「ジュラシック・リボーン」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今年最初の新作DVDがリリース。。。
ってことで、さっそく観たのはこの作品!
  爆弾【ジュラシック・リボーン】爆弾


ストーリー本筋とはまったく関係がない
ビキニ美女のシーンから始まるなんて
潔いオープニングから始まる本作(爆)


(このシーンだけの出演です。。。)
ロスの近郊に隕石群が降りそそいだ夜
発明好きのジョナスと相棒のラース
いきつけのバーの店員キャンディスから
「隕石って高く売れるみたいよ」
なんて話を聞いて一儲けしようと現場へ
意外と小さい隕石を素手で拾って。。。
街中へと戻ろうとした二人の乗る車に
翼竜が襲い掛かってきてオーマイガー!


(あ、ども翼竜です。。。)


(明けましておめでとうございま。。。)


(って、最後まで言わせろよ~)
前フリも予感もないという無茶な展開に
飲んでた紅茶を吹き出しつつ観ていると
二人は襲ってきた翼竜を轢き殺しつつ
キャンディスのアパートへと逃げ込むが
彼女の友人ヴァルも加わったところで
部屋に翼竜が飛び込んで大変な事に!


(お嬢さんちょっとつつかせて。。。)


(それ、セクハラですよ。。。)


(マジで?うは!炎上だ炎上!)
燃料をぶっかけ火をつけなんとか撃退し
とにかく建物から逃げる4人だったが
エレベーターの前で大家に出会って。。。


(おいおい、騒がしいぞお前ら)


(いや!大家さん!後ろ!後ろ!)


(そんな手に騙され。。。ない?)
そんなコントのような小ネタを挟みつつ
殺した翼竜の死体で車をカモフラージュ
毎日のようにバーで飲んだくれながら
凶暴なクマやサメを狩ったとか自慢する
元海兵隊員のジジイならばこの状況を
なんとかしてくれるかもと急ぎ向かう4人


(。。。目立ちすぎだろ?)


(いや。。。だから目立つって)
案の定?翼竜の死体を見たジジイ
テンションMAXで喜んで協力すると。。。
海兵隊時代に隠し集めた武器を大放出
と、ここで状況を冷静に整理する一同
やっぱり襲われる原因は持ち歩いている
隕石なんじゃないのとか盛り上がって?


(ハンターの血が騒ぐ獲物。。。)


(ま、それが一番の謎だよね。。。)


(ロイド・カウフマンならやりかねない?)
そこへ再び翼竜の群れが襲ってきて
ここでヴァルが犠牲となってサヨウナラ
ジジイも襲われた騒ぎの中で姿を消して


(お嬢さんつっついていい?)


(ちょ!ちょ!痛い!痛いって!)
ジョナスラースキャンディスたち3人は
とにかく武器はあるからと反撃するが
武器庫に隠してあった爆弾がドカーン!
間一髪で外へ飛び出したところで。。。
ラース翼竜に捕まって空の彼方へ


(やっぱりB級といえば爆破だよね)
連れていかれた先は。。。ビルの高層階
そこには翼竜たちが集まってきていて
巣のような物が作られ中には隕石
「隕石じゃなくて。。。翼竜の卵かよ!」
って、今頃?気が付いたラースの側に
翼竜の1匹が見知らぬ男性を運んでくる
挨拶もそこそこ嫌な予感がしてくる2人
で、やっぱりというか当然と言うか。。。
「なんで俺が先なんだよー!」
そう叫びつつ先に雛の餌にされる男性


(連れて来られた場所は。。。)


(翼竜たちの巣。。。)
一方、ジョナスとキャンディスはというと
お手製の火炎放射器や銃などで武装
ビルへと乗り込んで翼竜相手に大暴れ!
火炎放射器で燃やし尽くすジョナス
キャンディスも国旗を突き立てて奮闘


(汚物は消毒だー!)


(国旗を突き立てるって。。。)
次はいよいよラースが雛の餌に。。。
されそうなところへ現れたジョナスたちは
火炎放射器翼竜たちを威嚇しながら
なんとかラースを助け出すジョナスたち


(颯爽と駆けつけた2人。。。)


(ん?何?今取り込み中なんだけど)
炎の攻撃が効いたのか翼竜も飛び去り
リーダーらしき翼竜はビーチパラソルを
胸を突き刺してトドメを刺す!
一安心しつつ壁に目をやるとそこには。。。
壁に埋め固められた人々の頭が!(笑)
そのなかには姿が消えたジジイもいて
ジジイも無事でこれにてハッピーエンド


(リーダー?はビーチパラソルで)
なのかと思ったところでキャンディス
「あいつらは全部オスなんじゃない?」
とか猛烈に嫌な予感がする事をのたまい
やっぱり?というか飛来したのは。。。
ラドン並みに超巨大な翼竜の女王!


(規格外にデカい女王が出現。。。)
最後の希望は爆薬と大量の酒で作った
爆発するかも怪しい火炎瓶ひとつだけ
するとここでジジイが海兵隊魂を見せて
火炎瓶を抱えて女王の口へとダイブ!
ジジイ!アンタの事は忘れないぜ(TωT)


(見とけー!これが海兵隊魂じゃー!)


(やめろー!ジジイィィィィー!)
そんなジジイを飲み込んだところで
女王の頭がドカン!と吹き飛んで。。。
落下した首無しの翼竜の女王の体から
「俺が仕留めたんだから俺の手柄だ」
とか台無しな事を言いいつつジジイ生還
。。。少し感動した私も気持ちを返せ!


(ん?何か飲んだ?)


(で。。。ドーーーーン!)


(頭が吹き飛び落下。。。)


(って、首からジジイ出てきた。。。)
ラストシーン
生き残った翼竜は無人島へと集められて
レジャーランド。。。にはならないけど
軍の監視下で飼育され観察される事に
そしてこの翼竜がどこからきたのかは
学者の見解から宇宙から来た翼竜。。。
「宇宙翼竜」なのでは?という話となって
そんな地球に近づく隕石の中に今度は


(宇宙T-REX。。。)
なんてところで。。。ハッピーエンド?

本当はサメ映画を先に観ようかと思って
レンタル店へと行ったのですが。。。
隕石に翼竜とかデタラメなストーリーに
無意識に手に取ってしまっていて(^▽^;)
でも、予想以上というか期待以上に?
突き抜けてバカな作品で大満足でした!
ショボイCG翼竜の脱力感満点な活躍に
発明好き(自称)なんて肩書きの主人公
元海兵隊で武器マニアのキチ○イジジイ
まったく脱がないし脱ぐ気が一切ない?
お色気とは程遠いヒロインと。。。
まったくストーリーと無関係だというのに
ビキニボイン姿の冒頭の美女!(o^-')b
翼竜とのカーチェイスに激しい銃撃戦
そしてラストは鉄板の爆破オチと。。。
B級映画の全てが詰った作品でしたよ!
なかみカラッポのストーリーと言うのも
好感が持てましたしね(←褒めてる)
もうB級映画のお手本のようなこの作品
好きな方なら絶対に楽しめると思うので
機会があればぜひ一度観てみては?

ペタしてね