「セルフィー・フロム・ヘル」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
  ドクロ【セルフィー・フロム・ヘル】ドクロ


主人公ハンナを訪ねやってきたのは
自撮りしたら背後に変な人影が写り
そいつに襲われ命を落とすという
都市伝説?的なものを調査研究し
動画サイトにupしてるいとこのジュリア


(タイトルコールありがとうございますw)
一緒に動画を撮っている恋人が
急病で倒れたとかで元気もないが
挙動も不振でなにかがおかしい。。。
と、ジュリアが何かの気配を感じ
自撮りした画像には謎の人影が!
そのまま彼女は意識を失ってしまい


(ジュリアさん!後ろ!後ろ!)
ジュリアの身に何が起きているのか
調べるハンナがネットで見たのは
既にジュリアは死んだという記事と
血まみれのジュリアの画像で。。。
「いや、まだ生きてるでしょ」
とか思いながらも気になるハンナ
彼女が関わる"ダークネット"という
裏サイト?のようなものの存在を発見


(ん?もう死んでるの?ほんと?)


(死んでないよ!白目だけどw)
ボーイフレンドのトレヴァーに相談
それはかなりヤバいネットワークで
存在は噂されるも実在するかは不明
で、詳しい人がいるかもしれないと
チャットルームを漁ってたハンナ
謎の男と知り合いURLをGET。。。
しかしそいつがストーカー的な男で
ハンナをターゲットとして狙いを定め
その一方で何かに動かされるように
眠るハンナの上にフワフワと浮かび
軽く脅かしてからベッドに落下した
ジュリアはそのまま命を落として。。。


(寝てるハンナの上に浮いてる。。。)


(目を覚ましてこの状態って泣くよね)
そんなジュリアのPCのパスを解除し
ハンナトレヴァーが目にしたのは
ジュリアからの警告のような動画
ネットで知った男にURLを聞いたが
そいつは恐怖喰いとか呼ばれてる
ド変態野郎で酷い目にあったとか
ダークネットに入る際に画面に映る
13枚の自撮り画像を目にしたものは
取り憑かれるのか祟られるのか?
あちらがわの何かに殺されるとか。。。

とにかくヤバいのだけは確かだしと
ここで手を引こうとトレヴァーは去り
ハンナは一人に。。。と、その時!
謎の男。。。恐怖喰いがやって来て
ハンナを捕まえて拉致してしまう
何が目的?命?体?と問うハンナ
恐怖に怯える人を見るのが快感と
脅かしながら語り聞かせる恐怖喰い
予想通りのド変態野郎と判明(爆)
自分は怖くて最後まで見れなかった
13枚の自撮り画像をハンナに見せ
その恐怖する姿を見たいんだってさ


(お前は怖くて見てないのかよ!)
が、せっかく盛り上がってきたところ
ハンナのスマホの位置情報を頼り
トレヴァーが助けに現れ無事救出!
ダークネットの自撮り画像を利用し
快感を得ようとしていた恐怖喰い
PCに残ったデータを逆に利用して
発信源へと向かうハンナたち。。。

何かの施設だったらしき廃墟のなか
そこにはビデオカメラが落ちていて
ビデオには博士らしき人物がそこで
殺人鬼をカウンセリングする様子が
それも超能力のようなものを使って
博士たちを殺すところまでも。。。

と、その時!天井を突き破りながら
首吊り状態の謎の死体が落ちてくる
のですが。。。ここで何故かいきなり
自撮りし始めるハンナの画像には
得体のしれない何かが映し出されて
更に驚くトレヴァーも自撮りし始め
今度は首吊り死体にその何か
吸い込まれてゆく様子が映っていて
なんでもかんでも自撮りするから(^o^;)
入った何かに操られているのか?
死体が動いて二人の首を絞めて。。。


(ヒャッハー!俺が元凶だよ!)


(う~ん、マンダム。。。ってな!)


(そんなわけで死ねー!)
ラストシーン
お花畑に横たわるハンナジュリア
と、そこに笑顔のトレヴァーが近づき
ハンナと抱き合い熱いキスをして
ん?なんだ?死んだのか?( ̄ー ̄;
それとも無事生還できたのか?
ジュリアが生きてるはずないけどな
なんて混乱しながらも映像は進んで
ハンナが相手の顔を見ると。。。


(おいおい、お似合いじゃないの?)


(俺とだけどなーーー!)


(うそー!マジで勘弁だわ)
ここで場面は廃墟に倒れるハンナ
隣に倒れるトレヴァーが映しだされ
これまでの出来事が走馬灯のように
もう一度流れて。。。エンドロールへ

何かに取り憑かれた者は死ぬよりも
引き裂かれるより恐ろしい目にあう
みたいな事を言っていましたが。。。
走馬灯のように同じ時間を繰り返し
同じ恐怖を何度も味わう事になる
ってオチなのですかね?。(´д`lll)
途中まではビックリ映像も満載だし
怖がらせ方もタイミングも悪くなくて
お!意外と面白い?と思いましたが
オチがどうもパンチが足りなく。。。
あのまま変態野郎の仕業だったとか
それでも悪くなかったような?
どちらにしても残念な作品でしたよ
もうひと捻りあれば。。。なんて(笑)
そんなわけで悪くないけど凡作な
あまりオススメはできないこの作品
旧作に落ちてからでも十分かと!

ペタしてね