「サバイバル・シティ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今回はTwitterでお勧めして頂いた

ブルース・ウィリスが出演してる

こちらの作品を鑑賞してみました

 

【サバイバル・シティ】

 

麻薬組織を追う刑事のデビッドは

相棒の刑事カールと取引現場へ!

ところがポンコツ過ぎるカールの

ありえないミスで銃撃戦となって

カールをかばいデビッドは負傷!

で、そのデビッドを演じてるのが

はいきた!ブルース・ウィリス!

 

(静止画だとカッコいい!)

 

たぶん今回もチョイ役担当のため

出演はここまでかもですが。。。

と、組織のボスの義兄ミッキーが

恋人バイオレットと一緒に逃走!

デヴィッドの指示でカールは追跡

農場に逃げ込んだ二人と争うけど

そこに現れたのは住人のエリック

 

(確かにそう思うよねw)

 

何がなんだか?ワケが分からずに

エリックはカールと一緒に外へ!

身を潜め様子を見る二人をよそに

ボスの右腕?フランクが率いてる

構成員たちがゾロゾロとご到着!

と、その中には見覚えのある顔が

それは負傷した挙句に捕縛された

 

(生きていたのか!ブルース!)

 

デビッドに用があるボスの到着を

農場で待機する手はずのようで?

ボスの到着前にとフランクたちは

カールとエリックの捜索を開始!

が、エリックは元軍人なのもあり

二人に半減され一人が命を落とし

ビビった構成員たちはフランクに

 

(マジですかwww)

 

キレてるだけに殺る気まんまんな

ミッキーとバイオレットら以外は

似たり寄ったり?とポンコツ揃い

ところがポンコツはコチラにも?

静かに忍び家に潜入したエリック

デビッドとアイコンタクトをして

彼を助けるのかと思っていたら?

 

(まさかの911に電話!)

 

(そこは助けてほしいよねw)

 

それもフランクたちに発見されて

エリックは捕まってゴクロウサン

が、天の助け?それとも邪魔者?

エリックの友人が訪ねてきたため

騒ぎとなってドンパチ始まる中で

友人は撃たれるもエリックは逃走

役立たずの部下をフランクは責め

 

(それは言い過ぎでは?)

 

(だよね~~~w)

 

友人の車で逃げ去ったエリックを

仕方なく自分が車で追うフランク

一方、カールは構成員を次々始末

ミッキーも倒してエリックに合流

ピックアップしてもらい走りだし

その車を追跡するフランクだけど

じっと座ってる後部座席の部下に

 

(ポンコツな部下に激高w)

 

と、やっぱり脳ミソが無いのか?

想像を超えるポンコツぶりを披露

車が揺れて銃を床に落とした部下

あれ?あれ?とか床をまさぐって

「あった!」と銃を掴んだけれど

すぐ前を走ってたエリックの車に

フランクたちの車が激突し。。。

 

(衝突の衝撃でズドン!)

 

(自分の頭を撃ち抜き。。。)

 

「え?これってコメディだっけ?」

なんて少し心配になる私をよそに

カールとエリックは車を捨て逃走

そんな茶番?が繰り広げられる中

デビッドは見張りを倒し外へ出る

が、そこにちょうどボスが到着し

逃げたと思ったらすぐに捕まって

 

(静止画ではねw)

 

ここでカールたちが奇襲を仕掛け

その間にデビッドも逃げ大混戦!

と、部下もアホならボスもアホ?

どう見てもデビッドが身を潜めて

隠れてる場所にノコノコと接近し

掴まりぶん殴られてあえなく御用

フランクはカールと二階から落ち

 

(カールは無事でしたw)

 

死屍累々はともかく家はボロボロ

エリックは苦笑いするしかない?

それでも麻薬組織は壊滅できたし

ハッピーエンド?でエンドロール

 

麻薬組織を捜査する刑事たちだが

若手刑事がアホなミスをしたため

ベテランの刑事は捕まっちゃうし

元軍人の民間人まで巻き込んでの

大騒動に発展してしまうって本作

 

シリアスな作品なのかと思いきや

そこはブルースが出演する作品!

右も左もポンコツ揃いなのもあり

常に誰かがやらかしてくれるため

とにかくツッコミどころが満載で

苦笑いさせられっぱなし(^▽^;)

何がサバイバルかも分からないし

舞台は田舎なのでシティでもない

安定感抜群のB級映画なんですよ

 

ま、銃撃戦や爆破に格闘戦などの

それなりの見所は準備されていて

ポリティカルアクションとしても

まずまずの作品。。。ではない?

やっぱりどこかユルい部分が多く

全体的に緊張感が無いんですよね

 

ブルースは完全に脇役に据えられ

セリフのある場面などはともかく

アクションは代役を使いごまかし

それでも存在感抜群でしたけどね

ってか、そんな扱いのブルースが

目立つ位置に鎮座するジャケには

勘違いする人もいそうな気がして

いろいろと心配になってきました

 

かなり酷評され違う意味で話題と

オススメして頂いたコチラの作品

もちろん危険な地雷映画でしたし

取り扱いにはご注意して下さいね

 

私好みの危険物を薦めて下さった

映画レビュアーのアズマさんには

本当に頭が下がる思いがしました

今回もありがとうございました!

 

銃ナイフ