「悪夢のいけにえ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
    ドクロ【悪夢のいけにえ】ドクロ


どこかで聞いた覚えがあるタイトルに
猛烈に嫌な予感がしてくるって?
ええ、私も嫌な予感しかしません(爆)

行方不明になった妹が宿泊していた
ロスのモーテルを訪ねた姉ウィラ
胡散臭いババアが営むモーテルには
マルコと名乗る先客の男性もいて


(初対面で名前で呼べと強要。。。)
で、宿泊客が残したビデオ映像に
何か手がかりがないか見始めてすぐ
寝オチし肝心の映像を見逃したり
マルコと朝食を食べたり話をしたり
近所をウロウロして写真を撮ったり
無駄なシーンを40分も観せられて
殺人鬼じゃなくても殺意が湧いて
停止ボタンを押そうとしたところ。。。


(いや、妹は探さなくていいの?)
軽く暴れたら壊れそうな檻のなか
閉じ込められてる下着姿の女性
ゆるくて解けそうな紐で吊られた
同じく下着姿の女性が映り。。。
吊られた女性が何者かに襲われて
檻の女性が悲鳴をあげるだけという
お色気シーンとしては露出も少なく
残酷シーンとも思えない映像が流れ
作品自体が悪夢で私がいけにえ
なんて疑問に苛まれていると。。。
急にウィラがストレッチする映像が
。。。ゴメンもう限界かも(´□`。)


(それコッチのセリフだから。。。)


(。。。これホラー映画だよね?)
と、ババア以上に怪しいオッサン
砂糖を持ってウィラを訪ねてくる
それも砂糖をジョッキに入れて。。。
意味不明なオッサンに驚く私だけど
そんなオッサンより更に驚く展開に!
例の途中で寝オチしたビデオ映像を
"鑑賞会"とか言ってマルコと二人
ポップコーン抱えて観出すウィラ
妹を探しに来たんじゃないのか?
本当に妹を心配してるとは思えんな


(もしかしてコイツが殺人鬼?)


(だからそれコッチのセリフだよ!)
こうなるともう感情移入もできないし
本人たち同様緊張感も失せてしまい
いつでも停止ボタンを押せるように
リモコン片手にダラダラと鑑賞(^o^;)
残り時間も20分もないところ。。。
ここで怪しいババアが本領を発揮?
"ベイビー"とか呼んでいる若い男に
ウィラたちを襲わせ捕らえさせる!


(王子って。。。この男は誰だよ)
ま、若い男といっても野獣のような
ただ唸って襲ってくるだけの男ですが
本当にヤバいのはやはりババア
マルコの喉をナイフで切り殺し。。。
とはいえがたらりと垂れる程度で
切れてるように見えないという体たらく
やはり本当にヤバいのはババアでも
ベイビーでもなくこの作品自体?(爆)


(本作唯通無二の残酷?シーン。。。)
何故かババアはここで席をはずし
その隙にウィラが逃げるのですが
縛っているのがロープでもなければ
丈夫な紐でもなくラップフィルム!
。。。サラ○ラップ的なあれです
なのでライターで炙ったらすぐ溶け
アッサリ逃げるウィラなんですが
よく見とるとラップもユルユル巻かれ
溶かさなくても外せる状態という


(いや、既に解けてるからね。。。)
そんな残念な作品もいよいよ佳境?
バスルームに逃げ隠れたウィラ
ババアが踏み込んできたところで
濡れた床に切った電気コードを落とし
ビリッと感電してババアはダウン
ってか、さっきまで靴履いてたのに
何故わざわざ脱いでから踏み込む?
で、ウィラは地下室へ迷い込むと
。。。迷う理由が分からないけどね
すぐに壊れそうな檻の女性を救出!


(ビリビリとコントみたいな痺れっぷりw)
と、あとは外に出るだけなはずが
ラップを溶かし逃げる時は動かず
影が薄く存在すらも忘れかけてた
ベイビーウィラの後を追ってきて
なんか急に襲ってきた挙げ句。。。
ウィラにベランダから突き落とされ
2~3m下の地面に落ちて即退場!
ババアもベイビーも撃退したウィラ
下着姿の女性と車で走り去り。。。
夜のロスの街を映す映像が流れて
何がなんだかでハッピーエンド?
って、ちょっと!妹は!(;´Д`)ノ


(コッチが主役ならよかったのに。。。)
結局ババアの目的もわからず終い
ベイビーが何者なのかも分からず
ってか、砂糖持ってきたオッサンは誰?
なんて意味不明すぎる登場人物に
汚れない程度の血糊が飛ぶだけで
殺されるシーンが映らないうえに
映るとしても残酷描写は全く無し。。。
あ、マヌケじゃなくマルコだけは
殺されるシーンがありましたけどね
そんな怖くもないしバカバカしい
まさに悪夢のような作品でしたよ
ちなみに妹は既に殺したとババアが
サラッとセリフ一つで片づけてました
暇なホラー好きがロス観光の合間に
キャッキャ言いながら撮ったのか?
自主製作でも学生さんの作品でも
今はもっとクオリティが高いですよね
とりあえずツッコミどころ満載ですが
そこだけが救いという本作。。。
観る場合は覚悟してから是非です!

ペタしてね