「スカイハンガー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ

 

【スカイハンガー】

 

地中海のリゾートへ

妹リズと滞在する姉のケイト

バーで出会った

ミラという女性と意気投合!

同じバーにいた

アンドレアスとニック

男性たちも合流

リズが待っているというのに

気球で空中散歩へ

 

(気球の上でバカ騒ぎw)

 

一方、リズが待ってる部屋へ

謎の男が侵入!

実はミラは観光客狙いの

窃盗団の一員

ケイトを外へと誘い出し

その隙に仲間が

金品を頂く予定だったけれど

リズがいてビックリ!

男は逃げたがリズに通報され

 

(イヤー!)

 

(イヤー!)

 

そうとは知らずに空の上では

ロープを結び忘れ

気球は散歩どころか漂流

それも運悪く?

風力発電の風車に巻き込まれ

バルーンは無事だが

ニックは籠からサヨウナラ

アンドレアスは重症

空の迷子になってしまい。。。

 

(ニック―!)

 

(アイツのことは忘れない。。。)

 

大海原の上空をただ漂う気球

あとは落ちるだけ

と、クルーザーを発見!

助けを求めて

身を乗り出すアンドレアス

そのまま海へドボン

沈む彼に悲しんでる暇はなく

ビニールシートに

ケイトは血文字で。。。SOS

 

(無駄でしたw)

 

苦難を共にして

友情が芽生えるケイトとミラ

一方でリズは

保護した領事館の職員と

姉の足取りを辿り

気球に乗って海へ向かったと

名推理?を披露

その頃、気球は海へと着水し

絶望するかと思いきや

 

(その強さはどこから。。。)

 

と、罪の意識に苛まれた?

ミラは泥棒だと告白

そのタイミングで気球が水没

ガスボンベ頼りの

波間を漂う漂流が始ま。。。

ると思ったところへ

空気を読まずリズと職員が

ゴムボートで到着

漂流開始数時間で帰還!

 

(見つけるの早すぎた?)

 

「もう少し漂流しろよな」

なんて私の呟きはスルー。。。

一方、泥棒の男は

恋人に金を持ち逃げされて

踏んだり蹴ったり?

エンドロールへ

 

妹がひとり部屋で待つのに

飲んで騒いだ挙句

男たちに誘われ気球に乗る姉も

観光客を騙し

泥棒する女もその仲間の男も

免許も無いのに

気球を飛ばすバカな男たちも

因果応報?

酷い目にあった全員がクズ!

同情できるのは

姉を探す妹くらい。。。ですが

この妹もワガママで

身勝手な子供なんですよね(^▽^;)

早い話が誰一人として

感情移入できないってこの作品

ま、気球という

隔絶された空間が舞台での

緊迫感溢れる展開や

そのシチュエーションはいい感じ

CGと実写を巧く使い

気球上での危機を描く描写も

ちゃんとしているため

映画としてはそこそこ楽しめました

オチは淡白でしたけどね

暇つぶしにはピッタリながらも

オススメは。。。本作

気になった方は期待せずにぜひ

 

🎈