「パラミドロ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今回観た作品はコチラ

 

【パラミドロ】

 

霧深い道を迷ってる様子のカップル

誰が悪い?何が悪い?スマホが悪い?

ともかく道端に座り一息ついてると

霧の向こうからヨロヨロと歩く人影が

それは怪我をしている様子の女性で

猛烈に嫌な予感がしたその次の瞬間!

いきなり目の前に移動し彼氏を襲う

 

(関わっちゃダメな相手だw)

 

なんてオープニングで掴みは完璧?

嫌でも?テンション上がってきますが

ポンコツバンでライドシェアを営む

口の悪いオッサン元闘牛士のブラスコ

がんを患う女性マリエラ

お上品な女性リディア

その娘でビッチなマルタ

三人の美女?を乗せ目的地へと出発!

 

(気のいいオッサンですw)

 

で、口汚いブラスコに呆れかえってる

妙齢なマリエラやリディアをよそに

何がなんだかマルタとだけは意気投合

お喋りもヒートアップし日も暮れて

霧深い山の道に差し掛かったところで

事故車?何かを見つけたブラスコは

停車し念のため確認しにゆくとそれは

 

(ん?墜落したUFO?)

 

(近くにはヌルヌルした物体が!)

 

と、やめときゃいいのに?マルタが

指先で"ヌルヌル"に触れようとすると

糸のようなモノが爪の間に入り込み

指から血が出たけど。。。まいいか?

車に乗りこみ先を急ぐブラスコたち

ドカン!と何かに激突して緊急停車!

逃げる。。。のはやめて確認すると

 

(カップルの彼女の方?)

 

生きてはいないけど死んでもいない?

通報しようにも何故か携帯が過熱し

本意ではないけど病院へ運ぶことに!

が、走る車内でモゾモゾと蠢動して

世話をしてるマリエラに襲い掛かると

粘液垂らしつつ口から触手を伸ばし

満身創痍の体からマリエラに乗り換え

 

(おニューの身体も馴染む?)

 

寄生されたマリエラはリディアを襲い

ママの大ピンチに大慌てのマルタ!

車を停めたブラスコがギターを手にし

マリエラをぶん殴りリディアを救出

いったん森の中へ逃げ込んだところで

狙われるとしたら殴ったオレのはず

二手に分かれようと提案するブラスコ

 

(。。。なんか胡散臭いw)

 

案の定?マリエラに狙われたブラスコ

木に登ってやり過ごそうとする一方

やっぱり指先から寄生されていたのか

マルタの指で線虫みたいなのが蠢き

と、リディアは万能ナイフを手にして

指先でウネウネする寄生生物を刺し

ゆっくりと慎重に引きずり出し。。。

 

(大きさはたいしたことない?)

 

これで一安心?なんて思っていたら

寄生生物は互いに感応し合ってるのか

体外に出たのを察知したマリエラは

ブラスコを追うのをやめそちらへ移動

マルタから摘出した寄生生物を回収

マリエラの体内へと取り込んで。。。

ひとつの体に複数で寄生できるのね

 

(すっかり見た目も別人に?)

 

マリエラに追われる中でリディアは

このままでは捕まるのは時間の問題?

別々に逃げようとマルタを説得して

自分が犠牲となってマリエラを足止め

それをなんとなく悟った?マルタは

ブラスコと合流し車で近くの村へ爆走

元凶が寄生生物と聞いたブラスコは

 

(すげぇ!ヒドゥンみたいだw)

 

で、村のスタンドに着いたけれども

ポンコツバンはガソリンが漏れていて

店員が留守で給油も出来ない。。。

背に腹は代えられない?マルタを残し

ブラスコはガソリンを盗みに向かう

しかし残ったマルタに忍び寄る人影が

それは寄生されてしまったリディア

 

(サイドミラーに映るママ。。。)

 

ママに気づいたマルタは身を潜めるが

そこに運悪く?店員が戻り襲われて

一方、村でガソリンを盗むブラスコは

すり寄ってきたネコちゃんを抱っこ

と、何故だかネコちゃんは血まみれ!

とりあえずネコちゃんの血ではなく

ネコちゃんの入っていった家を覗くと

 

(リディアが殺った?遺体が)

 

(ネコちゃんは無事でしたw)

 

ガソリンを手に急いで戻るブラスコ

どうやらリディアはどこかに行った?

隠れていたマルタと車に乗り逃走!

気がつくと土砂降りの雨が降り出して

と、その時!車の屋根の上で音が!

どうやらリディアがへばりついてる?

車内に入ろうとベタベタ手を伸ばし

 

(心霊動画っぽいw)

 

「バケモノめ覚悟しやがれ!」

なんてブラスコはブレーキを踏みこみ

振り落とされ道に転がるリディアを

車を前後させ踏みつぶして走り去ると

互いに寄生されたか確認できるよう

合言葉を決めた矢先?ブラスコが変?

朦朧とし車を停めた。。。その時!

 

(追いついたわよw)

 

(触手べろ~んw)

 

グイグイと首を締め上げるリディア!

と、マルタがシガーライターをオン

しばし待ち。。。カチッ!で加熱完了

触手にシガーライターを押し当てて

怯んでリディアが車を降りた隙を突き

発車。。。したがすぐに追いつかれ

マルタが捕まり。。。と、ブラスコは

 

(え?何?何するつもり?)

 

そのままアクセル全開!木に激突!

大破した車から這い出したブラスコは

まだ無事だった?マルタを保護する

これで今度こそは。。。と思ったら?

どんだけ丈夫なのか?しつこいのか

リディアが現れてマルタに襲い掛かる

と、闘牛士の意地を見せるブラスコ

 

(さすがは元闘牛士!)

 

(殺る気マンマンのリディア)

 

ブラスコがマントをヒラヒラ動かすと

リディアはジリジリと距離を詰めて

ワッ!と襲い掛かるもヒラリ避けられ

さすが昔取った杵柄?カッコいい!

ところがカッコよかったのはそこまで

二度目は避けられず捕まってしまい

触手がブラスコの口に押し入ったが?

 

(後頭部から剣が突き刺さり貫通!)

 

(べろ~んなまま動かなくなり)

 

闘牛士の剣を拾ったマルタが突き刺し

見事に寄生されたママを仕留める!

散々「女は。。。」なんて言っていた

ブラスコはマルタに支えられて立ち

と、頭を破壊されたリディアの口から

寄生生物の本体がヌルヌル姿を現す

ブラスコはスプレーとライターを手に

 

(汚物は消毒ですか?)

 

(汚物は消毒だ~~~!)

 

支え合い村まで戻った二人はバーへ

他にも"寄生された"人たちがいるのか

マスターは首を切断され倒れてたが

酒さえ飲めればそんなのは関係ない?

ブラスコが酒を注いで飲んでいると

見るからにヤバい村人たちが姿を見せ

トイレから戻ったマルタの様子も?

 

(おいおい、ウソだろ。。。)

 

(こっちもかよw)

 

覚悟を決めたブラスコがグラスを空け

本当の戦いはここから始まるのか?

で、エンドロールへ

 

オッサンが運転するポンコツのバンで

相乗りして目的地に向かうその途中

怪しい女性にぶつかったのが運の尽き

女性は"何か"に寄生されていたか?

触手を伸ばして次から次へと乗り移り

オッサンと少女を襲って大ピンチ!

元闘牛士のオッサンがジタバタあがく

墜落したUFOはどこから来たのか?

寄生生物の目的は?知能はあるのか?

いろいろ疑問は浮かび上がるけれど

そんな細かいことは気にすんな(/ω\)

ちょっとグロくてちょっとおバカな

不気味で笑える?寄生系侵略ムービー

 

観る前からかなり期待していたので

ハードル高めで鑑賞しちゃいましたが

飛び交うセリフのキャッチボールや

人数は少ないけれど特徴ある登場人物

ふざけてるようで意外とシリアス?

家族や仲間の絆なんかも盛り込まれて

ちょっと中だるみする所もあるけど

畳みかけるような展開が続くのもあり

最後の最後まで楽しんじゃいました

 

そんなストーリーの部分だけではなく

不穏な空気が漂う静かなシーンから

掴み合ったり車ではねとばしたりする

激しい動きのあるシーンなども多く

映像としても見せ場はバッチリ満載!

ただ、人体破壊描写はだいぶ控えめ

映っても暗いし遠目で見えなかったり

そのあたりに関しては残念でしたね

あ、お色気要素も無しでした(^▽^;)

 

とはいえB級映画としては十分合格

笑いながら堪能させて頂きましたよ!

ネコちゃんも無事で一安心?な本作

気になった方は観てみてはいかが?

 

UFO