「ロックダウン」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレ
       叫び【ロックダウン】叫び


窓もボディもタイヤも防弾仕様で
様々な事態に対応可能なシステムを
搭載したAIで全てを管理するという
近未来的な最新鋭の車モノリス
。。。ナイト2000並みだな( ̄_ ̄ i)


(見た目はナイト2000の勝ちだな)
その車に息子を乗せ颯爽と走る母親
売れない歌手らしい彼女は。。。
勝手に旦那の浮気を疑いムカついて
相手と疑う女性に悪態をついたり
自分が目を離したのが悪いクセに
息子を保護してくれた若者たちに
私が息子を捜してるのを見てたなら
声をかけろ!と礼も言わずに怒鳴り
終いには幼い息子が乗ってる車内で
イライラしながらタバコを吸いだし
息子が泣けば怒鳴りつけて。。。


(いや、悪いのはあなたでしょ。。。)


(これは若者の方が正しいよね)
もう何が起きても同情の余地無し?
むしろ早く死ねばいいのに。。。
って、不適切な発言失礼しましたm(_ _ )m

そんな私の願いが天に通じたのか?
荒野のど真ん中で鹿にぶつかり停車
母親が車から降りたところで。。。
息子スマホをイタズラしてしまって
車がロックされて締め出される!


(全て自業自得。。。息子が可哀そう)
さすがは最高のセキュリティを誇る
最新鋭の車だけあってこうなると
岩殴ってもでかいレンチで叩こうが
ビクともしないし傷すら付かない?
更に夜が明けると灼熱地獄と化し
車内の息子も疲労困憊で動かなく。。。


(近くの廃工場でレンチをGET!)
助けを呼ぼうと荒野を歩き続けるも
廃棄された古い旅客機があるだけ
煙を感知すればドアが開くかもと
車の側で焚き火をすると煙を感知し
逆に煙が入らないよう吸気が停止
やりることなすこと裏目に出るのも
日頃の行いが悪かったせい?( ̄ー ̄;
結局はぶちキレてレンチを手にし
デタラメに車を殴ることしかできず


(ほぼ八つ当たりですな。。。)
なんだか観てて少し飽きてきた頃
とんでもない事を思いついた母親
崖へと向かい車を押してゆき。。。
崖下へと車を落とす暴挙に出る!
いくら最高の安全性とは言っても
それはさすがに無理があるんじゃ?
だなんて私の想像を遥かに越えて
落下する車は車体のバランスをとり
正常な体勢で着地するよう制御!
衝撃に耐えるようAI部分をガード
サスペンションの能力を最大限に!
そしてその状態で。。。ドスン!


(いやいや。。。それはどうなの?)


(ちゃんと制御できるのか?)


(いくらなんでも無理が。。。)


(でも、ちゃんと着地した。。。)
母親
が崖を駆け下り車に駆け寄ると
さすがは最新鋭?車は無事で再起動
しかし中の息子は危険な状態!
いや。。。そりゃそうだろ(;´Д`)ノ
慌てて車へと乗り込んだ母親
落ちた(落とした?)崖を登り越えて
急ぎ病院へと向かって荒野を爆走!


(車のCMみたいだな。。。)


(ドカーン!と飛び出しゴクロウサン)
もちろんデイビッドの命は助かって
めでたし、めでたし、エンドロールへ
って、ぜんぜんめでたくないよ(爆)
自分勝手で周囲に当たり散らし
悪態をついた挙句の前方不注意?
すべては母親の自業自得でしょ。。。
なので感情移入もないし同情もなし
被害者である息子と轢かれた鹿が
不憫でならない作品でしたよ(ノ_-。)
ま、それ以前に車のCGはショボいし
最後の崖登り以外は展開も地味で
見所すら見つからないですからね
ある意味で観てる私も被害者かも?
観ても母親にイライラするだけなので
もちろんオススメはしませんよ!

ペタしてね