「川口浩探検シリーズ」パート1! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

夜勤の最中から片頭痛が酷くて帰宅後はダウン

薬を飲んでそのまま熟睡していたのですが。。。

起きてからもなんだか脳ミソがモヤモヤ?

スッキリしようと亀山剛隊長に頂いたコレを鑑賞

水曜スペシャル川口浩探検隊シリーズから

「恐怖!双頭の巨大怪蛇ゴーグ」ですΣ(゚Д゚)

(やべぇ無駄にたぎってくるよコレw)

もうタイトルテロップを観た時点でいろいろ覚醒

いやでもテンション上がりまくりのなかスタート!

タイ南部カウング島へ向かった我らが探検隊

なにがどうした?足の踏み場もないほど蠢く

古今東西のヘビをかきわけて先へと進んで。。。

縁起の良い白ヘビなんかにも遭遇してホッコリ?

(むしろ幸先良いのでは?)

その後、ヘビがうじゃうじゃ泳いで入るけれども

それより蛭がいそうで心配になる川を横断したり

ヘビの巣穴を掘ったらコブラが出てきたり。。。

日本から持ってきたマングースをけしかけたら

ヘビを次々と噛み殺して死屍累々の惨劇となり

むしろマングースの方が恐ろしく見えたりしてw

(ゴリゴリ。。。ちょっと怖いな)

お約束どおり?隊員がヘビに噛まれながらも

遂に島の奥地にある遺跡へと到着する探検隊

「我々に残された武器は松明だけだ!」

とか言いつつもヘビはまったく襲ってはこず

そんなユルいところも魅力なのがこの番組?

と、その時!何かを見つけ隊長が指した先に

(お!隊長がゴーグを見つけた?)

(双頭。。。かなぁ?よく見えないよw)

が、ここで非情にもタイムアップとなってしまい

"巨大双頭蛇ゴーグ"の正体は謎のままに

探検隊はカウング島を後にし。。。エンドロール

 

「結局は見つからないのかよ!」

なんて、ツッコミの声が聞こえてきそうですが

いいんです!これでいいんです!(=゚ω゚)ノ

これこそが我々がかつて楽しんだ番組です!

あらためて観ると記憶してる内容に比べて

淡々としてるというか?粛々と先へと進んで

蛇は本物でわざとらしい演出もあまりなく。。。

「アレ?こんな真面目な番組だっけ?」

とか少しだけ困惑しちゃいましたよ少しだけw

それでも過剰な煽りとナレーションの効果で

十分に楽しませてもらえる内容になってました

となると他エピソードも面白いこと請け合い?

こんな貴重な映像を鑑賞する機会を下さった

亀山剛隊長にはお礼の言葉もありません

DVD、本当にありがとうございました!m(__)m

ってことで。頭痛を忘れるほど笑ったので

不本意ながら?今夜も夜勤に行けそうです

 

ペタしてね