上半期のベストと7月の新作 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

なんだかんだで早くも7月ですよ!

上半期はアマプラの作品を中心にして

劇場でもそこそこ鑑賞する事もでき

映画を楽しむことができました(^^♪

「上半期ベスト!」を公表されてる

映画レビュアーさんも多いようですが

私も印象に強く残る作品を思い出し

あれこれ選ぼうと。。。したけれど?

 

「キラーカブトガニ」

 

「KANIZAME シャークラブ」

 

「ウィジャ・シャーク2」

 

「ムーンシャク」

 

「リザード」

 

「クロコダイルパニック 殺戮の披露宴」

 

「ザ・シスト 凶悪性新怪物」

 

なんか偏ったラインナップですが

まずまず順当って感じでしょうかね?

他にもGYAO!やLemino、アマプラ

配信で観た旧作なんかもありましたが

とりあえず新作でまとめてみました

あ、「奈落のマイホーム」もあったな

ブルース・ウィリスの作品もあるし

選べないほどに充実した半年でしたね

 

で、そんな上半期にも負けず劣らず

期待作が揃った7月の新作をチェック

 

まずは上半期も大活躍だったあの男

ブルース・ウィリス出演のこの作品!

 

「ザ・ローブ THE HEROES HIGHT VOLTAGE」

 

放射能による世界規模の災害が発生し

数十億の人間が命を落とした一方で

超能力を手に入れた"超人類"が誕生!

が、その存在を脅威と感じた政府は

超人類を隔離しその能力を利用。。。

その状況を変え超人類解放のために

超人類を率いる"ザ・ローブ"が立つ!

って、え?○-MENみたい?(^▽^;)

いやいや、この作品はアメコミ原作

れっきとしたオリジナル作品で。。。

なんて言えば言うほど怪しくなるも

そこはブルース出演作!期待大です!

 

次はやはり夏と言えばコイツの出番

 

「マンイーター 捕食」

 

離島でバカンス!なんて船を手配して

クルーズパーティーを楽しみながら

島へと向かうアホな若者たちご一行様

待っていたのは白い砂浜!青い海!

そしてやっぱりいました。。。サメ!

ビキニ美女にサメの食欲も急上昇し

入れ食い状態?美女を貪り喰らうって

まさに王道!安心安定B級サメ映画

最近のサメ映画はぶっ飛んでるために

物足りなく感じる方もいそうですが

奇抜な作品ばかりでは胃もたれするし

ちょっとつまむにはピッタリかも?

 

で、タイトルと裏腹に真面目そうな?

 

「ホーリー・トイレット」

 

意識を失っていた建築家が目覚めると

そこは横倒しの"仮説トイレ"の中!

何がなんだかサッパリわかんないけど

唯一の出入り口の扉は開くはずなく

腕に鉄骨が刺さり身動き取れないうえ

何故かトイレの周囲には時限爆弾!

にっちもさっちも?手も足もでない?

爆発までは数十分?じたばたあがく

大ピンチのオッサンを眺めるって作品

ジャケットとタイトルがふざけいて

実際どうなのか心配になってきますが

期待せずに観れば大丈夫?(^▽^;)

あ、トイレット博士は出ないようです

 

それと前々から気になっていたのが

 

「パラミドロ」

 

闘牛士を引退した口の悪いオッサン

相乗りサービスで日銭を稼いでいたが

いつも通り客たちを乗せ走ってると

そこに怪我をした女性が相乗り。。。

猛烈に嫌な予感がしてきたその時!

女性が豹変!正体を現して大暴れする

珍しい?スペイン生まれのSFホラー

闘牛士と"それ"が戦う斬新な展開には

あらすじだけでもテンションあがり

グロ映像には定評があるスペイン映画

期待も裏切らないはず?( ̄▽ ̄;)

"ゴケミドロ"とは無関係のようですが

鑑賞するのが楽しみな作品ですね!

 

あとはプーさんに続く?あの話題作も

来月から順次劇場公開されるようで

こちらも日程は未定ですが予定があり

鑑賞できそうなんですよ!(゚Д゚;)

 

「マッド・ハイジ」

 

チーズの製造会社を経営する一方で

独裁者として君臨するスイスの大統領

自社以外のチーズ製造を禁止する中

ヤギの密造チーズを作ったペーターが

見せしめとして処刑されてしまう!

そのうえ山小屋をおじいさんごと破壊

愛する者を同時に失くしたハイジは

復讐鬼と化して独裁者に戦いを挑む!

って、正直この時点でプーさんより

ずっと面白い作品に思えるのですが?

プーさん同様に期待のし過ぎは禁物

公開は7月なのか8月か分かりませんが

様子をみながら待ちたいところです

 

他にハロウィン最終作もリリースされ

やっと観ることができそうな7月

配信限定作も数多くあると思いますし

ますます忙しくなりそうです(/ω\)

 

映画