「ファイナル・レベル:エスケイプ・フロム・ランカラ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

片頭痛が治らずに薬を飲みながら鑑賞した

今月リリースされた新作DVDはコチラです
【ファイナル・レベル:エスケイプ・フロム・ランカラ】

レイとクリッシー二人の幼馴染の協力もあって

常連だったゲーセンを立て直す事ができたサラ

オープンを控えて全てのゲームの電源をON!

と、複数プレイ可能のゲーム"ランカラ"の画面に

10年前、ゲーセンで行方不明になっていた

サラの兄ジェイクの名が表示されオーマイガー

(壁に"余分な人生"とか書いてるしw)
更に何がなんだか?コントローラーに触れると

サラたち三人はゲームの中へと入ってしまって

気がつくといつの間にやらビキニを着せられ。。。

目の前には青い空に青い海。。。そしてサメ!

どうやらステージごとのボスを倒して先へ進み

ラスボスを倒せばゲームから出られるようで?

(ようこそゲームの世界へ!)

(ビキニアーマーみたいなもの?)

そんな間にもビチビチと空から降って来るサメ

なんか既視感があるなぁ。。。なんて思ってたら

さすがアサイラム?なんとステージ1のボスは

まさかのシャークネードって倒せんのかよ(^▽^;)

1面からこんなチート級の強ボス登場だなんて

これってジャケに書いてる通り無理ゲーじゃね?

(ご無沙汰っス!飛んできたよ!)

(戦えとか言われたらそうなるよねw)
ま、そこはゲーム?クリッシーが爆弾をぶつけて

「ソフトボールの経験が役に立ったわ」

とか言いながら余裕で撃破でステージクリア!

。。。やっぱり最初だから強くなかったです(笑)
次のジャングルステージへと進んだ三人だけど

武装した連中に襲われサラはレイたちとはぐれ

(さっき文句言ってたくせに。。。)
で、レイと先へ進み川にたどり着いたクリッシー

恐ろしいほどショボいCGのピラニアの姿を見て

「いやぁ~!私お魚が苦手なの~!」

って、怖がるところそこじゃないだろ( ̄▽ ̄;)
とか言ってたその時!レイがワニに喰われる!

が、何故かすぐ近くで復活?して元気そうなレイ

(ライフ制じゃなく残機制なのねw)
一方、サラはステージ2ボスを倒しステージ3へ!

そこは灼熱。。。な雰囲気の砂漠ステージで

立っているだけでライフがみるみる減ってゆき

ただでさえヒーヒー言ってるサラの前に。。。

サメに続いて今度は恐竜が現れ襲い掛かる!

で、されるがまま?何もできずにサラは一落ち

(ちょ、ちょっとだけかじらせてw)
そこへレイとクリッシーも無事に合流三人となり

山の上にいるボスを倒すため登ってゆき。。。

って、あの恐竜はボスじゃなかったのね(;^_^A
ともかくこれからも力を合わせがんばるぞい!

なんて言ってたらボスの先制攻撃を喰らって

まだステージ3だというのに早くもレイが二落ち!

(まさかの光学兵器だしw)
銃を持った兵士タイプ?のボスをなんとか撃破し
次にやってきたステージ4は。。。クライモリ

ステージがステージだけに生首や潰れた顔面

不気味でグロいものが道端に点々と鎮座。。。

と、黒いローブを纏ったババアに遭遇した三人

クリッシーの残機を対価に情報を求めるも無駄

(すげぇ口悪いなこの娘さんw)
「誰がババアだ!」と襲ってきたババア三人組!

ジェットストリームアタックを仕掛け。。。ることなく

力を合わせたサラたち三人にアッサリと倒され

遂にラストステージにたどり着いた三人の前に

記憶を失くしラスボスに仕えるジェイクが出現
サラたちは捕まりラスボス"キング"の元へ。。。

(想像してたキングとぜんぜん違うw)

そのまま囚われの身となったサラたちはそこで

ずっと昔にキングに挑み負け捕まった女性から
キングは元々サラたちと同じ外から来たと聞き

「なんにしても倒すしかないんじゃない?」

って、だから最初からそういうルールだろ(-_-;)

そんなこんなでキングに挑むことにするサラたち

(本作中で一番の熱演でしたw)

(挑戦は立候補方式でしたw)

ザコを蹴散らしキングとの戦い。。。と、その前に
サラは兄のジェイクを助けようと情に訴え

子供の頃の懐かしい思い出話を切々と語りかけ

「毎日ゲーセンに入り浸ってたよね?」

「放課後も毎日のようにゲーム三昧だった」

って。。。もしかして軽くディスってない?(◎_◎;)

(ちょ、思い出したからもうやめて。。。)

(さすがは身内容赦ねぇな。。。)

ショック療法?酷いこと言われ回復したジェイク

まずは自分がとキングに挑むと。。。普通に倒し

口は達者だけどめちゃくちゃ弱かったです(^▽^;)

そしてラスボスを倒したので外に出るゲート。。。

が、何故か開かずに困惑して慌てるサラたち

しかしそれ以上に起き上がったキングが困惑

(お前が一番帰りたかったのかよ!)

どうせ帰れないならお前ら全員をぶちのめす!

みたいな感じで本気モードで襲ってくるキング
サラたち四人で相手をするも手を焼いて。。。

いたところにあの捕まっていた女性が加勢に!

あっという間に形勢逆転。。。というよりもさ

キングひとりに五人で挑んで負けるはずない?

(いや、あんた何者なの?)

キングをボッコボコにするとやってゲートオープン

サラたちはそそくさとゲームの外へと戻ってゆき

手伝ってくれた女性は残りラスボスになると。。。

で、やっと元のゲーセンに戻ったサラたちの前に

行方不明になった当時の姿のジェイクが!

そして一緒にいたのは。。。マーティン?って誰?

(いやいや、大丈夫じゃないよw)
実はジェイクがキングも連れて戻ったみたいで?

マーティンはあのキングの中の人らしく。。。

ゲーマーだった彼も"ランカラ"に閉じ込められて

記憶を失くしラスボスとして君臨してたらしいです

とにもかくにも、少年のままとはいえ兄が戻り

これにて、めでたしめでたし。。。エンドロールへ

 

「え?結局は元凶はゲームだったの?」

「残機制とか前フリじゃなかったの?」
なんて細かいことはいちいち気にすんな!(゚Д゚)ノ

一瞬だけ映る巨大ワニやピラニア?の群れに

「ズーンビ―」で見たような暴れまくるサイ。。。

そしてなによりシャークネードまで登場するという

ジュ〇ンジもビックリなアサイラム作品でした!

もうね、バカみたいな映像(←褒めてます)満載

笑ってる間に話がサクサクと進んでゆくためか

気がついたら終わってたってくらい展開が早くて

脳ミソのひとかけらも使わずに楽しめましたよ

こんなの解説も考察もなんにも必要ナッシング!

何も考えずに楽しめるオススメの作品なので

気になった方はとりあえず観てみてくださいね!

 

ペタしてね