ホラー映画「見つめる先に」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日はちょっと重い作品を鑑賞したので

今回はサクッと観られるコチラを鑑賞!

 

【見つめる先に】

 

男友達の家に招かれ話し込んでいる女性

彼のたわいもない話を聞くもうわの空で

何かある?男性の方をチラチラと見つめ

 

(気持ち悪いとか思ってる?)

 

あ、もしかして。。。男性の事が好き?

照れて視線が泳いでるだけと思ってると

ひとり暮らしかどうかを彼に確認。。。

 

(あ、そういうこと?好きなの?)

 

そんな映像を見ている私が気になるのは

二人の背後にあるすりガラスの向こう側

「絶対に後ろに幽霊が」と勝手に予想!

 

(出るぞ。。。出るぞ。。。)

 

しかしなかなか幽霊が透けて見えなくて

それも女性が見つめているのは男性の方

ここでカメラの視点が変わるとそこには

 

(ん?なに?)

 

(あ。。。)

 

ぶはっ!Σ(゚Д゚)

そこ?ってか、確かに視線の先だもんね

女性がチラチラ気にしてたのはその顔!

 

(めっちゃ見てるw)

 

なんか微妙に動いているのが嫌だけれど

私の予想がハズレたところで。。。"終"

 

どこかで見たような心霊動画をアレンジ

ストーリー性をもたせたような短編作品

ま、ストーリーったって男女が喋ってる

ただそれだけの作品なんですけどね(笑

とはいえ思わせぶりにすりガラスを映し

ミスリードを誘う演出には騙されました

って、騙されるのは私だけ?( ̄▽ ̄;)

そうは言っても顔が映った瞬間は驚いて

ちょっとだけビクッとしちゃいましたよ

シンプルイズベスト!ベタベタながらも

間違いなく驚く人はいるはずなこの作品

2分ほどと隙間時間にピッタリなうえに

なんなら最後の10秒だけでも十分なので

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!