「バトル・スカイ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ!
          UFO【バトル・スカイ】UFO


空から謎の音が聞こえる現象が頻発
町では"空から落ちてきた"だとか
"未来からきた"とかいう人々が出現
「けっこうベタなネタできたもんだな」
とかUFO好きならニヤリとしちゃうなか
音に関する研究家をするロレイン
かつての仲間たちである。。。
"URS(未解明事象研究会)"から
今回の件に関する調査の協力要請が


(ちなみにメンバーは3人ですw)
「何その素敵な研究会!私も入りたい」
とかいう私の戯言はまず置いといて
最初は距離を置いていたロレイン
音のパターンに何かを感じ取り合流
未来人(自称)にインタビューをしたり
URSメンバーとしての活動を再開し。。。


(さすがは音の専門家?)
ロレインの協力で謎の音を追跡し
出所を調査しようとドローンを飛ばす
と、空中でドローンが何かにガツン!
あ?と見上げるロレインたちの前に
透明だったUFOがジワジワ姿を現す
慌てて車で逃げる一行を追うUFO


(ウソ?マジでいたよUFO。。。)


(何故か追いかけてくるー!)

で、何とか逃げ切りアパートへ戻ると
TVからは政府の緊急放送が。。。
どうやら同時多発的に様々な場所で
UFOが出現したとの放送が流れて
町中はパニックとなりみな逃げ惑い


(言うほど大きくはないですがね。。。) 

一方、UFO好きのヴァレリーちゃん
学校のイベントでみんなで森へ
不気味な気配を感じたりするなか
引率のおばさんがUFOに捕獲され
スクールバスに戻り町へと逃げるが
バスもUFOに襲われ走って逃げて


(ヴァレリーちゃん!後ろ!後ろ!)


(バスに追いつかれ走って逃走!)

その頃、ロレインたちも車で避難
と、UFOからとは違う音をキャッチ
やめときゃいいのに廃墟へ向かうと
発信源を探して建物を右往左往
そこにいたのは。。。トカゲ型宇宙人
悲鳴をあげつつ必死で逃げて。。。


(どうも侵略しに来ました。。。)
ロレインたちが家屋に逃げ込むと
ヴァレリーたち子供らもそこにいて
子供を守りつつ立てこもる事に!
ここでロレインは手の甲に渦巻状の
火傷のような跡があるの気がつく
もしかしてUFOと接近遭遇した際
"しるし"としてつけられたもの。。。
とか言ってるところに宇宙人来襲!


(ぺろぺろなめちゃうよ~)


(いや、バットはやめて。。。)

逃げ遅れたヴァレリーを救うため
ロレインが捕まるも仲間が救出!
が、何故かロレインしか狙わない
宇宙人に何かを察した彼女は
ヴァレリーを仲間に託し自ら。。。
やっぱり"しるし"はそういう事か?
緑の光に包まれて消えるロレイン
それと同時にUFO宇宙人も去り
仲間たちは呆然と見送って。。。

ラストシーン
で、ハッと気がついたロレイン
そこは普通の家庭のベッドのうえ
住人の女性が優しく接してくれるが
何かを感じて恐る恐る外へ出ると
様子はどう見ても60年代。。。
ただただ立ち尽くすロレインが映り
今度は彼女が未来人なワケね
で、エンドロールへ


(まさかの過去へと戻るオチ。。。)
少しだけコメディっぽいSF作品で
緊張感の欠片も無いユルい展開
トカゲ型宇宙人の造形は良いけど
そもそもUFOの目的も何もかも謎
過去へ人間を送り込むのも謎。。。
アポカリプスサウンドや未来人と
お!と思わせるのは冒頭部分だけ 
いつもの事?なので驚きませんが
ジャケのようなシーンは無いし
当然?戦闘機なんて登場しないし
宇宙人が攻めてきたというのも
TVやラジオの音声で流れるだけと
宇宙戦争感もID4感もナッシング
なんだか肩すかしなんですよ(;^_^A
どうせ何もないならコメディとして
そちらの方に特化してればと。。。
ただ、お色気も残酷描写も無く
下品なギャグも下ネタもないため
夕方のEテレでも十分流せそうな
ファミリーでも楽しめる作品でしたよ
ま、それだけ毒にも薬にもならず
微妙なんですけどね(←バカ)
そんな作品ですが気になった方は
期待しないで観てみてはいかが?


ペタしてね