「ブラック・ウィッチ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
    ドクロ【ブラック・ウィッチ】ドクロ


 
パパが死んでから心を病んだママ
束縛される生活を送っていたリア
遂には人里離れた一軒家に引っ越し
24時間ママと共に行動させられて
さすがにキレたリアは家出。。。
はせずに黒魔術の入門書を片手に
森へと入り魔女召喚の儀式を行う!


(もうこんなの耐えられない。。。)


(憂さ晴らしに魔女召喚してやるわ!)

って、家出とかグレるならともかく
魔女召喚ってイミワカンナイ( ̄▽ ̄;)
とか言ってる私をよそに話は進み
儀式で血を出すための手首の傷を
ママは自殺未遂とあら勘違い(爆)
「ママを許して」と泣いてリアを抱き
当初の目的と違うけど結果オーライ?


(これも黒魔術の効果?)
これで万事解決!ハッピーエンド
なんて終わるワケがあるはずなく
「呼び出しておいて無視する普通?」
とかで魔女が地団太踏んでるのか
屋根裏からドンドン音がしたり
怪しい影がリアに忍び寄ったりと
おかしな事が起きはじめて。。。


(ちょっと!引っ込みつかないじゃないの!)
心配し訪ね来た友人は何かに怯え
リアは入門書を書いた専門家に相談
召喚したのは魔女パイワケット
人心を操るとかなんとかと。。。
で、呪いの対象を始末した後には
リア自身をターゲットにするはずと
人を呪わばなんとやらって事ね(;^_^A


(そりゃ多少の代償は払わないと。。。)
呪いを解くには儀式を逆に行えば
たぶん大丈夫だろうって話になって
森へ向かうとそこにはママ遺体
慌てて彼氏にメッセージするリア
。。。彼氏が来るまでしばし休憩
家に着いたとの彼氏のメッセージに
家へ戻るとそこには。。。ママ
もちろんそいつがママのはずはなく


(リアちゃんwママですよ~w)
逃げるリアを這って追いかける魔女
ちょっと邦画ホラーっぽい動きに
怖いというよりも苦笑いするなか
リアの前に現れたのは。。。ママ
森の遺体ママならコイツは魔女
なんて混乱しつつも自室へ戻って
そう簡単に騙されはしないとリア
「やっぱ魔女といえば火炙りでしょ」
ってな感じで車のガソリンを抜いて
容赦なくママに浴びせ火をつける!


(いきなり火をつけるとか。。。)
炎は家にも燃え移り大炎上。。。
そこに彼氏が駆けつけリアを発見

ラストシーン
警察で事情聴取されているリア
森にママの遺体は無かったことや
唯一の死体は家の焼死体と聞かされ
言葉をなくし。。。エンドロールへ

人心を操り惑わす魔女だけあって
最初から最後まで踊らされたのか?
それとも全ては妄想というか。。。
ママに束縛されておかしくなった
主人公自身が無意識で行った行動か
ま、どちらにしてもあまり怖くない
地味な感じのホラー映画でしたよ
ドアをぶち壊して顔を出す魔女も
立ち位置が悪く表情が見えなくて
ニコルソンパパには遠く及ばないし
這って追うシーンも一瞬と短くて
伽椰子さんとは比べるのも失礼なほど
もう少しインパクトのある何かが
あればもう少し楽しめたのですがね
あ、例えば入門書を書いた専門家が
ピータービンセントのように活躍
魔女を追い払うとかがあれば。。。
って、それでもB級はB級ですがね
そんなワケで毒にも薬にもならない
ちょっとだけガッカリしたこの作品
当然ながらオススメはしませんが
気になった方は観てみてはいかが?

ペタしてね