「トップマン:怒りのアメリカン」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
 ドンッ【トップマン:怒りのアメリカン】ドンッ


 
あ、先にひとつお断りなんですが
本作の主演は元プロレスラーのため
ジョン・ヘニガンやジョン・モリソン
ジョニー・ムンドなど他にもいくつか
リングネームがある方でして。。。
混乱を避けるためクレジットされた
"ジョン・ヘニガン"で紹介しますね!


(そんなわけでヨロシク!)
そんなジョンが小悪党を捕まえる
人気シリーズの番組の視聴率が低迷
「なら本物の悪党を捕まえりゃいい」
なんて脊髄反射的なアホな発想で
違法ドラッグで女性を殺したという
マフィアのボスの息子ライアン
捕まえるためメキシコの田舎町へ!


(ジョナサン。。。大人になったねぇ)
が、スタッフのデニーやキャットは
当然ながらジョンに同行するけれど
相棒の"クイントン・ジャクソン"
メキシコはヤバイと同行を拒否!
ちなみにクイントン・ジャクソンは
もちろんクイントン・ジャクソンです


(リメイク版Aチーム以来かな?)
で、簡単にライアンは捕まえるも
マフィアから金をもらってる警察に
デニーとキャットは逮捕され。。。
ジョンブタと格闘。。。じゃなく
ブタ小屋で襲われてボッコボコ


(ブタがいい演技してますw)
デニーたちが警察署から逃げる一方
地元の少年に助けられるジョンだが
それを知ったマフィアが乗り込み
父親を半殺しにして少年を拉致!
と、本当の正義感に目覚めたジョン
ライアンを返すから少年を返せと
マフィアのボスと交渉するも。。。
そんなアホな息子はいらないと拒否


(そりゃちょっとかわいそうだ。。。)
そこへマフィアから町を取り戻すと
決起した住民たちが乗り込んできて
ジョンと協力しマフィアと大戦争!
ジョンはブタ小屋で負けた連中に
またまた負けそうになるもスカイプ
クイントンのアドバイスを受けつつ
見事ぶちのめしてリベンジを果たし


(格闘シーンは本格派でした!)


(しかしスカイプでアドバイスとは。。。)

いよいよクライマックス
ボスはヘリに乗り上空から銃を乱射
すると手榴弾を乗せたドローン
デニーは操作しヘリにぶつけ。。。
ドカン!と派手に吹き飛びボス爆死
一方、少年を人質にするライアン
ジョンが捕まえて町は解放されて


(このあと子供に股間を蹴られますw)
ラストシーン
今回の件で視聴率もうなぎ登り!
無事に番組の続行も決定して。。。
秋からの新シーズンにご期待下さい
で、エンドロールへ


(もしかして続編も。。。無いかな?)
ビックリするようなショボいCGだとか
薄っぺらいストーリーはともかく
当然ながらアクションシーンだけは
格闘やパルクールありと盛り沢山!
キャスターの付いたゴミ箱に乗り
滑走するシーンなんかもあったり
なかなか楽しませてもらえましたよ
あと、ちょい役のゲストも多くて
チラチラ登場してたのですが。。。
すんません、ビキニボインを見てて
誰が誰だか確認し忘れまいました
え?もう一度観て確認しろって?
やだもうそんなめんどくさい(←バカ)
ただ、ボスの息子のライアン役は
あのジョナサン・リプニッキでした
「スチュアートリトル」の主人公とか
子役としていろいろ出てた方ですね
こうして子役で観た俳優さんたちが
成長した姿を見ると感慨深いですな
ま、そんなワケでアクション以外
まったく見所がないというこの作品
気になった方は観てみてはいかが?

ペタしてね