「テラーハウス」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観たのはコレです
     爆弾【テラーハウス】爆弾


雪かきの疲れを癒そうと思ったら
むしろ疲れが増したこの作品。。。
ニューヨーク随一の人気お化け屋敷
「テラーハウス」が舞台の本作。。。
近いハロウィンの新装開店に向けて
新アトラクション「地獄の門」の準備に
オーナーの指示で作業する社員たち


(建物がCGだなんて。。。)


(でも、中身は本格的。。。)


(これはなかなか。。。)


(クオリティ高すぎ。。。)


(イケメンもいました)
ところが設備点検に来た電気技師、
社員らやバイトの面接に来た連中が
燃えたりピエロや何かに襲われたり
次々と殺されてしまってさぁ大変!


(だからCGショボイって。。。)


(燃えカスとのギャップが。。。)


(地味に殺されたり。。。)


(みんな大好きピエロもいます。。。)
社員で霊能者の女性ジェイミー
ポンコツ社員のコーディダスティ
宣伝のためにと撮影した写真に写る
不気味な顔に嫌な気配を感じ。。。


(背景に顔らしきものが。。。)
地獄の門を研究し教会に破門された
近所で講演会を開いている元神父
行って話を聞いてこいと二人に指示
「おいおい、なら自分で行けよ」
と、もっともな事を言うコーディに対し
私は予定があるような気がすると
意味不明な事をのたまった挙げ句に
「急に予定が入る事もあるでしょ!」
なんて逆ギレするジェイミー。。。
仕方なく元神父に会ったコーディたち
事情を説明してお化け屋敷で撮った
不気味な顔と祭壇の写真を見せると
ちょっと急用がと席を外す元神父。。。
実は彼も何かの気配を常に感じて
その後も殺戮が繰り返され犠牲者が


(殺戮の合間に一服。。。)
同じ頃、ジェイミーは導かれるように
森へ向かいそこで謎の老婆に出会う
そこであの祭壇は悪魔信者たちが
地獄の門を開くために使うものだとか
塞ぐには汚れなき血が必要とか。。。
胡散臭いババアなのに親切に語り
で、地獄の門が開いたら一大事!と
テラーハウスへと急ぎ戻るジェイミー


(信用しろって言われても。。。)
一方、先にオーナーに話しておこうと
オーナー宅へと向かったダスティ
人を殺す様子が映ったビデオを発見!
実はオーナー悪魔信者と知るが
見つかり撃たれゴクロウサン(/_;)/~~

で、話は盛り上がらないまま佳境に
テラーハウスでコーディと合流して
祭壇を霊視したジェイミーはここで
オーナー悪魔信者だと。。。って、
霊視とかできるなら先にしろよ(^o^;)
そこに悪魔信者が乱入してきて
コーディは首を刎ねられサヨウナラ


(綺麗に切断されてます。。。)
次はジェイミーが殺さ。。と、その時
元神父悪魔信者を銃でズドン!
で、その銃をジェイミーに手渡して
汚れなき血を持つ自分を生贄にと
って、怪しいヤツだと思っていたけど
もしかして凄く良い人?さすが神父!
なんて思いつつ観ていたら。。。
諦めてジェイミー元神父を撃ち


(自己犠牲だなんて崇高?)
これでハッピーエンドかと思いきや
胡散臭いババアが笑いながら登場!
死んだ元神父もニヤニヤ立ち上がり
「バーカ!汚れなき血は祭壇を破壊
地獄の門を閉じるのではなく。。。
開くのに必要なのさ!ヒャッハー!」

ってか、実は元神父悪魔信者
全て地獄の門を開くための罠と判明

で、建物が炎に包まれたかと思うと
悪魔将軍や手下らが地獄から復活!
開いた口が塞がらない展開に呆れて
もうバカバカしく思ったのかどうなのか
ジェイミーは銃口を咥え引き金を引き
脳ミソぶちまけ。。。エンドロールへ


(地獄の軍団がワラワラと。。。)


(バカバカしくてやってらんねぇ)
ま、中身のないストーリーはともかく
テラーハウスの内装や展示物など
造形はハイスペックでグロさも満点!
ピエロや悪魔のメイクも高クオリティで
その映像だけ観ていたいほどでした
ってか、撮影に使ったものを展示して
お化け屋敷をやったらお客も入るし
本作の興行収入よりも儲かる?(爆)
ただ、それに対してCGのレベルが
あまりにも低すぎると言いますか
残念すぎて逆にビックリ?。(´д`lll)
爆発のエフェクトなんか見ていても
一昔前の映像を観ているようで。。。
無理にCGとかを使わないままの方が
作品としても良かったと思うけどなぁ
それ以前にデタラメで内容は無いし
映画としても面白くないんですけどね
そんな見所は特殊メイクや小道具だけ
他は褒めるところは無いこの作品。。。
映像だけ観たい方だけぜひ?

ペタしてね