「超人X.」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

さっそくですが今日観た作品はコレです
      パンチ!【超人X.】パンチ!



あ、その前に。。。PCの調子が悪いため
作品の画像がキャプできなかったので
今回画像は無しで失礼しますm(_ _ )m
どうしてもという要望があった時には
後日、画像をつけるかもですがね(笑)

少し珍しい?ベトナム産のヒーロー映画
親友のフォーにマネジメントしてもらい
スポンサーからの資金で装備を整えて
電話一本でどこへでも助けに現れる
糸の出ないスパイダーマンって感じの
ずば抜けた身体能力で街の平和を守る
国民的ヒーロー。。。その名は超人X.

今夜も警察と連携し強盗団を蹴散らして
連れ去られた富豪婦人のキキを救い
人気は上昇!助けられたキキはメロメロ
そんなヒーロー超人X.の正体はというと
アイドルのナム(←イケメン)に夢中な
どこにでもいる普通のゲイの若者スン

超人として活躍し貰った給料を貯めて
自分のブティックを持つのが夢のスン
ギャンブル依存症の母親の借金を
いつも返済しては給料が水の泡。。。
そんなところに超高額の出資がしたいと
助けた富豪婦人のキキからの連絡が!
ただしディナーデート込みでとの話に
「女性と食事なんてありえない!」
とか乗り気じゃないスンフォーが説得

一方、ひとり逃げた女性の強盗犯は
黒幕のキチ○イ医師に報告。。。
実は富豪の弟である医師はキキの義弟
キキが兄の財産を独占しているために
自分への資金提供が打ち切られたと
逆恨みしてその財産を奪わせるために
強盗を雇ったって取って付けたような話

で、ならばお前にも力を授けようと
秘密研究所の変な装置でビリビリっと
シビれた女性強盗パワーアップ!
短時間ながら超人並みのパワーをゲット
ってか、超人を生み出すってのが
医師の研究なのは分かったのですが
じゃあ超人X.は誰が生み出したんだ?
なんて謎はひとまず置いておいて
女性強盗は脱獄させた仲間と研究所へ
そこで強盗全員がパワーアップし。。。
超人ならぬ「超人強盗団」が誕生する!

で、ちょうど超人X.を呼び誘惑しようと
自作自演の誘拐騒ぎを起こしていた
キキの計画を利用した超人強盗団
ノコノコ現れた超人X.をぼっこぼこに
するとその近くで撮影していたナム
その戦いに巻き込まれてしまい。。。
キキナムの両方が同時に大ピンチに
思わずナムだけを助けてしまう超人X.
と、超人強盗団のパワーの効果が切れ
警官隊も到着し強盗団は撤退するが
キキは怪我をしてその様子が報道され
「超人X.大失態!男を助けるだなんて
もしかして彼はゲイなのではないか?」

なんて噂がたって人気は急降下。。。

その頃、義弟の病院に入院したキキ
前に立ち寄ったブティックの店員スン
超人の正体では?と気が付いてしまい
恥をかかせたスンを困らせようと考え
それをよりにもよって義弟に依頼!
話を聞いた医師には思い当たることが
かつて病院で雇った清掃員のスン
超人研究の実験台に使った事があって
その時は失敗だと思っていたが。。。

これはチャンスと超人強盗団を使って
とりあえずスンを捕らえて研究材料に
ついでに仲間のフリをしてキキを誘拐し
金庫に眠る財産を根こそぎ頂こうと
超人強盗団を差し向けるキチ○イ医師
まずは研究所にキキを連れてくると
金庫を開けるための指紋認証に必要な
彼女の指を一本超人強盗に命じ切断!

次にスンの母親やフォー夫妻。。。
スン憧れのナムを誘拐して誘いだすと
超人軍団超人X.に襲い掛かる!
ボコボコにされコスチュームを剥がされ
その素顔を晒してしまったスンだったが
逆に脱いじゃったのが良かったのか?
スピードもパワーも段違いにアップ!
あっという間に超人強盗を蹴散らすが
ナムの体には爆弾が巻かれていて
どうせ失敗なら全員まとめて爆破すると
モニターで様子を見ていたキチ○イ医師
起爆スイッチを押そうと。。。その時!
騙され指まで取られぶちキレたキキ
ガツン!と一撃キチ○イ医師はダウン
爆弾の起爆装置を解除し全員無事

その場にいた母親や大好きなナムにも
超人X.である事もゲイなのも知られて
ショックを受けて落ち込むスンだったが
母親はお前はお前だと全てを受け入れ
ナムもこれからは友達だとガッチリ握手

隠し事もしがらみも無くなったところで
金庫を狙う残りの超人強盗を捕まえに
コスチューム無しでスンは現場へ!
が、パワー全開とはいえ多勢に無勢
さすがのスンも大ピンチ。。。と、そこへ
駆けつけたのは超人になった母親!
オバサンパワー超人強盗を蹴散らし
更に同じく超人になったキキも到着!
わがまま金持ちパワーが炸裂して。。。
どうやら捕まえたキチ○イ医師を脅して
全員超人になって助けに来たみたいです

そこへ超人X.コスチュームを身につけた
フォーが警官隊やマスコミと共に登場
超人強盗団は一網打尽となって。。。
「強盗と戦うため私の血を仲間に授けた」
そうマスコミに説明する超人(フォー)
さすがはダーリンと奥さんが抱きつき
前回の失態の汚名を返上で人気は上昇
ゲイ疑惑もこれで払拭されて。。。
そして超人X.の戦いはこれからも続く!
めでたし、めでたし、ハッピーエンド

笑いあり!涙あり!恋愛?もあり(^o^;)
アクションもCGもあるそんな娯楽作品
映像のクオリティもそこそこ高いし。。。
主人公がゲイって設定なのも特別だとか
何かそこを描きたいわけではないようで
自然な感じなのも好感が持てました
ってか、韓国映画なんかもそうですが
アジア圏の作品って人物描写や設定
感動や笑いなどいろいろ詰め込むので
観ていてちょっと疲れるんですよね(爆)
もっと気楽にバカ(←褒めてる)な方が
私としては楽しめるというか。。。
予算だけかけて中身カラッポな大作や
設定を捻じ曲げてまで実写化する作品
そんなものよりは楽しめましたけどね
ま、無理にオススメはしませんが
気になった方は観てみてはいかが?

ペタしてね