「ハザード・マテリアル」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

連休も今日で終わり明日から仕事だと
皆さんのモヤモヤした気分を吹き飛ばす
そんなスッキリ系の作品はコレです!
  叫び【ハザード・マテリアル】叫び


番組に応募してきた仕掛け人に協力して
「過激すぎようが不謹慎だろうが
視聴率さえ稼げりゃいいんだよ!」

なんてウ○コみたいなスタッフらが作る
胸クソ悪くなるだけの「ドッキリ番組」


(ドッキリにもルールがあるだろ。。。)
その次のターゲットに選ばれたのは。。。
化学工場の事故で父親を亡くしてから
事故は呪いとかおかしくなったジェイコブ

友達だったけど事故以来はキモいから
普段は近づかないようにしているくせに
「ジェイコブの事を心配して応募しました
ビックリしたら昔の彼に戻るかと思って」

なんて親友ヅラしてのたまうクズ共も
仕掛け人として番組へと参加して。。。


(真ん中の彼がジェイコブ君)
肝試しだとジェイコブ君を誘いだしたのは
父親が亡くなった事故現場の廃工場
「あれはただの事故ではない呪いだ」
とか言いつつビクビクするジェイコブ君
工場に残されていた防毒服を見つけて
何を思ったかおもむろに着てしまったり
こんなところまできて痴話喧嘩している
仕掛け人のクズどもを隠しカメラで見て
ヘラヘラ笑うスタッフたちのカスっぷりに
観てる私の方がイライラしてきた頃。。。
殺人鬼役のスタッフが現場へと乱入して
ジェイコブ君を脅かすメインイベントに!


(自分たちは安全なところでヘラヘラ)
仕掛け人たちがジェイコブ君を孤立させ
だんだん不安がつのってゆく彼の姿を
ゲラゲラと笑って見ていたスタッフが
殺人鬼役のスタッフにGOサインを出し
ガスマスクを付けた殺人鬼役が。。。
飛び出したところで「ドスッ!」と鈍い音
何が起きたか分からないまニヤケつつ
モニターを覗き込んでいたスタッフたち
その顔は次第に青ざめて行き。。。
隠しカメラの映像に映し出されたのは
血まみれの斧を手に立つジェイコブ君


(反撃されるとか予想つくだろ)
ガスマスクを拾い上げた彼はそこに
隠しカメラが付いているのに気がついて
なんとなく?事情が読めてきたところで
ゆっくりとそのガスマスクを被ると。。。
はい!大変お待たせしました!ヘ(゚∀゚*)ノ
ヒャッハー!殺戮の宴へと突入です!


(最悪の形でのネタバレ。。。)
無双状態に突入した無敵ジェイコブ君
まず親友ヅラしていたバカの男を一撃
その次はバカ女の背中に斧を振り下ろし
あっという間に3人を殺害する大活躍!


(もう止められませんよ!)


(次々とバカどもを殺害し。。。)
と、さすがにヤバイと感じたスタッフたち
最初は警察沙汰は局的にも出世にも
問題があるし通報はやめておこうとか
勝手なことを言って躊躇していたが
やっぱり命には代えられないとかで
外で待機するスタッフへとすぐ連絡。。。


(やっと事の重大さに気がつくが)


(日頃の行いって大切なんだね。。。)
もちろん外のスタッフもすぐに捕まって
腕を1本ずつ切断されて丁寧に殺されて
そのうえ外へのドアを全部ふさがれ
にっちもさっちも行かない状況となって
ざまぁみやがれコンチクショー!(爆)


(この人も番組スタッフだからね。。。)


(撮影用の隠しカメラも破壊。。。)
その後、裏口から出ようとしたスタッフも
側頭部に斧をフルスイングされて即死
ドアまで辿りついた者も捕まってまって
首をはねられてゴクロウサン!(*^ー^)ノ
更に別のスタッフは斧で頭をかち割られ
ジェイコブ君が実は憧れていたけれど
迷惑だとかキモイとか言ってたバカ女は
腕を切り落とされて頭を斧でガツーン!
単純だけど清々しいその殺しっぷりに
すっかりイライラも吹き飛んだところで


(ナイス!スイング!)


(助かったと。。。)


(思った直後に首チョンパ!)


(振り下ろしもあれば。。。)


(またまたフルスイングも。。。)
最後に残った女性スタッフが抵抗して
鍵の掛かったドアを開け外へと飛び出し
「あれ?もしかして逃げ切れちゃう?」
そう思ったところで後ろから女性を掴み
工場内へ引きずり込むジェイコブ君!
手にした斧を振り下ろしたところで。。。
めでたし、めでたし、ハッピーエンド?


(まだ終っちゃいねぇよ!)
人が死ぬのにハッピーだなんて書くと
不謹慎だと怒る方もいるかもですが
気分スッキリ!晴れバレです!(←バカ)
だって殺される連中のほぼほぼ全員が
感情移入なんてできないクズですから
ま、そんな事を書いている私だって
そこは同じようなものなんですけど(^o^;)
とはいえ楽しませていただいた本作
ただ、低予算のためなのか残酷描写は
血糊が飛び散るシーンがほとんどで
切断された人体もリアルではなく。。。
廃工場内を犠牲者が逃げ惑うシーンも
実は狭い建物で撮影されたためなのか
同じ通路や同じ場所を右往左往として
臨場感や追われる怖さも感じられず
ちょっと安っぽかったのは残念でしたね
イライラさせられた挙句に殺人鬼が暴れ
気持ち良いくらいに殺しまくってスッキリ
それを楽しめるかで評価が変わる。。。
破壊力控えめの地雷作品でした(;´Д`)ノ
気になった方は観ても良いと思いますが
旧作に落ちてからでも十分かと!

ペタしてね