「They Hunt Without Eyes | Horror Short Film」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

少し前にマネキンのホラーを観ましたが

ちょっと面白いマネキンを使った短編を

YouTubeの方で鑑賞したので紹介します

 

【They Hunt Without Eyes】

 

自宅なのか?コソコソと家屋に入る若者

何かの気配をうかがいながら奥へ進むが

人影を目撃!静かに後ずさりし身を隠す

ジリジリと迫る人影の気配を感じながら

若者がそっと物陰から様子を確認すると

 

(若者を探す白い人影。。。)

 

(ま、マネキン?)

 

その場を離れてドアに閂をかけた若者は

急ぎ家から出ようとした。。。その時!

マネキンが若者に気がついてドアを叩く

慌てて外に停めた車に飛び乗った若者は

エンジンをかけようとするが時既に遅し

 

(車はマネキンたちに囲まれ)

 

身を潜めてマネキンが去るよう祈る若者

と、周囲の気配が消え。。。助かった?

ホッとし油断した若者がふと横を見ると

そこにマネキンが立っていて画面が暗転

次に画面に映し出されたのは倒れた若者

 

(死んでる?と、次第に。。。)

 

(顔が薄れてゆき。。。)

 

(マネキンたちと同じ顔に!)

 

襲われて捕らわれた者もマネキンになる

で、ここで終わりかと思って観ていたら

 

マネキンのような姿の知性を持つ一団は

町を越えて侵略を続け被害者の数は増加

被害者たちはマネキンのようになり沈黙

当局も動いているが侵略は止められない

そんなニュースをマスコミが連日報じて

 

(止まらない侵略。。。)

 

(未知の知的生命体の脅威)

 

そこで政府はマネキンの拡散を防ぐため

周辺一帯の空爆による攻撃を決定。。。

空爆による爆風とマネキンが画面に映り

。。。THE END

 

動かないただの白いマネキンを巧く使い

マネキンに似ている知的生命体の侵略を

緊張感漂う映像で描いた4分ほどの作品

いいですよね!B級SFチックな演出とか

終わりかと思ったらまだ先があったうえ

爆破して終わりなんてオチのラストとか

B級好きの心を揺さぶりますよね(*^^)v

SFというと科学的考証とか難しい設定を

短時間で表現するのが難易度高めなため

セリフが多い短編作品が多いようですが

本作は一目見てなんとなく理解できる?

やはり短編はシンプルイズベストですな

 

ちなみにこの作品には"前日譚"があって

「The Mannequin Tapes」として

part1~4に分割され公開されていました

それぞれ2分~4分の短い動画なのですが

マネキンに似た未知の知的生命体が出現

オーストラリアのとある町で侵略を開始

それを"地元住民が撮影した"体の映像で

主観映像メインで描いた作品なんですよ

 

 

 

 

その後も侵略が広がって本作へと繋がる

通してみるとなかなか見応えもあるので

気になった方はそちらの方もぜひです!

今回はYouTubeの動画へのリンクの他に

チャンネルへのリンクも貼っておきます

全編をご覧になりたい方はそちらでぜひ