「Mime Time(2013年)」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いつも休憩時間に映画を観るのですが

そろそろ上半期の締めが近いために

忙しく休憩時間がフルでとれないため

今回もアマプラの短編で気分転換!

 

【Mime Time(2013年)】

 

パントマイムを披露しているピエロ

集まった人々は楽し気に眺めていたが

クソなデブが現れピエロをからかい

が、パフォーマンスを続けるピエロに

ムカついた?袋からトマトを掴むと

 

(避けてみろよ!ヒャッハ~!)

 

(投げたトマトは顔面にヒット!)

 

それでも耐えてパントマイムを続ける

健気なピエロの姿に同情していると

デブは容赦なくトマトをまたぶつけて

何が楽しいのか?ひとり盛り上がり

ピエロはここでパフォーマンスを止め

 

(体にもトマトをぶつけられ)

 

(目が完全に怒ってますw)

 

人々を楽しませていただけだってのに

「ひでぇことするデブだな」なんて

観てるコッチが先にイラっとする一方

とぼとぼとその場を後にしたピエロ

帰宅すると薄暗い部屋で鏡の前に座り

 

(そっと顔の汚れを拭い。。。)

 

(包丁を持ち戦闘モードに!)

 

深夜、スナック食べTVを見てるデブ

なにがなんだか?いきなり停電。。。

と、不気味な笑い声が聞こえ始めて

声の出所?キッチンに行くとそこには

ゲラゲラ笑い声を響かせる"笑い袋"

 

(誰だ?こんなところに置いたの)

 

(オレだよ。。。)

 

。。。デブは暗闇に引きずり込まれて

翌日、妙齢な女性がデブの家を訪ね

散らかっている部屋の様子にビックリ

するとテーブルの上に鎮座している

"大きな箱"を見つけた女性が近づいて

 

(なにかしら?ハンドルを回すと)

 

(びよ~ん!飛び出すデブの生首w)

 

(うん、いい表情です!)

 

で、エンドロールへ

 

路上パフォーマーのピエロをからかい

酷い事したデブが復讐され殺される

ただそれだけの3分ほどの作品ですが

ピエロ、自業自得な犠牲者、復讐、

残酷な最期。。。そして美女?(゚Д゚;)

ホラー映画の鉄板ともいえる要素が

ギュッ!と詰め込まれているんですよ

それも短編なために無駄が一切無く

息つく間もなく楽しんで。。。終わる

 

デブが惨殺される映像はないけれど

箱の中から生首となって飛び出す事で

何があったかをなんとなく想像させ

ま、それなりに納得させてくれるとか

本当に巧い演出だと感心しましたよ

 

本当にサクッと観れてしまうこの作品

気になった方は配信の方でぜひです

ってか、月末まであともう数日。。。

なんとか乗り切りたいです(^▽^;)

 

🤡