短編は中途半端に終わってしまうのですが
ちゃんと?結末まで描かれていると聞いて
どんなラストなのか気になってたんですよ
痛々しくてちゃんと血みどろ?らしいので
これは来月一番の期待作になりそうです!
 
そして構想20年?満を持して登場のコチラ
 
「クライムズ・オブ・ザ・フューチャー」
 
デヴィッド・クローネンバーグ監督の作品
そう聞いただけで"ヤバい作品"なのを理解
何を見せられるのかと震え上がりますよね
もちろん今回も不快でグロテスクな映像で
間違えた形で進化した近未来の人類を描く
監督の真骨頂!お得意な分野の作品だとか
"臓器にタトゥー"とか"少年を解体"だとか
嫌な予感しかしない?ワードが並んでいて
正直、楽しみだけれど観たくないような?
魅力を秘めた作品のようでワクワクします
 
そして名優たちの共演が見られるこの作品
 
「オペレーション・ゴールド」
 
十年来の因縁がある麻薬王と賞金稼ぎだが
麻薬王の部下により賞金稼ぎは倒れ。。。
しかし賞金稼ぎの下相棒と息子が後を継ぎ
今度こそ麻薬王を追い詰める!ってお話し
ま、そんなストーリーなんて二の次三の次
麻薬王役はジョン・トラボルタ
賞金稼ぎ役はブルース・ウィリス
二人の名優が衝撃の顔合わせってのが売り
たぶんどちらも活躍するシーンは少なめで
添え物みたいな感じになるとは思いますが
ブルースの雄姿を堪能したいところですね
 
ってか、レンタルでリリースされる作品は
「おお!」なんて魅力的な地雷映画は無く
無難で安定感ある作品ばかりなんですよね
以前はレンタルと言えば地雷や危険物満載
ハラハラしながら手にしたものですがねぇ
最近はヤバそうな作品が劇場公開されたり
配信スルーされてしまうことが増えてきて
なんとなく寂しい気もしていますよ(-_-;)
とはいえレンタル店には行くんですけどね
そんなワケで気になる来月リリースの作品
面白そうな作品があればチェックをぜひ!