「THE SPIRIT BOARD(2016年)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

観るつもりもなかった話題のあの作品

友人に誘われ初日に鑑賞してしまい

ちょっとお疲れ気味なので気分転換?

またまたYouTubeで短編映画を鑑賞

 

【THE SPIRIT BOARD(2016年)】

 

宇宙生物、サソリと立て続けに撃退!

命と貞操の危機を乗り越えた"美女"

同じ家で二度も酷い目にあうなんて?

元凶は"家"だと考えたのかお引越し

新居について荷をほどいて一息つくと

お茶でもするのかと思っていたら?

引っ張り出してきたのは"ウィジャ盤"

 

(暇つぶしにはこれが一番よねw)

 

夜のひと時を過ごす美女のお供として

一番縁遠い代物じゃねぇの?(゚Д゚;)

ってか、二度も続けて死にかけたのも

もしかしてウィジャ盤が原因じゃ?

なんて目が点になっている私をよそに

コインに指を置いて目を閉じた美女

「誰かいますか?」と声をかけると?

 

(え?ウソ?いるの?)

 

(いるよ、目の前になw)

 

驚く美女だが悪霊?はスーッと消え

で、普通だったらここでやめるところ

肝が据わっている美女は一味違う?

ウィジャ盤に向かい悪霊とコンタクト

「いるなら合図してみろ」とか迫り

悪霊が再び姿を見せると驚いた美女は

伝家の宝刀?拳銃を手にして。。。

 

(こっち来んな!変態野郎!)

 

(痛っ!痛っ!撃つなバカ!)

 

ま、当たったと思ったけど悪霊なんで

銃弾はすべて体をすり抜けたよう?

ってか、自分が合図しろと言ったのに

姿を現すと問答無用で発砲するとか

むしろこの美女の方が危険なのでは?

効果ないならと銃を捨て逃げる美女

するといきなり撃たれキレぎみな悪霊

 

(んあ?これってあの女の。。。)

 

(出てこいこのクソ女!)

 

まさかの悪霊が銃を拾い反撃開始!

こうなってくると悪霊というよりも?

見た目も含めほぼ"ターミ○ーター"

美女はウィジャ盤で「帰れ!」と説得

しかしそんな説得が通じるはずなく

クソ!なんてウィジャ盤を落とす美女

と、悪霊は右手に魔力?を集中して

 

(悪霊玉を喰らいやがれ!)

 

が、超至近距離で投げたはずなのに

まさかの当たらず床に落ちる悪霊玉!

ノーコンにもほどがあるだろ(-_-;)

しかしはずれた悪霊玉が落ちた床に

全て吸い込むブラックホールが出現!

すると悪霊がジリジリと迫ってきて

美女が思わず後ずさり。。。すると?

 

(踵がウィジャ盤に当り。。。)

 

(ブラックホールに落ちた)

 

(。。。ウソ。。。だろ?)

 

で、思わず顔を見合わせる美女と悪霊

ウィジャ盤が吸い込まれて消えると

悪霊は前のめりぶっ倒れて消えてゆき

まさかこんな形で決着がつくなんて

でも勝ちは勝ち!また生き残った美女

ケチが付いたこの家をすぐ引き払い

荷物をまとめて。。。引っ越す事に!

 

(次の家を探さなきゃ。。。)

 

めでたし、めでたし?エンドロールへ

 

宇宙生物とサソリの脅威から生還し

心機一転!新居に引っ越した美女だが

趣味のウィジャ盤が悪霊を召喚して

またまた命をかけた戦いに挑む事に!

 

って、同じ女優さんが演じてますが

同一人物かシリーズものなのかは不明

私が勝手に続編と解釈してるだけで

続編じゃない可能性もあるんですよね

でも、続編として観た方が面白いし

こんな感じ?で紹介しました(^▽^;)

 

そんなワケで続編でないかもですが

やってる事や映像の雰囲気はそっくり

ストーリーなんかもワンパターンで

どんな相手が出て来てもブレない美女

問答無用で発砲するスタイルも健在

とりあえず相手が誰でもこの美女なら

無事に生き残るのは間違いなさそう

むしろ敵にとっては相手が悪かった?

 

悪霊のCGは一昔前のクオリティで

どこかで見たようなデザインのうえに

動きはストップモーションのようで

もちろんそれが味わい深いとはいえど

宇宙生物やサソリよりもイマイチ?

そこだけは残念に思えましたね(-_-;)

 

続けて鑑賞しているこの監督さんの

手作り感があふれる低予算の短編作品

今回も私は楽しませてもらえました

でも、世間的にはあまりウケない?

それでも気になる方はYouTubeでぜひ

 

ドクロ