「鮫の惑星:海戦記」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
    爆弾【鮫の惑星:海戦記】爆弾


サメ人気は今年も健在という事か?
まさかの「鮫の惑星」の続編で。。。

地球上の陸地のほとんどが水没し
人々は海に浮かぶ艀で暮らす近未来
B級映画の絶対王者でもあるサメ
この世界でも食物連鎖の頂点に君臨
そんなサメを操る装置を開発して
地域一帯を牛耳るフィエンたちは
年貢代わりにと村人を連れ去って


(緑色に光る装置で操ってる?)


(ま、やる事はいつもと同じですがw)
で、村人たちや恋人のウィロー
助け出すため立ち上がるティモール
ルイーダの酒場。。。ではなくて
場末の酒場で仲間を勧誘同志を募り
パーティーを組んで海へと繰り出し
フィエンのアジトへと船を進める!
って、仲間と魔王の城に乗り込む
勇者ご一行様にしか見えないな(笑)


(飲んだくれの女船長とか。。。)


(鼻つまみ者が集まりました。。。)
一方、魔王の城。。。じゃなくて
フィエンのアジトに連れてこられた
ウィローら村人は強制労働させられ
働けない者は容赦なくサメの餌に

と、その様子にウィローの力が覚醒
海に落とされた村人を襲うサメ
父親の形見である太陽の石で操り
襲わせないよう止めてみせて。。。
実は父親は伝説の"サメ使い"とかで
その血を引くウィローにも同じ力が


(喰われそうになったところで覚醒!)


(そういう血を引いているのね。。。)
それを知ったフィエンが語るには
子供の頃サメに襲われたところを
ウィローの父親に助けられてから
サメ使いに憧れ装置を開発。。。
どこでどう間違えたのか悪党になり
今では立派に世界征服を企んでると

で、装置とウィロー太陽の石
全てのサメを操りこの世界を支配!
「協力すれば世界の半分をやろう」
なんてうまい話で誘うフィエンだが
当然断るウィロー。。。だってそれ
全て失いレベル1になる話でしょ?(爆


(それヤバい選択肢だよねw)
そこへティモールご一行様が到着
仲間を失いながらもウィロー救出!
あ、教会はないので復活もなしです
なんてつまらない冗談はさておいて

太陽の石の力は既に解析したから
ウィローはもう用済みだと。。。
フィエンサメの群をけしかける!
が、太陽の石はあくまできっかけ
石がなくてもサメを操るウィロー
サメ使いのサメを操る力は石でなく
本人の意思に宿るということか?
。。。石だけに(←バカ)


(石自体も壊れちゃったしねw)
完全に覚醒したウィローを前にして
なす術なくサメに襲われる悪党たち
もちろんフィエンサメに喰われて
これで再びこの近海にも平和が戻る
勇者。。。でなくティモールたちは
いてもいなくても同じだった?( ̄_ ̄ i)


(行くのだ!サメども!)


(はいはい、お仕事ですよ~)


(こっちにくるなー!)


(ん?はいはいUターンね。。。)


(バカどもが!向こうだ!)


(誰がバカじゃゴルァ!)


(はい、笑って笑って。。。チーズ!)
ラストシーン
村へ戻ったウィローを皆が出迎える
と、何かが描かれた古いオール?を
「お前をサメ使いとして認める」
そう言い村長たちがウィローに授け
ここってサメ使いの村だったのね(^o^;)
そして彼女の修行が始まる。。。
で、エンドロールへ


(修行?聞いてないんですけど。。。)


(何これ?汚いオール。。。)


(恥ずかしい。。。もう辞めたい。。。)


(ってことで、たぶん続くよw)
前作とは特に繋がりはないこの続編
ただ、お話には繋がりはなくても
CGクオリティはちゃんと引き継がれ
予想通りの残念な映像が満載!(笑)
さすがは安定安心の地雷映画です
ストーリーもいろいろ詰め込んで
サメを操る装置とサメ使いだなんて
面白い設定ではあると思うのですが
それがあまり生かされてなく。。。
もう一捻りあったらもしかすると
化ける可能性もなきにしもあらず?
これは更なる次回作に期待ですね!
そんな今年最初のサメ映画。。。
気になった方は観てみては? (o^-')b

ペタしてね