「死霊探偵:俺たちゴーストハンターズ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日紹介するのはコチラ

 

【死霊探偵:俺たちゴーストハンターズ】

 

"ヤラセ"幽霊退治番組を制作するサム

妻でプロデューサーのケイト

霊の見えるゴーグル、幽霊探知機など

いろいろ発明する弟のロイド

そしてアシスタントのハビと活動するが

視聴率が悪すぎてテコ入れ

制作担当のアブリルが準備した台本と

特殊効果担当のボブを伴い

メキシコの幽霊屋敷で撮影を開始。。。

が、まさかの本物でさぁ大変!

 

(鏡に映る帽子の男。。。)

 

(そして不気味な女性!)

 

姿の見えない幽霊に追い掛け回されて

悲鳴をあげ逃げ惑うサムたち

そんな様子に嬉々として喜ぶアブリル!

ところがボブが霊に殺され。。。

ハビも腹を裂かれて臓物さらけ出し死亡

するとここからまさかの展開?

死んだハビが幽霊になりオーマイガー!

先に死んだボブが昇天する一方

それを拒んだハビは屋敷を彷徨い歩き

幽霊の幼い姉弟と遭遇!

 

(オレ、幽霊になってる~~~!)

 

(見つけちゃったw)

 

二人によると"帽子の男"の霊はパパで

ママと二人を殺したんだとか

一方、屋敷に閉じ込められたサムたちも

姉弟が描いた絵を発見して

この屋敷に関わる者が次々殺された事

元凶はパパであることを知り

で、ハビはなんとかサムたちと話をして

この状況をなんとか。。。

って、もう死んでるんですけどね(^▽^;)

あの手この手で接触を試み

 

(血文字でアピールしたり。。。)

 

(ケイトの胸をもんだりw)

 

と、幽霊が見えるゴーグルと

幽霊の声を拾える装置がまさかの活躍

ハビとの意思疎通に成功!

ロイドの理論が本物なのも証明されて

生きてるサム、ケイト、ロイド

幽霊のハビなんて奇妙な組み合わせで

悪霊のパパに挑むことに!

ただ、ハビが見えないままじゃ困るため

なんとかしなきゃ。。。

ってことで、はい!今回もまたまたコレ

 

(でたwシーツ被ってゴーストンw)

 

最近よく見かける気がするけど

ゴーストン流行っているのか?( ̄▽ ̄;)

ハビが姉弟の霊とコンタクト

屋敷から出る方法はないかと問うが。。。

下手に生きてる者に答えると

どうやらパパに殺されちゃうんだとかで

ってか、もう死んでるじゃん(爆

そこに現れたのは。。。二人のママの霊

なにせヤラセ番組とは知らず

"除霊"されると勘違いしているご様子

 

(ママが子供たちに言い聞かせ。。。)

 

と、急に怯えだすママと子供たちの幽霊

どうやら騒ぎを感じとった?

鎌を手にした悪霊パパが降臨する!

慌てて逃げたサムたちは

アブリルがいる部屋に入ろうとするけど

そんなん開けるはずはなく

サムたちが追い詰められた。。。その時

宙に浮いている鎌と燭台が

ガチャガチャと火花を散らして打ち合う!

姿は見えないけどそれは

 

(悪霊パパと。。。)

 

(何故かイキってるハビw)

 

ハビに邪魔をされたパパは

ならばとターゲットをアブリルに変更して

幽霊にドアなんて関係なし

通り抜けて部屋に入りアブリル殺害!

と、幽霊になったアブリル

自分が死んだ事をハビに聞かされると

「私のキャリアが台無しよ!」

なんて起こってパパに飛び掛かる。。。

けど鎌でザックリ!切られ

。。。幽霊も殺せるみたいでした(^▽^;)

 

(え~~~~!効くんだw)

 

そのうえケイトがパパに捕まってしまい

万事休す。。。とここで

愛する妻を助ける!とサムが奮起!

で、アブリルの時のよう

"幽霊を殺せるのは幽霊だけ"なんだと

ハビの協力が必要だと説得

ロイドも対幽霊装備を手に地下室へ!

しかしパパの方が上手?

攻撃できないようケイトに取り憑き。。。

サムに馬乗りになると

 

(ゲロゲロゲロゲロ~~~w)

 

もうこうなりゃヤケクソ?

サムは"愛の力"でケイトを取り戻そうと

ドロドロまみれの口にチュー!

その愛の力で取り憑いてたパパが分離

と、そこにママと姉弟が降臨

悪霊となったパパを説得するけれど

愛の力は届かないようで

ならば!とハビがピッチフォークで突く!

けどアッサリと避けられ

ハビの代わりにパパを刺したのは。。。

 

(ママがフォークでえい!)

 

突き刺されたパパは昇天

悪霊パパを祓いこれで撮れ高もバッチリ

サム、ケイト、ロイドは外へ

ママと子供たちも呪縛から解放された?

天に召されてゆく三人

と、幽霊だから"見えてない"ってのに

「アディオス!」

とか別れを告げるハビ。。。だけれども?

ロイドがゴーグルをかけると

 

(なんだ逝っちゃうのかよ。。。)

 

(天国に拒否されたようですw)

 

一年後。。。

メキシコでの悪霊退治が話題となって

番組は無事存続する事になり

新たなゴースト退治に挑むサムたち!

今度の舞台は。。。京都?

 

(寿司屋に出る幽霊ってw)

 

(ここにきて。。。パクリ?)

 

プロトンな装備を背負う

デッド寿司もビックリな展開となって。。。

で、エンドロールへ

 

「ゴーストバスターズ」に便乗した邦題に

嫌な予感がしたのですが

最初から惜しげもなく映る幽霊たちや

雰囲気バッチリのお屋敷

ま、グロいシーンはほとんどないので

刺激的な映像はありませんが

冒頭の"ヤラセ除霊"のシーンは笑えて

ツッコミどころも数多くあり

テンポも良くてとむしろ面白かったくらい

先日観たゴーストな作品と同様

変にゴーストバスターズを意識している

邦題で損をしてるというか

なんだかもったいなく感じましたね(^▽^;)

全体的にこじんまりとして

パパが悪霊になった理由も語られず

謎のままの部分もあるけど

笑って楽しめるホラーコメディでしたよ!

気になった方はぜひです

 

👻