「대답(回答) Answer | Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はYouTubeで鑑賞した短編ホラーから

ネコが登場する韓国産の作品を紹介します

 

【대답(回答) Answer】

 

可愛らしいネコちゃんと遊んでいた女性が

そろそろ寝る時間?明かりを消しベッドへ

で、スマホを触りながら布団を引っ張ると

足元のネコちゃん?に引っかかった気配が

思わず「ごめんね」と女性が謝ると。。。

 

(じゃあよかった)

 

(って、え?)

 

いやいや、この部屋には私一人きりのはず

もちろんネコちゃんが返事するワケはなく

恐ろしい妄想が頭の中をグルグル回り出し

そこで意を決した女性は布団を持ち上げて

恐る恐る足元の方を覗くとそこには。。。

 

(にゃ~んw)

 

「脅かさないでよもう」

返事が聞こえたのは"気のせい"だと納得?

またスマホを操作して画面を見つめる女性

と、彼女の足元の布団がモゾモゾと蠢いて

それは本当にネコちゃんなのか?それとも

 

(ネコにしてはサイズが大きい?)

 

不穏な空気が漂い暗転し。。。THE END

 

ネコと自分しかいない部屋で聞こえた返事

その正体はネコちゃんか?それとも。。。

ってか、声の主がもし愛猫だったとしても

「喋ったw」とはなりませんよね?(゚Д゚;)

冷静に考えて。。。やっぱりちょっと怖い

ま、ネコじゃないのが一番怖いですけどね

日常のちょっとした中でふと邂逅する怪異

内容としてはシンプルで怖さも少し控えめ

「ん?」となるけどゾッとする程ではなく

それでもネコちゃんが可愛いので問題無し

1分40秒ほどのかなり短めなこちらの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひです!

今回もまた下にリンクを貼っておきますね

 

猫

 

 

대답(回答) Answer | Horror Short Film