「THATザット:ジ・エンド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はまさかの続編?
叫び【THATザット:ジ・エンド】叫び

何故か町の人々が容赦なくサーカスを襲撃!

ピエロ一家を皆殺しにしようとする惨劇の中

殺戮を繰りひろげる蛮行に加わるパパを娘が

"司祭の影響でパパは変わった"みたいな

そんなセリフを吐きつつ止めようとして。。。

「ん?これってもしかして何かの前フリ?」

なんて、そのセリフを噛み締めつつ観ていると

結局、ピエロ一家の少年以外は皆殺しとなり

(娘が止めるもパパは他の住民と。。。)

(最後に残ったのは幼い少年だけ)
25年後、惨劇が起きた当時のままの状態で

無人の廃墟と化した町にやって来たのは

毎度お馴染み?バカな若者たちグループ!

「何故にここにきたの?」なんて気にすんな?

やめときゃいいのにサーカス小屋へと入り

そんなバカどもをコッソリ見つめる影が。。。

ま、間違いなく冒頭で生き残った少年が

成長したピエロなのは予定通りだし想定内?

(ジョージィ―。。。なんてねw)

(つーか、かんか視線感じない?)

(ちゃんと見てるよwww)

ピエロの気配に逃げ惑うバカどもだったけど

迷路のような構造のために迷って揉めて。。。
捕まって袋に詰められた仲間がピエロに

楽しそうにハンマーでボッコボコにされたり

面白シーンはあるけど映像赤と青に明滅して

観てるコッチが先にダウンしそうになる中で

イキるオースティンがいいカッコしようと反撃

。。。女の子たちが見てるからね(^▽^;)

(気合だけは十分だけどねw)

(ん?なんかシリアスな雰囲気?)

ま、オースティンの反撃もむなしくカラぶって

そのうえピエロが迷路の壁を動かしたために

バカな若者たちは分断されてしまって。。。

数人ずつになったところを襲われ捕まったり

するけど、狭い迷路の中を右往左往する

そんな映像をバタバタ見せられるのもあって

緊迫感や怖さはほとんどないんですけどね

それでも見せ場はしっかり準備されてました

(人形をけしかけ痛めつけ。。。)

(楽しい!すげぇ楽しい!)

(飲みもの?いいよ!飲め飲め!)
と、ここでブレイク?ピエロは自室へと戻って

冒頭で殺された母親ら家族の写真を眺め
切断されたママの生首を抱きしめて涙。。。

ビデオを再生するとブラウン管の向こうでは

ママと楽しそうにはしゃぐ幼い頃の自分の姿

ってかさ、どんな理由があるかはともかく

あんな理不尽な酷い目にあったピエロに

なんとなく同情しちゃうのが人情だよね(T_T)

(ママの教えを守り続けてたのか。。。)

(やり方は間違えてるけど泣ける。。。)

一息ついたピエロは最後の仕上げへ向かい
と、ピエロが去った部屋に現れたオースティン

そこで家族のビデオママの生首をGET!

一方、何も知らないピエロの方はというと

壁に映写機で投影した観客の映像を前に

捕まえたバカな若者をショーの見世物として

強制的に参加させ火あぶりにしたりと。。。

って、普通に火をつけてました( ̄▽ ̄;)

(え?観客は捕まえた連中?)

(じゃなくて見世物でしたw)
そこへ忍び込んだオースティンは映写機で
ピエロ唯一の弱点?家族のビデオを流す!
驚いたピエロはあわてて部屋へもどり。。。
その隙にオースティンは友人たちを助け

逃げ出そうと。。。するけど通路は迷路で

やっぱり迷って命を落とす友人もいたりして

で、オースティンは女の子二人を先に逃がし

自分と男友達とでピエロを止めようとする!

(姿を見せないピエロに焦るが。。。)

(既に後ろに立ってましたw)

男友達は首を切られ目を傘で刺され死亡!

オースティンもボッコボコにされて。。。

と、女の子たちを追うピエロだったけれども

気がつくとサーカス小屋大炎上中!

言葉もなく?立ち尽くすピエロ。。。ってかさ、

"火あぶり"とか言って火つけたの自分ね
更に瀕死のオースティンが迷路を操作して

閉じ込められたピエロは炎に包まれ。。。

(ウソ。。。誰だよ火つけたの!)

(思ってたよりも火の勢いは強く。。。)

-ラストシーン-
先に逃げた女の子たちは無事に外へ出て

炎上するサーカス小屋を呆然と見つめ。。。

オースティンの生還を祈るも戻る事はなく

ヨロヨロと女の子たちは去ってエンドロ-ル

 

かつて住民に無残に殺害されたピエロ一家

その際に生き残った少年が成長して。。。

立派なキチ〇イ殺人鬼となって大暴れ!

毎度お馴染みバカな若者らが痛い目に合う

そんな話をほぼ狭い通路を舞台に撮った

斬新すぎるというかとんでもないこの作品

ん?冒頭の"前フリ"はどうなったかって?

そんな遠い昔のことは覚えてねぇズラよ(爆

なにせ以前リリースされた「THAT」とも

一切関係ないし続編でもないですからね

よく続編のような邦題をつけたものだな(-_-;)

何故に人々がピエロを皆殺しにするほど

憎んでいたのかも分からず終いでしたし。。。

さすがはアサイラム製作と納得するしか?

ま、残酷描写はそれなりにクオリティも高く

ツッコミどころも満載と私は楽しめましたが

他の方にはオススメするのは難しいけど

地雷映画好きの方は気になった時はぜひ!

 

ペタしてね