「死霊のシスター」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
       ドクロ【死霊のシスター】ドクロ


 
ってか、シャークネードの最新作が
どこへいってもレンタル中のままで
なかなか観られずにいるんですよ
縁がない。。。なんて話はともかく?

ゴーストハンターっぽいお兄さんが
シスターに襲われて翻弄され。。。


(悪霊相手に強気だなw)


(てめぇ誰に向かって言ってんだ!)

とかやってるコントで始まる本作

そんな曰く付きの借家とは知らずに
娘と住むシングルマザーのアナ
再婚相手の新居へと引っ越すため
ひとり準備を進める。。。その最中
なんかいきなり借家に閉じ込められ


(はい!捕まえたw)
何がなんだか分からないけれども?
物は飛んでくるし幻覚を見るしと
アナがパニクってるところへ突然
現れたのは。。。冒頭のお兄さん?
借家は出られないけど入れるようで
「君は狙われてる」とかで中へ

彼の話によると借家は元修道院で
そこで自殺したシスターが地縛霊に
天に召されず借家をさ迷ってると
ともかくシスターに対抗するため
それなりに効果がある"五芒星"
ゴーストセンサーなどを準備。。。


(幽霊がいると電磁波が。。。)


(え?出てるの電磁波?)

で、誰か身代わりを見つける事で
天国に召されると考えてるらしく
アナを後継に選び襲い来るシスター
力ずくでも選手交替したいようで
逃げ回るアナを肉体的にも攻撃し
精神的にも追い詰めてゆき。。。


(そう簡単には逃がさないよ!)
バスルームへ逃げ込んだ二人だが
アナは意識が朦朧としながらも奮起
何も知らない大家が開けた玄関から
隙をついてなんとか外へと飛び出す
出られないけど入れるからね( ̄▽ ̄;)
これにて一件落着ハッピーエンド


(ウソ?もう帰っちゃうの?)
なんてそう簡単には話は終わらず?
娘と再婚相手との日常に戻るアナ
と、暴力沙汰で離婚した元旦那が
新居に乗り込んできた。。。その時
アナは咄嗟に五芒星を掲げ撃退!
やっぱりというか全ては幻覚。。。


(五芒星効果絶大だな。。。)


(幻覚だってバレちゃったw)
で、バスルームで目覚めたアナ
お兄さんがになる隙に退路確保
二人で逃げようと画策するが。。。
ここでお兄さんの重大な事実が判明
実はお兄さんはシスターに殺されて
下僕となった"幽霊"だったとかで


(めっちゃ怒られてるお兄さん。。。)
襲ってきたお兄さんを蹴散らして
孤軍奮闘するアナに迫るシスター
様々な幻覚を見せられ苦しみつつ
それでも必死に抵抗し床下を這い
通気孔からアナは外へ脱出に成功
急ぎ車に飛び乗り借家を後に。。。


(最後まで執拗に迫るシスター。。。)
と、そこへ何も知らない再婚相手
家に入ってしまいシスターに捕まり
それに気がつき戻ってきたアナ
彼に手を出すなと飛びかかり。。。
で、シスターはイエスが磔にされた
モチーフが施された十字架を手に
アナを刺そうと。。。したところ


(もしかして私召される?)
神の加護で召されるかと思いきや
業火に焼かれシスターは消え去り
これでやっと解放されたアナ。。。
お兄さんの魂も解放されたようで?
アナは娘と再婚相手と新居に移り
今度こそ間違いなくハッピーエンド


(エンドロール前のオマケw)
自殺という罪を犯して地縛霊となり
後継者がいれば自分は召されると
勝手な事した挙句地獄落ち。。。
なんてシスターが活躍する本作品
作品としては80ほど分と短いうえ
出し惜しみせず顔を出すシスター
ポルターガイスト現象や幻覚などと
次々と起きる怪異で飽きさせずに
もちろん?ツッコミどころ満載だし
コメディ色が強いので笑って観れる
想像以上に楽しい作品でしたよ!
とはいえ主人公が結構クズなのと
お色気シーンも残酷描写も無く。。。
そこだけは残念でなりませんでした
ま、死霊シスターが脱いだところで
嬉しくはないんですけれどね(;^_^A
そんなワケで悪くないB級ホラー
気になった方は観てみてはいかが?
話題作「死霊館のシスター」とは
間違えないようご注意くださいね!

ペタしてね