1分ホラー「金縛り」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

ちょっと時間がないのでまたYouTubeから

超短い1分ほどのホラー作品を紹介します

 

【金縛り】

 

真っ暗な部屋で静かに眠っていた男性だが

ふと目覚めると。。。か、体が動かない!

わずかに動く首を必死に傾けて確認すると

 

(反対側を白い影が通過。。。)

 

「やべぇ、これ金縛りだ」とか焦る男性は

布団の周囲を歩く何かの気配に気がついて

ゆっくりと気配のする方向に顔を向けると

 

(こんばんはw)

 

「うあっ!」と驚き思わず起き上がる男性

周囲を見るけどさっきの人物の姿はなくて

もしかして夢?油断して布団の中を見ると

 

(よそ見すんな。。。)

 

驚く暇もなく?画面は暗転。。。「終」

 

金縛りにあった男性に迫る不気味な怪異!

ちょっと幽霊の女性がベタな見た目なので

「ああ、うん」くらいの怖さではあるけど

和室というシチュエーションがいい感じで

効果音も控えめなところが好感が持てる?

ま、映像を見て驚くだけの内容なんですが

1分という限られた時間で怖がらせるには

瞬発力だけのネタもアリといえばアリかな

ちょっと鑑賞するにはピッタリのこの作品

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼らせて頂きますね!

 

ってか、ブログで紹介した作品をそのまま

X(旧Twitter)の方でも紹介していますが

こうした短編ホラーの方が長編作品よりも

閲覧数がグイグイ伸びるんですよ(^▽^;)

もしかしてじっくり観る作品だけではなく

サクッと観れる作品も求められてるのかな

そんなワケでこのブログでも長編と短編を

バランスよく紹介できればと思っています

 

👻