「アンビュランス911」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た新作はコレ
       叫び【アンビュランス911】叫び


えーと、先にお断りしておきますが
無駄に人間関係が複雑だったり
急に過去の回想シーンが流れたり
意味もなく話を前後して描かれて
ストーリーはシンプルなはずなのに
不必要に混乱させる作品で。。。
なので多少映画の流れとは変えて
無駄を省いて紹介しますね(`・ω・´)ゞ

"血が見たい"という理由だけで
救急隊員になり通報があると
現場で苦しむ怪我人をいたぶって
家では妻や子供たちを虐待する
そんな父親に育てられたためか
立派な殺人鬼になった殺人鬼兄弟
もちろん彼らもその後を継いで?
救急隊を名乗り現場へ駆けつけ
被害者にとどめを刺しご満悦。。。
なんて殺人兄弟をふまえて(爆)


(血を見て悦ぶバカな親父。。。)


(そんな親にしてこの兄弟。。。)

ジェイソンやその彼女や仲間たち
バカな学生連中が愛車で暴走!
挙句の果てに走る車の上に立って
ふざけて落下した女性が死亡
散々煽って半ば強引にさせたくせに
あくまでも彼女が勝手にした事と
口裏を合わせ警察に証言し。。。


(ジャンクロードじゃないんだから。。。)
死んだ女性の親友だったエイミー
急死の一報に愕然とし落ち込んで
と、そんな彼女に近づくジェイソン
後ろめたさもあったみたいだけど
自分も煽ってたし口裏合わせたし
それでの事故だけに最低じゃね?
とか言いつつも悪い気はしなくて
一緒にパーティーに向かうエイミー
親友が死んだのに浮かれるって
コッチもなかなか酷い奴だよね?
そこで更なる衝撃の告白が。。。
ジェイソンたちは過去にひき逃げし
そっちも隠匿していたとバレて


(こいつらホントに最低だな。。。)
その事実に衝撃を受けるエイミー
でも、気持ちを切り替えるため?
ジェイソンの元カノ似の顔に整形!
自分好みの顔になったエイミー
惚れたんだか付き合うジェイソン
って、こいつら殺人鬼より怖い( ̄▽ ̄;)
とりあえずもうこうなると自業自得
誰が死んでも後ろめたさは一切無し

するとここで更に混乱する事態に!
なんとひき殺したというお婆さんが
殺人兄弟の理解者である母親で
それもひき逃げ現場を殺人兄弟
目撃してたもんだからさぁ大変!
現場にいたバカを次々と殺害し。。。
ってか、ひき逃げはかなり前なのに
どうして今頃に復讐を始めたの?
なんて細かいことは気にすんな!

で、ここでまたまた面倒くさい展開に
シングルマザーのエイミーのママ
娘に彼氏ができたんだし私もと?
エイミーに紹介した彼氏ってのが
殺人兄弟の兄貴の方でオーマイガー
ここまでくると都合よいを通り越し
開いた口が塞がらない状況で。。。


(いくらなんでもそれはないだろ。。。)
エイミーを紹介された殺人兄貴
その彼女の顔を見て怒り心頭。。。
だってその顔はジェイソンの元カノ
ひき逃げした時に助手席に座ってた
母親を殺した連中の仲間とうり二つ
。。。実際は中身は別人ですがね

こうなるともう殺人兄弟は止まらず
ジェイソンエイミーを救急車で拉致
自宅の廃車置き場へと運び込み
彼氏がボコられる隙に逃げるエミリー
逃げ込んだところで目にしたのは


(腹を裂かれて磔に。。。)
もうこれ以上の展開はないだろうと
苦笑いしながら観てる私でしたが
ママまで殺され必死に逃げ回るうち
逃げ込んだ小屋にいたのは。。。
おかしくなっ?た殺人兄弟の父親!
家庭でも暴力を振るっていた父親に
遂にブチ切れた殺人兄弟は逆襲し
"本で読んだ"ロボトミーを施したと
。。。無茶苦茶だなもう(;^ω^)


(覚えたからできるもんじゃないだろw)
そこへ駆けつけてきた殺人兄弟
捕まりエミリーの命も風前の灯火
さすがにここからの展開はない。。。
だなんて私の考えは甘かったよう?
兄貴がエミリーを痛めつける姿に
幼い頃に兄から暴力を受けていた
自分の姿が重なった殺人弟
急にキレて兄貴を襲ってミンチに!


(急にキレる若者怖いなぁ。。。)
 ラストシーン
そんな隙に闇雲に逃げるエイミー
近くの道路に飛び出したところに
いきなりパトカーが走り込んできて
ジェイソンが現れ間一髪で救出!
パトカーから降りてきた刑事が
二人を保護しこれで一件落着。。。
なんてところに殺人弟が運転する
救急車が猛スピードで突っ込んで
はいそれまでよでゴクロウサン


(殺されても仕方ない連中だしね。。。)
可哀そうなのは殺人兄弟の母親と
エミリーのママと刑事だけという
他は誰が死んでもどうでもよい。。。
いや、作品自体がどうでもよい?
変に複雑で面倒な描き方の本作
ってかさ、殺人鬼ものなんだから
怖さや残酷シーンを丁寧に描けば
十分に楽しめると思うんですよ
下手に話や時間軸を前後させたり
そんな手法はむしろ邪魔では?
殺人兄弟にも過去や物語を持たせ
深みを出そうとしたら深みにはまり
首まで沈んだって感じでしたよ
物語を考えるのって難しいですな
いろいろあり過ぎて集中できないし
怖くも無いし残酷シーンもほぼ無い
ホラーとしては微妙なこの作品。。。
好みにもよるとは思うのですが
手にされる時はどうかご注意を!

ペタしてね