ショートホラー「彼女の家」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は重くて難解な作品を堪能したので

今日はザックリと単純明快?一発勝負な

1分の短編ホラーをYouTubeで観ました

 

【ショートホラー「彼女の家」】

 

イチャイチャしながら歩いてるカップル

どうやら彼女のアパートに向かってる?

で、部屋の前についた彼女がドアを開け

「散らかってるけどw」

なんて恥じらいながら彼氏を招いたけど

ニヤニヤしながら部屋の中を覗いた彼氏

 

(表情が一瞬で凍りつき)

 

何か見た?部屋がよほど汚かったのか?

「ゴメン、用事を思い出した」

彼女にそう告げた彼氏は急ぎ去ってゆき

え?なんで?けげんな表情を浮かべつつ

去ってゆく彼氏を見送った彼女だけれど

奥に部屋にチラリと見えたものは。。。

 

(。。。なんか覗いてる)

 

ああ、よろしくない"同居人"がいたのね

そんなの見たら逃げ出して当然(^▽^;)

ってか、彼女はぜんぜん見えてないのか

違うところが気になり。。。THE END

 

昨日の作品とは打って変わり説明は不要

補足も必要なければ伏線なんかも無しの

シンプルで単純明快な一発勝負?の本作

たぶん勘のいい方ならタイトルを見れば

どんなオチを迎えるか予想できちゃうし

ぜんぜん怖さを感じないかも?( ̄▽ ̄;)

でも。。。なんとなく"嫌"なんですよね

それも怪異がはっきり見えるのではなく

本当にチラッとしか映っていないためか

どこ?なんて探し目が合ってドッキリ?

分かりやすい1分程しかない作品ですが

これはこれで、けして悪くないですよね

気になった方はYouTubeの方でぜひです

今回も下にリンクを貼っておきますね!